1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (495)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

綺麗なステンドグラスと重厚感のある教会

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
M・R さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
4,766,580円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

65名程度でしたが、見積より最終的に100万は上がると思っていた方がいいと思います。装花や料理、ドレス次第で大きく変わります。ペーパーアイテムで少し節約できました。式場開催のアイテムイベントに参加することで、ムービーやアルバム、ケーキ等が割引されました。ムービーや、アルバムも値上がり理由ですが、そこはお金をかけて良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

式場見学で訪れた際、チャペルに入った瞬間に重厚感のある空間と大きくて綺麗なステンドグラスに目を奪われました。
当日は聖歌隊とパイプオルガン、バイオリンの生演奏がきれいに響いてとても厳かな雰囲気に包まれます。牧師さんは外国人の方でしたが、日本語も上手でユニークな方で安心しました。

演出・オリジナリティ

基本的にできるできない関係なくまずは質問することが大切だと思いました。
挙式で、リングドッグはできませんでしたが、リングガールは可能でした。実際に1歳半の姪っ子に押し車を使っての入場をお願いし、当日は練習もさせていただいたようです。
披露宴での演出として、果実酒作りをしましたが、サイダーでなく白ワインに変更して、サングリア作りをしました。

衣装・衣装小物

式場と同じ系列のドレスショップでしたので、他会場より安かったです。土日祝は混むので早めの予約が必要です。まずはじめに、たくさんのドレス写真の中から絞り、イメージを伝えた上で毎回たくさんのドレスを出していただきました。小物も種類豊富で、ギリギリまで悩み、満足のいくドレスを着ることができました。

料理

試食会で和洋両方試食しながら当日の料理を決めていきました。和洋混ぜても良いとのことで、美味しかった料理を組み合わせることができます。

スタッフ

担当プランナーさんや介添えの方、装花、音響、カメラマンの方々などみなさん明るく楽しい方ばかりでした。介添えの方に、式後に新郎にサプライズでアルバムを渡す話をしたところ、カメラマンの方々に伝えてくださり、写真とムービーに収めてくださり、気遣いがすごく嬉しかったです。

立地・交通の便

三ノ宮、元町から近いので、参列者も買い物や飲み会など楽しめます。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

神戸セントモルガン教会 スタッフ一同 より

返信日:2020年5月4日

M・Rさん

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、ご両家様の大切な一日を神戸セントモルガン教会にてお手伝いをさせて頂けましたこと、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

掲載頂いたお写真の通り、淡く優しい雰囲気の装花で飾られた披露宴会場はとてもお洒落で、素敵なお写真がたくさん残りましたね!
新郎様へのサプライズも大成功で、特別な瞬間を一生残る記録に残せたこと、私共も大変嬉しく思っております。

私共は今後とも、おふたりにとっての大切な場所として在り続けられるよう、より良い会場づくりを行って参ります。

ご見学にお越しくださった日から挙式当日まで、ご準備などおいそがしくいらっしゃったと存じます。
また、落ち着かれましたら、是非いつでも遊びにいらっしゃってくださいね。
おふたりにお会いできますこと、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM・Rさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事