1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (495)
  2. 費用明細 (193)
式場返信あり

正統派チャペルウェディング
対応はその都度変わる

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 2.50 4.00 1.50 4.50 1.50
otemoyan2019 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
4,328,586円 (96人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初からコースや装花など、一番高い状況で見積もりを出してほしいと伝えていたので驚きもなく、納得のいく形でした。
ホスピタリティの観点で考えると難しい。

会場の雰囲気・設備

招待客や下見で20程の式場を見ましたがここの教会が圧倒的に綺麗で、正統派ウェディングをしたい方には本当におすすめです。挙式会場は100名が入っても余裕のあるくらいの広さで荘厳で文句なしの美しさです。建物自体新しく、披露宴会場も挙式会場もどの設備もとても綺麗です。また、入り口からバリアフリー対応で高齢のゲストにも安心して来てもらうことができました。

演出・オリジナリティ

挙式時のフラワーシャワー以外のライスシャワーやリボンシャワーの提案、披露宴中の演出についてもお菓子撒き等、色々とご提案下さったので選択肢が増えました!
ただ挙式時の音楽や写真について、なんの案内もなく結婚式を終えてから他の方の書き込みで音楽を変えれた事や、挙式前に色んなシチュエーションで写真を撮る事ができた事を知りました。こちらから細かく書かないと詳しくは案内がなかったのは残念です。そういう事が可能なら、教えてほしかった。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つだが、本業が衣装屋なので種類が豊富とフェアで説明され契約を決めた。初回時にどうしても着たいドレスをを伝えると、そこのドレスすごく可愛いですよね、けど仕入れ値が高いんですよね。と言われた。そんな事言われても・・・それではここは仕入れ値が安いものしかないのかな?と不信感も感じ始め、気に入る物が見つからないなら式場キャンセルを検討している旨を伝えると、初回時に伝えたメーカーにオーダーして間に合うか確認すると言われた。結果、伝えたブランドの希望ドレスを仕入れてくれた。希望ドレスを着用できたことは大変嬉しいが、この対応はどうなのかな。1度目はiPad上で選んでからしか見せてもらえずその後も、HPを見たりインスタで他の人の試着を見て調べてドレス名を伝え準備してもらったりその好みの系統から出してもらう形式で効率の悪さを感じた。

料理

式場の雰囲気と合わせて、フレンチを注文しようと思っていたが試食会で食べた時にどちらも美味しかったが和食の美味しさにとても感動した。当日も和食でお願いをしたが、ゲストからもすごく美味しかったとた大変好評でした。
食物アレルギーの子供への対応の可否をフェアで確認したところ可能だと言われたが、結局対応頂けず当日は持ち込みとなった。

スタッフ

プランナーさん・フローリストさん・カメラマンさん・音響さん。いつも笑顔で対応してくださったので気持ち良かったです。
ただ、挙式時はドレスの袖がずり上がっていて、写真を見ると背中の裏地が丸見えでした。後から友達からも指摘された。自分で気づかなかった事が悪いのかもしれないが、それを式場スタッフの誰も気づかなかったのか直してもらえなかったことはすごく悲しいし恥ずかしい、本気で撮り直してほしいし二度と写真を見ようと思えない。お金を払ってドレスをレンタルして、それ通りに着せてもらえなかった事は残念。
また、どこの式場も同じ事かもしれませんが、言った言わないが非常に多い。フェアの時には、ゲストテーブルにキャンドルなどを持ち込めるだとか、料理・飲み物はこういうコースがあると説明を受けたが話を詰めていく段階になってから、それはもう持ち込めなくなりました。コースは最近変わったので今はもうないんです。等々、不思議な対応が多かった。全て会話だったのでそれを証明できる書類もなく、自分の為にも式場の為にも記録してとっておけばよかったと思いました。
連携不足は感じたし、式場の方針が本当にこのタイミングで変わっていたのかもしれません。とはいえ運営責任者は、しっかりとマニュアルなり連携方法や対応を決めるべきでは?段取りも悪く、その都度、対応を考えて行き当たりばったりで考えているのかな?と感じました。

立地・交通の便

三ノ宮・元町からとても近く新神戸からもタクシーですぐでアクセスしやすい。周りにビジネスホテルやラグジュアリーホテルまで多々あるので遠方からのゲストも利用しやすい。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

返信日:2019年12月2日

otemoyan2019様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
一つ一つ丁寧に口コミを投稿頂き、感謝致します。

一生に一度の大切な日。
新郎新婦様だけでなく、お2人にとってかけがえのない
ご家族様方にとっても素晴らしい日となるよう、
スタッフ一同心を込めてサポートしております。
ですが、ご準備段階でご不安な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
頂戴した意見を真摯に受け止め、これからの会場作りに活かさせて頂きます。

改めて、この度は誠におめでとうございました。
また、貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてotemoyan2019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事