結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (17)
本番
きんべぇ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

スタッフの対応ピカイチです!
きんべぇさん(神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)口コミ)

(1174文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

契約を1年4ヶ月前に行ったため、早期割引として披露宴会場費(20万+サービス料10%)が無料でした。
また、交渉により音響照明利用料10万円を無料、ブーケなどの持ち込みを無料にしていただきました。
下見時の明細が80人で332万でしたが、最終は97人で394万(外注分は別)でした。
値上がりポイントは、招待客が増えたこと、料理のランクを上げたこと、衣装のランクを上げたこと、ケーキに人形をのせたことです。
値下がりポイントは、ブーケ・ブートニアを持ち込んだこと、当日のビデオ撮影・当日エンドロール、引出物を外注したことです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場のステンドグラスは本当にきれいで、かつ、パイプオルガンやバイオリン演奏、聖歌隊が本格的で、友人はもちろん親戚うけも良かったです。
97人招待しましたが、挙式会場・披露宴会場とも狭さを感じさせず、ゆっくり過ごせたそうです。
化粧室のアメニティも揃っており、メッセージや写真を置けるところも魅力的でした。

演出・オリジナリティの満足度

一番嬉しかったサービスは、当日に誕生日を迎えるゲストがいることに、本番直前に気づき、「もっと早くに気づけば良かった」とプランナーさんに話していたら、デザートのときにこっそり「誕生日おめでとう」のメッセージプレートをつけてくれていたことです。

衣装・小物の満足度

衣装は持ち込み不可でした。
しかし、もともと衣裳店発祥ということもあり、ドレスの種類は豊富で、どれも素敵なものばかりでした。
全部で30着くらい試着させていただきました。
最終的にはWDはトレーンの長いもの、CDはピンクのもの、二次会は花柄ドレスにしました!
ネックレス・イヤリング・ボンネ・靴・手袋・ベールといった小物は全て無料でした!

料理の満足度

試食会でフレンチ・和の両方のフルコースを食べて、前菜は和、肉は洋といった風においしいほうを選択し、和洋折衷にしました。
ドリンクのメニューも豊富で、ワインや日本酒だけでなく、カクテル5種やノンアルコールカクテルがあることはとても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

プランナーの細やかな配慮には本当に頭が上がりません。電報の人形の配置や、手作り品のウェルカムボードの配置など、一つ一つ確認をとってくださったり、本番前や入場前など、笑顔で話しかけてくださり、緊張が和らぎました。
その他のスタッフも本番前に丁寧に挨拶してくださり、安心して本番を迎えることができました。

立地・交通の便の良さ

JR元町から徒歩5分と、交通の便はとても良いです。
ただ、元町付近は店やビルが多く、遠方の人は少し迷ったようです。
ロケーションを重視するかたには向いていません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

神戸セントモルガン教会

(返信日:2016年6月20日)

きんべぇ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から私ども神戸セントモルガン教会をお選びいただきましたこと大変嬉しく思います。
また、神戸セントモルガン教会に貴重な口コミをご投稿いただき厚く御礼申し上げます。
頂戴したご意見に対して回答させて頂きます。

【コストパフォーマンスについて】
ご満足頂けましたようで大変嬉しく思います。
多くのお客様にお選び頂ける様に、お料理やアイテムに関してはベーシックな物からこだわりの物まで
幅広くご案内いたしております。
お二人にとって最良の日をご検討いただくにあたり、私たちはお客様にお渡しするお見積りの内容を
安心で充実したものにします。
ご予算面での不安を解消していただき安心して結婚式を迎えていただくために以下の内容をお約束します。

①お見積りの項目は、ご満足いただける内容をご用意します
総額を安く見せるために必要な項目を削除したり、一部の料金表示ですべての項目が
含まれているかのように表現することはありません。

②アイテムごとの料金と内容を提示します
どの内容にいくら費用がかかるのか、項目ごとに明確にいたします。

③お客様の満足度を重視したお見積りを作成します
まずは一般的なプランの定型見積もりをご用意し、内容のご説明をしっかりとさせていただきます。
その中でご要望をお伺いしお客様オリジナルの見積もりを作成いたします。

【会場の雰囲気について】
たくさんのお褒めのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
会場全体につきましては、上質な落ち着いた空間をコンセプトに掲げております。神戸セントモルガン教会の大聖堂はステンドグラスをはじめ、パイプオルガンやベンチすべて本物にこだわっております。
一つ一つ形も違えば輝きも違います。シャンデリアもこだわりのストーリーがございますのでお気軽にスタッフにご質問くださいませ。

【衣装について】
弊社は会場運営の他に、ドレスショップを運営しており、インポートの高品質なドレスを適正な価格でご用意する事ができます。
ドレスの買い付けは、バイヤーが直接買い付けるのではなく、お客様のお声を最前線で聞いている
スタイリストが直接海外のアトリエに向かい最新のトレンドを取り入れた最旬のコーディネートをご提案させて頂きます。ドレスの試着だけでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【式場スタッフについて】
たくさんのお褒めのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
サプライズも喜んで頂けたようで大変嬉しく思います。
ご新郎ご新婦様はもちろんの事、当日のゲストの皆様にも優雅な時間を過ごして頂けるよう、今後もより一層のサポートを心がけてまいります。

以上となります。クリスマスにはミサも行っておりますので
お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄り下さいませ。
またきんべぇ様にお会いできるのを心より楽しみにしております。
今後とも神戸セントモルガン教会を何卒宜しくお願い致します。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆◇◆ 神戸セントモルガン教会をご検討頂いている新郎新婦様へ ◆◇◆
    
神戸セントモルガン教会では
天井高12.8m、バージンロードは20m以上ある大聖堂での本格挙式を叶える事ができます。
芸術的価値の高いステンドグラスは本当に圧巻の一言なので是非とも一度ご覧くださいませ。
挙式後は最大130名様までのご披露宴はもちろん、ご家族様・ご親族様だけの会食や少人数でのPartyなど様々なスタイルサポートが可能です。
一つ一つこだわりをもった上質な空間で感動のウエディングを実現してください。

《ご見学はいつでもOK》
・お料理重視の新郎新婦さま →→ シェフこだわりの試食フェア
・おもてなし重視の新郎新婦さま →→ 挙式体験×生演奏付きフェア

 □少人数での会食会をご希望のお客様 
     →→ 20名78万円プラン適用中

 □人気シーズンご希望のお客様
     →→ 早割特典を適用中
※詳細はフェアに参加してチェック!!
TEL予約⇒0066-9680-561962(みんなのウエディング フリーダイヤル)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきんべぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-561962
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (火曜定休※祝日は除く)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集