1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 栄駅, 矢場町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

星空チャペルとお料理にとても感動しました

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50 4.00
ストロベリリィー さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

家族だけの挙式と会食を希望しており、16名で51万円程でした。
相談カウンターを通してでしたので、色んな特典で割り引きが多くて、ビックリしました。
予算が50万円で提示させて頂いたので、厳しそうでしたが、担当の方が出来る限り頑張って下さいました。
他に、見学したい所もあり、日程なども調整したかったので、即決出来ませんでしたがそのままの金額で数日お返事を待って頂けたので、とても有り難かったです。
ただ、その金額では収まらないとは思うので予算を上回ってしまうと思いますが、妥協できる所、出来ない所を二人で話し合い最終的にビックリしすぎないようにしたいと思います。

会場の雰囲気・設備

会場が二種類あり、一つは全体にピンクでとても可愛らしかったですが、年齢的にどうかと思い、もう一つのブラウンベースの落ち着いた方が私達にあっていると思いました。ピンクの方は色を変えれるそうです。
ブラウンベースの方は地下2階にあり、オープンキッチンも見えて素敵でした。
ただ、エレベーター降りてから、会場まで距離はほんの少しでしたが扉があり一瞬外に出る感じでしたので、風がふいていて寒く感じました。
少人数なので、私達には会場が少し広いかなと思いました。

演出・オリジナリティ

星空チャペルを見学させて頂いた時、本番のように二人が扉の前に立ち、タイミングを見計らって扉をあけて下さいました。
白基調のシンプルな感じでしたが、目を閉じて下さいと言われ、目をあけた時は、星空の演出があり感動して、思わず泣いてしまいました。
ディズニー好きにはたまらないと思いました。
挙式料に星空演出も含むと書いてありました。

衣装・衣装小物

見学時、試着は含まれていませんでしたが、担当して下さった方が試着を出来ますよと言って下さって、手配してくださったので有り難かったです。衣装部が別会社で入っていて、衣装担当の方も、接しやすい方で種類も豊富にありました。
ディズニーのもありましたが、成約しないと試着出来ないとの事でした。
見積もり内のは18万円以内から選べるプランで、試着時は見積もりが出ていなかったので、物がどれかは確認できていませんが、試着した物は38万円のでしたので、価格はピンキリです。

料理

鮑と飛騨牛のワンプレートを頂きましたが、鮑が独自の調理法と言う事で柔らかくてビックリしました。
飛騨牛もとても美味しかったです。
ゲストが高齢者がいるので、お箸で食べれるスタイルを希望しており、お箸で頂けたので食べやすかったです。
シェフの方が挨拶に来て下さり、食材など持ち込みも出来るし、二人の思い出の料理を作れたりと、オリジナルの一品を作れるのは魅力的でした。
デザートは、キャラクターをイメージしたもので、見た目も可愛く味もとっても美味しかったです。
パティシエの方も挨拶に来て下さり、ウェディングケーキも色々アレンジ出来るとの事でした。

スタッフ

見学の際、入り口の所で数名のスタッフの方が出迎えて下さっていて、少し恥ずかしかったですが、嬉しかったです。
担当して下さったのは、プランナーさんではなく男性の方でしたが、とても親しみが沸き冗談も交えてお話し出来、とても明るい方でした。
新郎、新婦ではなくて、下の名前で呼んで下さったので、より親しみを感じました。
一方的に話すのではなく、こちらの意見も聞きながら説明して下さいました。わからない事が多いので、色々質問してしまいましたが、嫌な顔をせずに答えて頂けました。

立地・交通の便

地下鉄ですと、伏見と栄の間くらいにあります。栄に詳しい方だと、苦にはならないと思いますが、慣れていないと少し不便に感じる事もあると思います。
ただ、口コミを投稿すると名駅からのタクシーチケット(タクシー会社は指定されます)、近隣駐車場のチケットなどを頂けるとの事でしたので、選択肢はあると思いました。

式場からの返信

GRANDARCHE WEDDING HILLS

グランダルシュウエディングヒルズスタッフ一同 より

返信日:2019年12月5日

ストロベリリィー様

この度は数ある式場の中からグランダルシュウエディングヒルズにご来館頂きまして誠にありがとうございます。
また、口コミのご投稿も頂きましてありがとうございます。

グランダルシュウエディングヒルズでは
少人数をお考えのお客様にも幅広く柔軟に対応しており
お客様にあったプランで安心して頂ける御見積で
ご案内をしております。

【お料理について】
グランダルシュウェディングはレストランから始まった式場になりますのでお料理には大変力を入れております。
お打合せもシェフ・パティシエと直接行って頂く事でより深いお打合せが出来る事と存じます。
お料理では、
地元の食材や、思い出の品を使ったおふたりだけの
オリジナルメニューの作成や
ケーキでは、
デザインもパティシエがお二人のご要望をお伺いしながらその場でデッサンすることでお二人だけの唯一無二のケーキをお創りすることが可能でございます。
また、アレルギーの方にも一人一人対応をしておりますのでご安心下さいませ。
ぜひご意向をお聞かせ下さい!
おふたりに合ったご提案をさせて頂きます。

【ご衣装について】
ご衣装サロンは館内にご用意しておりご移動なくご試着して頂く事が出来ます。
お二人の専属のドレススタイリストがご要望をお伺いしながらご提案させて頂き試着もご納得がいくまで何度でも行っていただく事が可能です。
また自社で運営する事によって無駄を省きコストパフォーマンス良くご案内をしております。
小物等の無料レンタルも行っておりますので是非お使い頂きドレス含めお二人のお好みのコーディネトをスタイリストと一緒に見つけて行きましょう。

改めまして、この度は貴重なご意見頂きまして、誠にありがとうございました。
今後共、グランダルシュウエディングヒルズを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてストロベリリィーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANDARCHE WEDDING HILLS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事