1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 栄駅, 矢場町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

式場の雰囲気・スタッフさんの対応共に◎

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
なげわ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

初見で契約して100万ほど割引してもらった前提で、60人行かない程度の人数で最終見積もり400万円でした。ちなみに初回見積もりは200万。安くはないですが、料理のグレードを上げたりプロジェクションマッピング等も利用した上でなので妥当な金額ではあると思います。ただ初回見積もりは全てが最低グレードで算出されていますので、200万から300万の上乗せは覚悟した方がいいと思います。
アルバム、装花、料理等はいいものが高いのは当然ですが、そこから一つランクを下げると一気に下がります。そのため調整が難しかったです。

会場の雰囲気・設備

商業ビルの中にあるので打ち合わせの時は他の会社の人とすれ違うことも多いが当日は専用の控え室があり専用エレベーターもあるので不満なし。待合スペースがそう広くないので大人数での挙式は辛いかも。ビルなので天井は低いものの全体的に綺麗で、デフォルトで飾り等もあり可愛らしい雰囲気。あまり飾りを持参しなくてもいい感じになります。ディズニーコラボの衣装がありますが、それに合わせられるディズニーモチーフが多く、統一感が出せる。総じて満足です。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングと星空演出は他にはないです。チャペルでは聖歌隊のコーラスもあり、とても幻想的な空間になりました。ブーケトスでは階段を利用しましたが、これも綺麗な空間で満足。見れば分かりますがそう広くない式場ですので、大人数でやりたい人には合わないかもしれません。私たちは60人弱でしたが、丁度良かったかなと思います。
装花はコースでお任せという形でいい感じにしてくれます。ただ細かい色の指定は出来ないので、拘りがある人は個別で打ち合わせした方がいいと思います。
演出についてはアイテムフェアというイベントがあり、アルバム、二次会、新婚旅行だけでなく各セクションの演出も確認できたので良かったです。

衣装・衣装小物

式場と同じフロアに衣装屋があるので便利。レパートリーがすごく多いという程ではなく費用も安いという訳ではないが、WD/CD数着ずつの試着でとても気に入る衣装が見つかった。小物も持込自由なので通販で安く買って好きなようにできた。担当して下さった衣装さんがとてもセンスのある方で、納得いくまで付き合ってくれて、ベストと思えるチョイスが出来たと思います。ディズニーコラボ衣装もあるのでご希望の方は是非。

料理

非常に美味しいです。見た目も可愛く仕上げてあり、参加者にも大好評でした。試食会で食べたコースがとても良かったので、一人当たり18800円と安くはないコースでしたが、迷わず決めました。当然安く抑えたければ他のコースもあります。

スタッフ

契約前の下見の際に営業の方の他の式場を下げる言動があり不安を覚えましたが、いざ契約してみると担当プランナーの方は先回りしての提案や気配りもして下さりレスポンスも早く、とても親切な方でした。あと打ち合わせを一回に纏めて回数を減らしてくれる配慮もありがたかったです。衣装さんとカメラマンの方はセンスがあるしとても気さくな方で楽しく過ごせました。ヘアメイクの方もふわっとしたニュアンスを汲み取っていい雰囲気に仕上げてくれました。司会者の方も少ない打合せでプロらしく仕上げてくれました。どのスタッフさんもこちらの急な依頼にも嫌な顔一つせず対応して下さり、とても満足しています。

立地・交通の便

駅からは歩いて行ける距離ではあるが少し距離があるので雨の日は少し辛いかも。栄なので駐車場も少し高いですが、式場のキャンペーンで駐車券を沢山頂いたので自分たちは困ることはありませんでした。参加者にはタクシーチケットを渡しておけば問題ないかと。提携駐車場の目の前には大人のお店があり少し見栄えは悪い。但し式場近辺は綺麗でいい感じです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の動きに関してあまり事前情報がないので、当日両親がどう移動したらいいか?等の懸念点は前もって確認した方がいいです。
ゲスト・引出物等の情報を管理するシステムがありますが、自動リマインドメールがないので、各種期限は打ち合わせでしっかり確認した方が良いです(プランナーさんがしっかり伝えてはくれます)。
あとはシステムに登録した参加者情報をエクセルやcsvでダウンロード出来なかったのは不便でした。

と、色々細かい要望を書いてしまいましたが、当初結婚式は挙げたくないとまで思っていた私たち夫婦が、とても楽しく結婚式を終えることができたので、この式場にして良かったと思いますしスタッフの皆様にとても感謝しています。
呼びたい人数がとても多いとか厳格な雰囲気の式にしたいという人には合わないと思いますが、そうでなければとてもおすすめできる式場です。
元々ネットで星空ウェディングの広告を見たのがきっかけでここにしましたが、その理想通りの式ができました。

式場からの返信

GRANDARCHE WEDDING HILLS

グランダルシュウエディングヒルズスタッフ一同 より

返信日:2019年11月28日

なげわ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

料理について、高評価を頂きありがとうございます。
レストラン発祥からの式場でございますので
料理は特にこだわりを持ってご提供させて頂いております。
皆様に喜んで頂けましたこと、とても嬉しく思っております。

プロジェクションマッピングや星空演出を気に入って下さり、ありがとうございます。
聖歌隊の生歌コーラスも魅力の1つとなっております。
皆様の心に残る演出となり、ご結婚式の思い出の一部になればと存じます。

吹き抜けの階段スペースでのをブーケトスの演出は、
ゲストの皆様にも楽しんで頂ける演出になったかと存じます。
また、吹き抜けのスペースはフォトブースにもなっておりますので
皆様の楽しみの空間の1つになっていれば幸いでございます。

衣裳は、実際に着てみることで印象が変わったというご意見もございますし、
スタイリストからのアドバイスも的確ですので、気に入ったものをお選び頂けるかと存じます。
また、衣裳ブースも同じフロアにある為、便利だったとのご意見もありがとうございます。
お打ち合わせを同日で行うことができ、行き来する回数を減らすことができますので魅力の1つとなっております。

スタッフへの素敵なお言葉の数々、誠にありがとうございます。
グランダルシュウエディングヒルズでご結婚式を挙げてよかったとの
お言葉をお伺いすることができ、とても嬉しく思っております。
今後のお客様にも素敵な一日のお手伝いができるよう、精一杯努めてまいります。

グレードのランクアップ等、いいものをお選び頂くと料金の変動は出てくるかと存じます。
イベント等にも積極的にご参加を頂きまして、
料理やアルバム等、たくさんのご検討を頂きありがとうございました。

お二人の末永い幸せを祈っております。
是非お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ☆
今後共グランダルシュウエディングヒルズを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなげわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANDARCHE WEDDING HILLS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事