1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 栄駅, 矢場町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

自分たちのこだわりを貫けるところ
見積りとの上がり幅にびっくり

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00 5.00
きした さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初予定人数が70名で、実際は80名程度でのパーティとなったため全体的に値上がってしまいました。
それはこちらの問題なので仕方ないのですが、
一番最初に見積もって頂いた際、「全て込みの金額です」と伺っていましたが、
料理は7種類中2番目に安価なコース、フリードリンクも4種類中2番目に安価なコースでの見積りでした。
コースの内容的に少し寂しい気がしたので、料理は一つランクアップさせ、そこまで種類は飲まないと考えてフリードリンクは一番安価なコースにして金額のバランスを取りました。

動画作成・ペーパーアイテムはかなり値が張っていたので、全て手作りにて対応しました。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
基本白を基調としていますが、星空演出の際は幻想的な空間に早変わりします。
見学や前撮り時に見たときも素敵と感じましたが、式当日に体験した演出はひとしおでした。
ただ、少しヴァージンロードが短かったのか、父と2人で歩く時間がとても短かったです。

【披露宴会場】
私たちは2階の会場を利用しましたが、こちらもチャペル同様白を基調としており、エレガントな感じでした。
ゲストだけで80名程度、テーブルが13テーブルあったため、通路は狭く圧迫感を少し感じました。

【全体】
式場が入っているビルで衣裳も借りることが出来るため、
衣裳のために他の場所へ行かなければいけないということがなかったのはとても助かりました。

演出・オリジナリティ

こちらから演出を提案することがほとんどでしたが、時間や演出方法等で悩んだときには多くのアドバイスを頂き、どんなに自由なことを言って、現実的に難しいことがあったも代替案を提案して頂けました。
当初挙式中にダーズンローズセレモニーを行う予定でした。どうしても「どなたから」「どの言葉のバラを」受け取るかをバラを受け取っているときに中継のように説明して頂きたかったのですが、時間の都合から難しくなった際、式2ヶ月ほど前に差し迫っていたにも関わらず、新婦が披露宴の中座・再入場演出時にダーズンローズセレモニーを行うよう変更したいと言い出したときにも快く採用して頂きました。おかげでゲストの皆様と感動をゆっくりと共有することが出来ました。
ただ、キャンドル演出系の持込みが不可だったことは残念でした。

衣装・衣装小物

成約特典で割り引きもあった上、挙式の8ヶ月ほど前から準備を行っていたため選びたい放題でした。
また、納得行くまで何度でも何着でも試着させて頂けたので、妥協することなく気に入った衣裳を着ることが出来ました。
当日はウェディングドレスとカクテルドレス、前撮りはその2着に加えて色打掛けも着ることが出来ました。

料理

社長が元レストランのシェフということもあり、お料理は抜群に美味しかったです。
メインは牛肉のお料理と鮑のお料理でしたが、どちらも参加者の皆様から大好評でした。
創作フレンチで全て箸で食べられたため、肩肘張らずに食事を愉しむことが出来ました。

スタッフ

成約時担当して頂いたプランナーさんの退職ということもあり、すぐ担当プランナーさんが変更となりました。共に頑張っていけるプランナーさんと出会えたため結果的にはよかったのですが、成約した理由の一つにその時のプランナーさんと当日までやっていきたいという想いがあり、成約時にその旨も伝えていたので大変残念でした。
最初のプランナーさんと前撮りのロケーションで「どうしても大聖堂で前撮りを行いたい」というこちらの想いを「可能だ」と話して頂いていたにも関わらず、結局大聖堂で撮ることが不可能だったことでプランナーさんとも衝突しました。
しかし、その後も一生懸命前撮りプランを考えてくださり、前撮り当日は雨だったのにも関わらず楽しくて最高の思い出となる一日となりました。
挙式ギリギリまで演出について私たちと共にずっと悩んで寄り添ってくださいました。
反省点がありつつもこだわりぬいた結婚式でたくさんの方に「良い式だった」「すごく感動した」と言ってもらえたのはプランナーさんのおかげだと思っています。

立地・交通の便

名古屋駅から比較的アクセスしやすい場所にあるため、遠方の参列者が多かった私たちとしては助かりました。
しかし、伏見駅から徒歩10分ほど歩いた場所にあるため、少々遠い印象です。
駅からシャトルバスなどがあるととても便利で参列者としてはありがたいかなと思いました。

きしたさんが比較検討した式場

式場からの返信

GRANDARCHE WEDDING HILLS

グランダルシュスタッフ一同 より

返信日:2017年11月23日

きした様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、みんなのウエディングに口コミのご投稿を頂き
誠にありがとうございます。

おふたりの頑張った手作りアイテム、
とても素敵でございました♪
また、披露宴中のダーズンローズセレモニーも
とても感動致しました。

キャンドル演出のお持込に関しまして
貴重なご意見ありがとうございます。
こちらで一度検討させて頂きます。

また、グランダルシュの料理は大変嬉しいお言葉を頂きます!
おふたりのゲストの皆様にも大好評だったとのお声を頂き
大変嬉しいです!ありがとうございます!

改めましてこの度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました!
おふたりの幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきしたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANDARCHE WEDDING HILLS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事