1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 栄駅, 矢場町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

わがままが通ったところ
何するにもお金がかかる

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ぷーしゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン内で最初は紹介されたが、最低価格で表示されていたためその金額で済むと思っていたが、必要な物があとから加わり、ものすごく値上がった。
最初の見学の予算の時点では、本当の最低価格でしか教えてもらえず、プランナーさんと話し合いが始まってからでないと、その他に絶対必要なものの金額がわからないし、プラスされる金額が、自分たちのやりたいことの希望によって変わってくるので、人それぞれプラスされる額が変わってきてしまう。
なので他人の見積もりはあくまでも参考にしかならない。
何をするにもお金がかかる。

会場の雰囲気・設備

受付前後で控室が違ったりと少し特徴的ではあるが、エレベーターで移動ができたり、チャペルの中もスロープになっているので、車いすや子連れの人も移動しやすい。
挙式が始まってからはゲストの方が写真を撮れないので、そこは選ぶ際にあたっては注意する点でもある。
星空のチャペルだが、イメージよりも少し青が強く感じるが、下から撮るとラプンツェルみたいな感じがして良い。
披露宴会場はガーデンを選んだが、和やかな雰囲気があってとてもよかった。
今どきの雰囲気なのか、茶色と緑が主体でカジュアルなものが多くて若い子向けにはとても気に入る感じだと思う。もう一つの披露宴会場が白を基調とするので、そこが落ち着かなければ、ガーデンは馴染みやすい雰囲気だと思う。
そこまで部屋も広くないので、少人数でも近く感じて、ゲストとアイコンタクトが取りやすく身近に感じることができたので、とてもアットホーム感があるように感じた。

演出・オリジナリティ

星空のチャペルはどこにもないことなので、ゲストの方も驚いていました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富であったが、プランにプラスアルファーをして着れるものが多く、プラン内だと最低限でしか選べなかった。試着は何度もさせてもらえてよかった。
他の店舗からも取り寄せが可能なドレスもあるので、自分は取り寄せてもらった。
ただ、肌に触れる物が全て購入だったため、借りられると思っていたが違ったので自分たちで用意しなければならなかった。
試着では式場のを身に付けていたので本番とは違い気になった。
それは新郎新婦に限らす両家父親のたてえりも購入であったので、そこも気になる点ではあった。

料理

ゲストの方にもものすごく好評だった。
プラン内より少し上に上げたが、それがかえってよかったと思う。
また、アレルギーや苦手な物に対して、対応をしてくれるので、ありがたかった。
しかしアレルギーの子にその物当日出てしまったみたいで、連絡不足があったりもするので、注意してほしい点ではある。
小さい子向けにもう少しプランの量があるといいのかなとも思う。
デザートやケーキもとても美味しくて料理の評判と同様にとても好評だったし、ウェディングケーキの絵が可愛すぎてゲストも驚いてくれた。

スタッフ

スタッフさんやプランナーさんはとても素晴らしかった。
やりたいことや自分達のわがままを最大限に聞いてもらうことができ、より理想に近づける挙式披露宴ができた。できなくても望むことに近い提案とかもしてくれるので、とにかくやりたいことやわがままは伝えた方が良い。
プランナーさんとは細かに連絡を取ってくれるので密に相談しやすいし、急なトラブルにも対応してくれる。距離が近いだけあって、話しやすいと思う。
当日も、リハーサル等、説明がわかりやすくて、できるだけサポートをしてくれた。
衣装やメイクも自分の望みを叶えてくれるので、イメージがあるととても伝わりやすかった。
また、ディズニー好きのスタッフさんが多くて、ディズニー好きの私たちには共通や共感をしやすい環境であったため、いろんなところでディズニー関連のことが取り入れやすかった。

立地・交通の便

ビルだからという特徴があるので、式場自体が分かりづらい。
ゲストにはしっかり説明する必要があると思う。
駅からは少し歩くので、雨のときは少し大変かもしれない。
式場から、バスも出せるのでお願いするとまとめてみんなが名古屋駅から来やすい可能性もある。
事前見学からの口コミ投稿をしたので、タクシーチケットと提携している駐車場のチケットがもらえるからりようするとゲストもわりと会場まですんなり来やすいと思う。

式場からの返信

GRANDARCHE WEDDING HILLS

返信日:2017年10月28日

ぷーしゃん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミへご投稿頂きありがとうございます。

貴重なご意見の数々ありがとうございます。
お見積りに関してでございますが
おふたりのご要望をしっかりと反映し
ご要望に合わせたご提案をさせて頂きます。

また、当式場のチャペルはバリアフリーになっております。
車椅子やお子様連れの方にもご安心して頂けます。
他にはないチャペルとなっておりますのでおふたりならではのお式になった事と思います。
また、披露宴会場もガーデンのお部屋はもちろんのこと、
白を基調としているお部屋もゲストの皆様を身近に感じる事の出来る距離感となっております。

この度はこのような貴重なご意見頂きまして
誠にありがとうございます。
頂いたお言葉をスタッフで共有し更なる品質向上へと努めて参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷーしゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANDARCHE WEDDING HILLS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事