1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ダブリュー・ザ・ブライズ・スイート(W the Bride's Suite)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ダブリュー・ザ・ブライズ・スイート(W the Bride's Suite)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海岸通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

一度現地を見てみてください!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
コンコルド1996 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2012年4月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積は、こちらからお願いしていないこともあってか、なかなか出てこなかったです。

ブループの会員になっている(家族でも可?)とそれに応じた値引きがあります。
まだ入っていない人も、そこからでも加入させてもらえました(費用はかかりますが)。
会員費は、使わなければ返ってくる積立(記憶が不確かですが・・・)ため、大きく存した気持ちには
なりませんでした。
といって大きく得した気にもなりませんでしたが・・・。

当時はできて間もないため、おおきな値引きが望めなかったため、コストがかかることは覚悟していたため、
請求書が出来上がって、金額が確定してもびっくりはしなかったです。

できて間もないことも考えれば納得の料金でした。

会場の雰囲気・設備

できて間もないことも有り、真新しく、綺麗でした。

特にチャペルが印象的で、かなり天井が高く、開放感もありました。
白貴重だったので、終始さわやかな気分になりました。

披露宴会場は高砂のバックが海で、プリンスホテルも見えます。
シチュエーションはかなりいいです。

音響も力を入れているみたいで、よかったです。

階段も有り、奥さんはお姫様気分を味わえたみたいです。

演出・オリジナリティ

演出などに関しては、この会場が最近出来た会場なので、いいとこ取りをされているようです。
(スタッフの方の話により)

チャペルは他にない、素晴らしい作りです。
披露宴のデザートはビュッフェをすることもできます。

あとは不満を感じさせない、優等生的な会場です。

新郎新婦の準備室(!?)も凝った作りでした。

衣装・衣装小物

衣装に関しては、この会場の運営会社のグループの衣装から選ぶシステムです。

新しい衣装(有名デザイナーのもの)もあり、数は多すぎず、少なすぎず、適度であったと思います。
私達は下見をした次には衣装を決定しました。

衣装の費用は、ドレスのランクによりますが、それなりで、割高感は感じませんでした。

写真で選んで、実際に持ってきてもらう という感じでしたので、選びやすかったです。

男性の衣装は、あまり凝らなければ、数は少ないですが、困ることはなかったです。

料理

料理は3つの価格プランが有り(当時で13000、15000、18000円?)、
品数や、食材により違うようでした。

私達は親の意向もあり、一番高いコースにしたのですが、中間のプランでも十分と感じました。

味は、かなりおいしかったです。

出席者の方々も奥さんも大満足でした。

出席者、特に女性からはデザートビュッフェは好評でした。

スタッフ

プランナーの方は、細かい打合せにも対応していただき、よくわからない私達相手に、
「次までに決めてきてほしいこと」
「次の打合せの日取りの調整」
「今後の気になる点」

など、適切にアドバイスをしていただきました。大変感謝しています。

衣装の担当の方も、奥さんがかなり気に入っていたみたいで、
気さくに相談にのってもらえていたみたいです。

司会に関しては、私達の方でお願いした方がいましたので、不明です。

ただ、営業担当の方が、強気な営業をされていたのが、気になりました。
ただ、それ以外は、みなさん、とても親身でした。

立地・交通の便

場所は宇品にあるので(電停の終点付近)、わかりやすいといえば
わかりやすいですが(ブルーステージというライブハウスもあるので)、
土地勘がないと、車での来場は迷うかもしれません。

公共交通機関もありますし、バスのチャーターもあるので、
特に困りませんでした。

広島中心街から少し外れているので、2次会への移動は少し
案内が必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場は、
「当事者がどういう式にしたいか」
という視点で見るほうが、決めやすいと思います。

私達は
・堅苦しくない
・みんなが楽しんでもらえる
・式場の雰囲気がいい

ことを主眼においていました。

そうするとスタッフの方に聞きたいことや、気になる点が
でてきました。

一生に一回のことですし、会場の方ともお互いに気持ちよく
したいですから、どんどん気になる点は聞いたほうがいいと思います。

式場からの返信

ダブリュー・ザ・ブライズ・スイート

W the Bride's Suite スタッフ一同 より

返信日:2017年8月21日

コンコルド1996 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。またご投稿も誠にありがとうございます。

お二人の素敵な結婚式に、私達スタッフも一緒に立ち会えたことをとても嬉しく思います。
今後も、海辺の貸切会場としてお二人とゲスト皆さまにゆっくり過ごして頂く為に拘りの演出やお料理などをご用意させて頂きます。
また、全国共通の冠婚葬祭互助会指定会場として互助会会員様にも多くご利用頂いておりますが、一般のお客様にも勿論ご利用頂けます。

スタッフに関しても、準備中をとおしてご安心頂けて良かったです。
これからも幸せなお二人の為に、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。コンコルド1996様もまたいつでも遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。

この度の素敵なご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコンコルド1996さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ダブリュー・ザ・ブライズ・スイート
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
082-250-0077
ダブリュー・ザ・ブライズ・スイートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第2第4火曜日・毎週水曜(祝休日は営業)
受付時間 平日 10:30~19:00  土日祝日 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区宇品海岸3-12-68
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事