1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 出雲市・その他の結婚式場
  4. オープンハート ALive(アライヴ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 出雲市・その他エリアの専門式場「オープンハート ALive(アライヴ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
益田駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
4.04
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (14)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

思いにそった式の提案をして下さる

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
dommaco さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年11月)

費用・コストパフォーマンス

人数に応じて、最初の打合せでおおよその見積もりを出して下さいました。そこにアルバムをどうするか、少人数だから飲み放題にするよりもその場で出たかず分のドリンク代の方が安くすむかも…?等、できるだけ費用がかからないように提案、相談にも乗ってくださいました。
私の挙式した日はアライブさんの10周年記念のキャンペーン期間中ということで、ドレス代1着サービスというオプションがついていてかなり有り難かったです。

結婚式場の雰囲気・設備

式場が森や緑を感じさせるボタニカル調を特徴とした所で、どことなく温かみがあり心癒される空間でした。披露宴会場は100人以上の式をされることもあるそうですが、私達は親族のみの11人で行った為、本会場は広すぎて寂しい感じになるかなぁ?というご配慮を頂き、玄関入口のロビーの所に特設の披露宴会場を準備して下さいました。いい意味でこじんまりとした空間で、ゲストとの距離が近く、終始温かい雰囲気の中で式を行うことができました。会場の装飾として机の上にはブーケを準備して下さったのですが、打合せの時に私の雰囲気をみて「こうゆうお花に使しようか!」と選んで下さったこともとても嬉しかったです。その人に合った物を常に考えて、プランニングしてくださるんだなぁと感動しました。そのブーケはゲストにも一人ひとつずつ準備してくださり、持ち帰れるようにしてくれました。帰ってから私はドライフラワーにしてお部屋に飾っています。
スタッフの皆さんの雰囲気もよく、打合せのときからずっと親身になって式のお手伝いをしてくださいました。

演出・オリジナリティ

身内だけの式のためゲストの余興もなく、間が持つかなぁ…と私自身内心は心配していました。自分が何かできないものかと考え、ギリギリまで実現するかどうかも分からない主人へのサプライズ(以前の職場の人に内緒でアポをとり、お手紙を書いて送ってもらう)を相談すると快くお手伝いくださいました。返事があるだろうか…とドキドキしながら過ごしたこともいい思いでです。派手なことはできませんでしたが、心を込めてできたこと、そして本人も周りも"良かったね"といい喜んでくれたことをよかったなぁと思っています。手紙を読むのに合わせて、映像も流してくださいました!

衣装・小物

白ドレス、カラードレス共に5着ずつくらい試着をして決めました。カラードレスをプリンセスラインのものを選んだので、白ドレスは形を変えても良いかもしれないね等アドバイスを頂いて無事決めることができました。ドレスには形が色々あるので、自分の着たい形をある程度思っておくと、悩まずにすむかもしれません。
装飾品やブーケなどは基本的にドレスに合った物を選んで貸して下さいます。私はカラードレスのときには着けたいピアスがあったので、事前に持っていって見てもらいました。ドレスに合う合わないももしかしたらあるかもしれないので、事前に相談するのがオススメです。

料理

地元の食材を大切に、婚礼料理に力を入れておられます。◯円より~と最低設定金額もあると思いますが、値段の相談にも乗ってくださいました。よくある''THEフレンチ''という感じでなく、和洋を組み合わせ親しみやすく、食べやすいお料理だったと思います。ゲストも美味しいと絶賛しておりましたし、主役であるにも関わらず私自身沢山食べてしまいました。
デザートはウェディングケーキの他に、ビュッフェスタイルでご用意してくださいました。
また、季節によってお料理を変えられているそうです。旬の食材を使われたり、クリスマス、お正月料理などの季節のお料理にしたり。その季節ならではのお料理が味わえると思うと気持ちも楽しくなります。

式場スタッフ

8月に式を挙げようと身内で決まったのが5月でした。「こんな限られた準備期間の中で本当に受け入れて貰えるのだろうか…」と、不安に思いながら1人で悩んでいたところ、アライブさんのHPを見つけました。以前式を挙げられた方のブライダルレポートも参考になりましたし、また最短1ヶ月前から式を手伝ってくださるという記述をみて「とりあえず話を聞きに行ってみよう!」という気持ちになりました。アポなしで行ったのにも関わらず暖かく迎え入れて下さり、心から話を聞いて相談に乗ってくださったことにとても救われました。急に式を決めたこともあり、''こうしたい!''といった特別な思いもなかったですが、これまでの経験からプランナーさんが沢山アイデアを出して下さり、自分の中にもビジョンが少しずつ見えてきて毎回楽しく打合せをさせてもらいました。旦那さんには内緒でサプライズもお手伝い頂き、当日は大成功。最後の最後まで思いが叶うように、根気強くお付き合いいただきました。

立地・交通の便

益田市がそこまで交通の便が発達している方ではないのですが、車があれば市街からも近くですので私自身は打合せ等にも出向きやすかったと思っています。立地も落ち着いた所にあるので街中のざわざわした感じがなく、騒音や周りの目等気にすることなく式を挙げることができました。
私たちは親族のみの式でしたので、立地の面でゲストの方の交通手段で困ったということはありませんでしたが、招待される場合はどのような交通手段で来るのかしっかりと確認して、万一困ったことがあればスタッフの方に相談されるといいかもしれません。
ドレスやタキシード合わせは隣の浜田市にある本店の方ですることになるので、市内から少し時間がかかります。(1回だけ)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

旦那さんが忙しかったり、準備期間もあまりもなかった為、私は参加することができませんでしたが、時々婚礼料理やデザートの試食会等のイベントをやられています。会場の雰囲気も分かりますし、お料理のイメージも沸くので、気になられたら参加するといいなぁと思います。できることなら私も参加したかった!と思うので。笑 開催日についてはHPに情報があがっています。

式場からの返信

オープンハート ALive

返信日:2018年11月13日

dommaco様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

さて、ご投稿ありがとうございます!
沢山のご感想を頂戴し、うれしい限りです。

初来館の際、「アポなしで・・・」とおっしゃっておられましたが、全く問題ございません!プランナーが空いてさえすればいつでもウェルカムです。
本当にご来館いただきありがとうございました。

このようにシーンごとのご感想を拝読すると、やはり結婚式への思いやご不安に感じていらっしゃった事を改めて知ることが出来、学ばせていただくと同時に、お二人の事を思い出します。
打合せの中での会話も覚えていただいており、その中で良いご提案が出来てていたのであれば何よりでございます。

当日はとても和やかな雰囲気で、皆さま終始リラックスされていたようにお見受けいたしました。心のこもったお手紙が届いたサプライズも、とても良かったですね!

この度は試食会等にご参加いただけませんでしたが、スイーツバイキングやディナーイベントなども定期的に行って参ります。
その際はご案内させていただきますので、是非また遊びに来てくださいね!
この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdommacoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オープンハート ALive
挙式スタイル 人前
住所 島根県益田市下本郷町427-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事