1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ガーデンシティ品川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「ガーデンシティ品川」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (25)

本当にいい式場です

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50
mmnr さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

挙式時の最終金額
3,544,784円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初予定していた予算はご祝儀でまかなえる程度、あまり私たちに負担がかからないようにというリクエストをしましたが
結局100万近く負担することになってしましました。

でもやりたいことを全てやれて、あれすればよかったーと後悔することも全くない本当に理想的な結婚式を挙げられたので大満足です!

品川駅徒歩3分というかなり好立地なのにこの価格はリーズナブルかと感じました。

会場の雰囲気・設備

旦那さんがチャペルの雰囲気に惹かれて決定したのですが本当に素敵なチャペルです。
下見の時はリニューアル前で若干置いてあるシャンデリアなども安物のように見えましたがリニューアル後はそういう物が一切はずされ、落ち着いた高級感のあるチャペルになっていました。
リニューアルしたとは言えもともとの雰囲気はそのままで本当に改善されたという印象です。

もともと私は大きな窓が有り、外の見える開けた雰囲気のチャペルで式をしたいと思っていましたが、当日の天気は曇りだったので結果論ではありますがこっちにしてよかったと思いました。
そういう意味では天気を選ばない素敵なチャペルです。

演出・オリジナリティ

この上ないほどのわがままを全て聞いてもらいました。
絶対にキャンドルサービスはやりたくない、親への感謝を表す何かをしたい、若いけどしっかりしてるそんな中でも若さあふれる披露宴にしたいなど無謀なリクエストをたくさんしましたが全て受け入れていただいて、プロの目線からしっかりとしたアドバイスを頂きました。

予算があまりないのにわがままが多くとても苦労させてしまったかとは思いますがこんなに詰め込んで、でも歓談の時間はしっかりとりたいなども全てクリアしていただいて本当に言うことなしです!!

衣装・衣装小物

下見の時にプレゼントしていただいた5万円分のドレスチケットが予算からオーバーした分にしか使えないというのをドレスを決めたあとに言われたことは少し残念でした。
そしたらもう1つランクの高いドレスも選べたのになあ…と思いました。
ただ、この件に関してはプランナーさんも提供のドレスショップからそのような説明がなかったようでプランナーさんから確認していただいた後、別のところで値引きしてもらえたのでそんなに不満は感じてないです。

ただ親族の着物代はちょっと高いかなと感じました。
レンタルなのに汚れたりした場合の保証として7人分で4万円したのには驚きました。
普通レンタルの中にはいってないのかなあと…

父親のモーニングのレンタルもモーニングだけしかレンタルがなくシャツ、ネクタイ、スカーフ、グローブは買取でした。
結婚式用のネクタイなどほかでする場所もないし、グローブなども使う場面ないのに買取なのは少し疑問に思いました。
知人の話では全て含めてレンタル1万円というところもあったようなのでそちらでお願いしても良かったかと思いました。

新郎の買取品については父親と同じです。

新婦に関してはブライダル用の下着とベールとグローブが買取でした。
ブライダルの下着はパーティーやマタニティの時に使えるしベールも子供用の天蓋にする習慣があるようなので買取でもまあいいかなという感じです。
アクセサリー等のレンタルセットの中に入ってるので気付かなかったのですがそれは私のミスです。
ただ私はアクセサリーをティアラ以外全て持ち込みにしたのでその分ベールをスタンダードタイプからロングタイプにお値段そのままで変更してもらえたのでそれは嬉しかったです。
ドレスショップも提案型でコーディネーターさんが雰囲気を見て合いそうなものを持ってきてくれるのでおまかせで全然大丈夫です。
最低限プリンセスラインがいいとか伝えて全て任せましたがウェディングドレスもカラードレスも1番初めに持ってきてもらったもので決定しました。

料理

お料理は本当に大満足です。

試食も新郎新婦は8割の値段、親族は無料でいただけます。
なので私は一番リーズナブルなコースにしていただき母と義母にランクのいいものを食べてもらいました。

スープに浮いているクルトンの焦げ目をもう少し濃くして欲しいという意味のわからない希望まで応えてくださって本当に感謝してます。
8000円~コースがあるようでそれを基準にランクのいいものの中にあるメニューと差し替えたり、私の場合はグラニテを追加で入れてもらいました。

当日私たちは一切口をつけることができませんでしたが親族からは「とてもおいしくておかわり自由のパンを4つも食べてしまった」と言ってもらえました。
ゲストの方にとってはお食事も印象を左右するものの1つだと思うので本当によかったと思いました。

私たち分のお料理は途中まで出してもらってメイン以降を披露宴後ブライズルームにもって来ていただくようにも出来たみたいなのでそれを頼めばよかったなと後悔するくらいです。
わたしは試食で食べれていたのでいいのですが新郎はとても残念がっていました。

スタッフ

プランナー:プランナーさんに関しては本当に頭が上がらないくらい感謝してます。
やりたいこと全てやらせていただいて、そもそも準備期間が2ヶ月半しかないのに理想通りの挙式、披露宴ができたのはプランナーさんのおかげだと思ってます。
予算もそんなになかったのですが、上の方に何度も掛け合っていただいていろいろな場面で値下げしていただいて本当にこんなに安くできたのは担当のプランナーさんじゃなければできなかったことだと思ってます。

介添え人兼ヘアメイクスタッフ:提携のヘアメイクサロンの方には残念な思いをたくさんしました。
ヘアメイクのリハーサルの時からお話してても失礼な発言が多いなって思うこともありましたがヘアメイクの腕は本物で若い方でしたがイメージ通りのヘアメイクをしてもらえました。
ただ1回しかないヘアメイクリハーサルだし担当を変えてもらって当日違う髪型になったら嫌だなと思い変更をお願いしなかったのですが当日の介添え人の方がこの方になるというのは知らずにいたので当日ちょっと驚きました。
ブライダル業界からしたら当然のことかもしれませんがなにも初めてだったのでそういうところも説明が欲しかったです。

介添え人なので当然常に私の周りにいてくださったのですがテンション上がって身動きが大きくなってしまったりグローブのままメイクを触ってしまったりした時に飛んできて注意されて、言ってることは間違ってないので理解できるのですが身支度が終わった時に今日の注意点として言って頂ければよかったなと感じました。

披露宴中はご飯を食べる時間がなかったので中座したタイミングでおにぎり食べたりして空腹を満たしていたのですがそれが原因で披露宴終わる頃から胃酸が逆流しているような感じでお腹も圧迫されているので気持ち悪くなり立っているのも辛いほどになり、どうにかして緩めてもらえないかと頼んでも「これはドレスの中でもかなり楽なドレスだから…」と言って聞いてもらえず、写真撮影など全て終わって二次会までの間にどうしても1度脱がせて欲しいとお願いし脱いでちょっと座り込んでいたら「新婦さん中座の時にお弁当食べてたから…食べると胃酸が出て圧迫されてる分逆流してきて気持ち悪くなるんですよねー」と言われてだったら食べてる時に注意してくれればよかったのにと思いました。
写真撮影中も頭がフラフラしてる中撮ったので作り笑顔だし内心早く戻りたいという思いもあったのでいい顔になっているか不安です。

司会者:司会者の方とは最終打ち合わせの時に初めてお会いし、軽く打合せをしただけで不安に思うこともありましたが、その後メールで何度もやり取りさせていただき、前日の夜中まで変更修正などお願いし、当日理想通りの司会をしていただけたのでとても良かったです。

撮影スタッフ:とても面白くたくさん笑わせてくれたので自然な笑顔を多く撮っていただけたと思います。当日編集のエンディングムービーをお願いしていたのですがそちらも素敵な仕上がりで二次会で使わせていただきました。

立地・交通の便

こちらは本当に言うことなしです!

品川駅徒歩3分という立地は本当に最高です。
地方から来る親族もいたので新幹線で1本で品川に着き、そこから歩道橋を使えば信号にあたらずに着きます。

ただ入口が少しわかりにくく半地下のようなところが1階なので駐車場かと思い入るのを最初、迷ってしまいました。

打ち合わせはここではなく恵比寿のサロンでの打ち合わせになるのでそれだけは予想外でした(笑)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmnrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンシティ品川
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース1階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事