1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ハートフルマリアージュ ファタルーチェ(fata Luce)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのゲストハウス「ハートフルマリアージュ ファタルーチェ(fata Luce)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (2)

オリジナルウェディング!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 3.50
hana@7 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年10月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

リーズナブルに挙式を考えている方にはおすすめです。
既存のプランで内で、オプションを付けなければ十分な式を挙げられると思います。

すべての持ち込み料金がかからないのでヘアメイク・お花・引き物・飾り付け、すべて持ち込ませていただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:白を基調とした清潔感のある、シンプルなお部屋でした。狭いし、もちろんヴァージンロードも短いです。
ゲストの人数が会場いっぱいだったのでそう感じたのかもしれません。
ですが、私は小さな可愛い式を挙げたかったので満足しています^^席に座りきれないゲストは立ち見でした。

披露宴会場:ブラウンで統一されていて、シックな会場です。
イメージしていた会場と雰囲気がピッタリだったので、初めて会場に入ったときに「ここで挙げたい」と思いました。
レストランウェディングや、パーティー会場の雰囲気です。

気になったのは、会場が小さいので仕方がないのですが、トイレがゲストと一緒で衣装室から離れているので式中トイレに行くことができませんでした。あと、裏道などもないのでお色直しして登場しようにも衣装室からの登場、または、会場を抜けて入口から再登場という形になります。

演出・オリジナリティ

プロジェクター完備なので、プロフィールDVDやエンドロールを流すことができました。
演出や飾り付けはほぼ自分たちでやりました。

自分でプロデュースはやりたいように出来ます。もちろん、会場側が協力してくれます。
写真を持参してイメージを伝えたところ、ウェディングケーキのオーダーも受け付けてくれました。

オリジナルの演出は満足です!

衣装・衣装小物

種類は少ないです。提携している貸衣装のお店がありますので、そちらに行けば種類も豊富で、別途料金で借りることができます。
ちなみに私は会場に選べるドレスが5種類くらいしかなかったので、プラン内にドレス料金は入っていましたが提携外のお店でレンタルして持ち込みました。

料理

当日のお料理はすごく美味しくて、ゲストからも好評でした。
オプションでフォアグラへ変更したり、ご飯を追加したりして予算に収めました。

ただ、打ち合わせの時に決めた2種類のプランが、予告なしに突然なくなり、オプション変更できるプランに変わったので
驚きました。明細を見て気が付く前に教えてほしかったです。

試食会などもなかったので、メニュー表は事前にもらったのですが有料でも良いから一度試食してみたかったです。
以前レストラン営業しているときに、旦那さんも実の母もお店の料理を食べていたのでそこまで不安に感じなかったのですが・・・

スタッフ

プランナーさんはとても親切に色々してくれました。
私のやりたいことを出来るように提案してくれたり、すごく助かりました。

介添えはプランナーさんだったので、式の進行や介添え、すべてに気を配ってくれましたが、大変そうでした。

司会者さんもとても優しく親切な方で、打ち合わせも本番もすべてスムーズに進みました。

立地・交通の便

県内から来るゲストはわかりやすい場所に建っているので、問題はないと思いますが、県外から来るゲストは少しわかりにくいかもしれません。バス停が式場の目の前にあったり、駅が近くにあるわけでもないので、タクシーが無難だと思います。

通り沿いなのでロケーションは、一歩、塀の外へ出ると車が走っているような状況です。
外での写真撮影は厳しいかも・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhana@7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフルマリアージュ ファタルーチェ
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県甲府市和戸町554-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事