1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (40)

スタッフがプロ。設備も不足なし。
音響は多少音がこもります。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yu_chan さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

こちらの希望をかなり聞いてくださり、他の会場よりも安く挙式することができました。下見をした当日に即決したため、お料理やペーパーアイテムなど値引きをしてくださり、下見時点の見積もりは60名で260万円程度でした(見積人数は多少あいまいです)。私たちはその後、衣装に和装を取り入れたので少し請求額が上がりました。

会場の雰囲気・設備

レストランで会場名もカジュアルですが、設備面は専門式場に引けを取らないと感じました。バーエリアや屋外バルコニーはゲスト控室やウェルカムパーティ会場として使用できますし、ブライズルームは2部屋あります。またチャペルも併設されており、手洗いは清潔で数も多いです。チャペルはコンパクトですが、手狭というほどではありません。チャペル内には十字架など宗教的なモチーフはなく、好感が持てました(私たちは人前式を行いました)。参加ゲストが多い場合は後ろの席を外して立ち見で入れます。また、披露宴会場はほぼ正方形でレストランにありがちな横長のつくりや柱で視線を遮られるという不便がありませんでした。他のレストランと比べて、結婚式をストレスなく行える配慮がされている印象です。
また、レストランだからこその魅力もあり、香り高いオープンキッチンや、オリジナルカクテルを提供してくれるバーは、専門式場にはないよさでした。音響はやや反響して聞き取りにくさがありました。またプロジェクタースクリーンは一カ所で結構下まで下がってくるので、下手席だと映像の字幕情報は読みにくいかもしれません。

演出・オリジナリティ

バルコニーレストラン&バーは私たちにとって2回目の挙式だったので、突拍子もない演出をリクエストすることがたびたびありましたが、前例のないことでも前向きに検討していただき、さらに設備面・進行面でしっかりとフォローしてくださいました。演出は有料のものもあると思うのですが、私たちがお願いしたものはすべてベースのプラン内で取り入れさせてもらいました。小物の持込みもかなり自由な印象でした。天井から何かを下げたり、電飾を飾ったり、挙式に小物を持ち込むといったことは聞き入れてもらえると思います。
また、ウェルカムスペースの装飾は会場備品をお借りすることができたので、金銭面でも準備の省力化でも大変助かりました。

衣装・衣装小物

新郎のタキシードのみ借りました。いくつか提携のドレスショップがあり、持ち込みをする場合もそこまで持込料が高額ではないので、好きな衣装・小物を選ぶことができると思います。提携のドレスショップは予約が取りやすく、ドレスの種類も豊富で、価格帯も良心的でした。

料理

オープンキッチンとバーカウンターがあり、美味しいお料理・お酒をいただくことができます。お箸で食べられるコース料理を提供しているので、ご年配ゲストのお口にも合うと思います。バーカウンターではウェルカムドリンクとしてオリジナルカクテルを2種類提供していただいたのですが、私たちのイメージを伝えると何度でも試作品を作り直してくださいました。お料理とデザートは試食会があったので、全てのメニューを食べたうえで決めることができました(ここではスイーツビュッフェの試食もありました)。試食会ではシェフやパティシエさんが自らお料理の説明されます。作り手の思いを感じることができ、うれしかった思い出です。ちなみにシェフは当日披露宴でもお料理の説明をしてくださるので、オープンキッチンならではの臨場感をゲストに感じていただくことができました。
また、この会場では「ミクソロジー」という、ソースをかけると煙が出たり、食材をかき分けるとお料理が出てきたりという、驚きのあるお料理も提案していらっしゃいます。通常のコースとは別ですが1品から取り入れることができるので、他の会場とは違うお料理を提供したいカップルは楽しめると思います。

スタッフ

この会場でよかったのは、何よりも「スタッフさんの温かな人柄」です。間違いなく会場選びの決め手になりました。下見をした時からプランナーさんもシェフも笑顔が気持ちよく、ホスピタリティがありました。日々挙式を担当されていると思うのですが、全員が慣れることなく一組一組丁寧に対応している印象を受けました。また、スタッフ同士の信頼関係も良好に見え、安心感がありました。実際に申込後も、試食会に参加したときは下見を担当したスタッフさんがわざわざテーブルまで挨拶に来てくださったり、急遽こちらのリクエストで会場に伺ったときには担当外のプランナーさんでも十分な情報共有ができていたりと、準備から当日まで不安になることが一度もありませんでした。レストランゆえか料理や飲み物の情報もしっかりと把握されていて、ゲストにもきちんと説明ができると感じました。私たちの式を担当してくださったプランナーさんは、メールや電話のやりとりが終始スムーズ・的確で、プロとしての提案を惜しまず、かつ私たちのプランを楽しそうに聞いてくださいました。一度打合せ日に台風で交通機関がストップしたのですが、機転を利かせて柔軟に対応してくださったおかけで、無事に打合せを行うことができました。プロのお仕事をしてくださる会場だと思います。

立地・交通の便

地下鉄南北線「六本木一丁目」駅からほぼ直結で、屋内のエスカレーターを使ってアクセスします。天候に左右されず、落ち着いたエリアでよかったです。普段の生活では南北線は殆ど使ったことがありませんでしたが、不便を感じることはありませんでした。このあたりはオフィス街だと思うのですが、週末は特に落ち着いており、雑踏で疲れる心配もありません。駅直結のビルとは思えないほど周辺には常緑樹があり、私たちが挙式した秋には落ち着いた電飾が灯ってクリスマスのようです。下の階にはカフェなど別の飲食店も多数あり、ゲストによっては披露宴後にそこでもう一席設けて近況を語り合えたようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu_chanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BALCONY RESTAURANT&BAR
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事