1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (40)

スタッフも会場もアットホームな式場
式場が狭いので限りがある

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
は・な さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,594,507円 (90人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では90名250万ほどでしたが、最終的に400万ほどになりました。値上がりの理由は料理のランクアップにお色直し、装花の追加などです。料理もドリンクもランクを上げるつもりだったし、100は上がってしまうだろうと思っていたので想定内でした。お色直しに新郎も変えるとしたのでその分金額が一気に変わった感じがありました。ただ、一生に一度なので色を合わせて再入場もしたかったし、満足しています。

会場の雰囲気・設備

結婚式に特化したレストランということもあり、
挙式会場、待合室、会場が無駄なく作られています。
形式に沿った形の結婚式より、アットホームなゲストと近い式を行いたかったので、親族の方が堅苦しい人が多い、バージンロードをしっかり歩きたい、といった方には向かないとおもいます。
挙式は60人入ると一杯になります。バージンロードも短いです。ただ、ゲストの顔が細部まで見れます笑 挙式会場には窓はなく、オレンジと白い色の光で暖かい感じでした!
挙式後外に出てフラワーシャワー、バブルシャワーを行い、集合写真を撮りました。
ゲストが94名だった為、バースペースでのウェルカムパーティーでは人がぎゅうぎゅうでした。。
そこはゲストの方に申し訳ないと感じた点です。
披露宴会場にはオープンキッチンがあり、調理が始まると美味しそうな匂いで食欲が湧きます。ゲストもいい匂いがして、我慢できなかったと言ってました!笑会場収容人数が100名弱なので、94名入ると導線はとっても狭かったです笑

演出・オリジナリティ

特にこだわった演出はしていないですが、やりたいことに対して、やりましょう!という感じだったので、お金の許す限りで大体のことはやらせてもらえると思います。笑 エスコートカードと歩行器リングガールぐらいしか力入らなかったのですが、装飾にこだわりたい人は全体的に自分の色を出せるのでオススメです。演出の提案というよりは、やりたいことに対してアドバイスをもらうという感じでしたが、私たちには合っていて楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携先はFORCIS.COさんとinnocentryさんの2箇所のみです。どちらも、会場にあったドレスを提案してくれましたし、種類も豊富でした。土日は試着が混み合っていたので平日をお勧めします。あと、人気のショップなので、是非早めに行くことをオススメします。
1日の試着数が多かったのはinnocentryさんでしたが、会場との雰囲気を合わせた為、私はFORCISさんに衣装はお借りました。留袖、モーニングも借りられます。お値段は提携ショップどちらも変わらずという感じです。
どちらも行って、好みを見つけるのがいいと思います。

料理

一番重視したのが料理だった為、プランもあげましたが、本当に美味しい料理でした!!試食会で全てのメニューを食べれる為(めちゃめちゃお腹すかせていかないと食べきれない量が出てきます。)その日一番美味しいものをその場で決めれます。一番いい料理2種をメインで食べるので大体比べちゃうとやっぱいいやつにしたくなると思うのですが、本当にどれも美味しいです。飲み物もオリジナルカクテルが作れるので楽しいと思います。私たちはいちごみるくを作りました笑

スタッフ

担当プランナーさんと会場スタッフさんはとっても気さくな方ばかりです。
メイクと、ドレスを着させてくれる人と介添えさんは外部のpaso a pasoの方が一人で行ってくれました。ふんわりとしたイメージでも、よりよく仕上げてくれ、自分に合ったメイクをしてもらえ、とても満足しています。
司会者は選べないですが、プランが女性の司会者さんだったのでそのままでした。最初は男性がいいなと思っていたのですが、プランのままで正解でした!これに関しては当たりだったというのもあると思うのですが、どんな風にしたいかをきちんと伝えておけば当日はその通りにやっていただけました。
式場スタッフさんは試食会で担当してくれた方が当日駆けつけてくれるほど、仲良くして頂き、毎回バルコニーに行くのが楽しみなほどでした。スタッフの方は皆さん結構顔を覚えてくれるので、嬉しかったです。
プランナーさんは、変更もありましたが、なかなか気の利く方でしっかりとした方がついてくれました。連絡が返すのが遅い私たちでしたが、細かいところをまとめてメールをいただけたのでお陰様で何の不安もなくこちらも準備が出来、ありがたかったです!

立地・交通の便

駅直結ビルに入っていた為、雨が降っても濡れない場所にあります。ただし南北線の六本木一丁目駅が最寄りなのですが、私たちもゲストもあまり利用したことがない人が多かったため、出口も2箇所しかないのですが、ビルの入り口が何箇所もあり、迷うゲストがいた様です。地図を見れば迷うことはないのですが、あらかじめ迷いそうなゲストや電車に乗り慣れていないゲストには言っておいてあげるといいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場が広くないので、90名以上呼ぶ場合は動き辛いのを覚悟はした方がいいです。もっと広ければとは思いましたが、本当、料理もスタッフも良い人ばかりなので、いろんな人に利用してもらいたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めては・なさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BALCONY RESTAURANT&BAR
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事