1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (40)

自由度が非常に高い式場!!
チャペルが少々寂しめ・・・

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 3.00
mmksdr さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積からは大幅に値上がりしました。
ただし、誓約時にディスカウントをいただいたり、追加費用が発生するものについてはしっかりと説明をいただき、こちらの予算に合わせて様々な提案をいただき、結果としては式の内容を踏まえても納得のいく値段でした。
どちらかというと、新郎新婦が結婚式にかかるトータル費用をきちんと把握仕切れていなかったことが大きな要因と思います。
インパクトが大きかったものとしては、引き出物/装花です。
特に引き出物はゲストの数で増減があるので点数/価格をあらかじめ意識しておくとよいです。
私たちの場合は、当初引き出物/引菓子の2点で考えていましたが点数をふやしたためかなりの増額となりました。
装花は最終的にボリュームアップすることを想定して多めに見積もってもらっていいと思います。

会場の雰囲気・設備

レストランなので、全体的にカジュアルな印象です。柱の位置も考慮されており、オープンキッチンのためフロアは非常に開放感がありました。
式はテラスの人前式で、当初は近隣のビルが気になりましたが、いざ式を挙げてみると都会の中の非日常感が味わえ、大満足の結果でした。ただし、屋内チャペルは小規模向きで少し寂しい印象でした。結婚式を荘厳なイメージで考えている方には向かないかもしれません。
披露宴ではたくさんのゲストにお越しいただきましたが、一人一人のお顔がしっかり確認できました。
設備面も新郎新婦側では特に不都合はありませんでしたが、あえてあげるとすれば車椅子はご用意がないようなので、別途手配が必要になるくらいです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに恵まれ、非常に親身になって様々なプランをご提案いただきました。
会場装飾はプランナーさんのご提案により、森をイメージして持ち込みのツタを配置させていただいたり、
高さのある木をテーブルに配置することとても雰囲気のある素敵な空間になりました。
演出については、乾杯酒にエディブルフラワー、ローストビーフカット、フラワーライブパフォーマンスや、スタッフの方にご協力いただきながら寸劇を行うなど、非常にオリジナリティのある式になったと思います。
新郎新婦の希望も余すことなく実現できたので、大変満足です。
突発的な依頼やプラン変更なども非常にポジティブにご対応いただけ、最初から最後まで気持ちよく楽しい気持ちで式を終えることができました。ありがとうございます。

衣装・衣装小物

新郎サイドなのでそこまで意識していませんでしたが、小物の持ち込みなど全くいや顔はされず、無理に購入を勧められることもありませんでした。

料理

ゲストの印象に残れば良いと思い、料理は一番ランクを上げました。
料理を決めるまでにクリスマスディナーのご招待、試食会などに無料でご招待いただき、どのような形でゲストに提供されるのか、実際の味はどうなのかを吟味しながら決めることができました。ゲストからも好評で料理がおいしかったとお褒めの言葉をいただきました。
コースでしたがボリュームもありつつ、お箸で食べやすい形式で提供されるので堅苦しくならずに堪能できると思います。
また、式が終わると新郎新婦には別途コース料理をご提供いただけますが、代わりに式の最中はコース料理が出ずパンだけだったので少し寂しい雰囲気でした。飲み物も頼むタイミングがわからずしばらく水を飲んでいました。私たちの式では新郎新婦席をソファにしたので、テーブル面積も少なかったこともあり、それも関係あったのかもしれませんが一言説明をいただきたかったです。
式が終わった後の料理はワンプレート提供で控え室でいただきましたが、控室外から次の式の準備の音も聞こえ少々やっつけ感を感じてしまった点が残念です。

スタッフ

新郎新婦都合でスケジュールどおりに進まない場合も、こちらの都合を踏まえて都度調整をいただき大変助かりました。
スタッフの方もみなさん親身で当日はこちらの緊張をほぐしつつ、"一緒に作りあげていきましょう!!"という気持ちを感じることができたので安心して式に臨むことができました。

立地・交通の便

駐車場は近隣のコインパーキングになってしまいますが、駅からほぼ直結で非常にアクセスが良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmmksdrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BALCONY RESTAURANT&BAR
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事