1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (40)

美味しい料理、綺麗な設備、温かいスタッフ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
K K さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回打ち合わせの予算を目安に動いていましたが、打ち合わせを重ねる度に追加費用が必要となってしまい、結果的には30万円ほど後から追加になったイメージでした。しかし、内容は追加してよかったと思えるものばかりだったので無駄にはなりませんでした。なのでなおさら、追加された費用の分も最初からわかっていたらもう少し計画的に貯金できて他にもオプションや演出を追加できたのかもしれないなという気もします。

会場の雰囲気・設備

シックで大人向けという雰囲気が漂うビル入り口ですが、披露宴会場の中に入ると、ウッド調の温もりがあるので硬すぎず緩すぎずとても雰囲気としてバランスのとれた会場だと言えると思います。言うまでもなく、入り口から会場、お手洗いや控室含めて全てにおいて汚い場所やカッコ悪い場所はひとつもありません。ゲスト入り口の受付やゲストをお待たせするラウンジも文句なしの品の良さで、ゲストの気持ちを高揚させてくれる雰囲気があります。入り口からラウンジすべてにおいて新郎新婦の好きにデコレーションさせてくれますが、正直なにもしなくても既存インテリアのセンスがいいので何もしなくても十分に格好がつきます。天気がよければ、会場横の大階段をウェディングドレスで降りてきて登場しブーケトスを行うことができます。私は雨に降られてしまいましたがその場合の登場は軒下のバルコニー前で行うことができ、ゲストを両脇に花道を通るというその雰囲気も大満足でした。

演出・オリジナリティ

演出としてピアノ演奏が可能な会場です。ピアノだけに重点を置いている場合には他にも会場はいくらでもあるかもしれませんが、料理が一流でありながらピアノ搬入の実績がある点こそがこの会場唯一の魅力です。私もピアノを搬入させていただきました。ヤマハのグランドピアノを絶妙な位置に入れてもらえるので、料理が第一でありながらピアノも重視してる方には絶対にお勧めです。また、ゲストが控えるラウンジにはテレビやソファやバーカウンターが設置され、そのスペースだけで一軒のお店となる広さです(普段はバーとして開放されている部分をゲスト用ラウンジとして開放してくれます)。さらに、そのテレビには好きな映像を流すことができますので私たちは大好きなサッカーの名シーンを流し、スポーツバー調に仕上げることができました。

衣装・衣装小物

ドレスには標準プラン以外にお金をかける気はなく、最低限の中からチョイスしようと決めていたので全く期待していませんでした。しかし、実際に試着しに行ってみるとプラン内の価格帯でも十分な種類がありました。さらに、カラードレスはかなり多くの色やデザインがあって標準的なものから奇抜なものまでラインナップが豊富でした。雑誌やインターネットに載っていないものがほとんどなので、お早目の試着をお勧めします。当日は、ウェディングドレスもカラードレスもAラインにしました。カラードレスは人とかぶりたくないという点から空色という珍しいドレスにしましたが、実際に着てみると癖もなく周囲からも良いと言ってもらえたので大満足です。

料理

私たちは料理でここを選びました。初めての見学会でカップル分の料理を味見サイズのコースで出して頂き、人目惚れ。さらに試食会では、実際にゲストの席で雰囲気を感じながらフルコースの体験ができます。メインに考えているコースの他に、選択できる他のコース料理まで味わいたいものは全て試食で出てくるので、かなりお腹を空かせていくことをお勧めします!オードブルからメインディッシュさらにはオプションのパンまで種類が豊富で、レストランなだけにそこは抜かりなし。少し味にうるさい方がいらしたとしても、自信をもってお勧めできる料理ばかりです。オープンキッチンが披露宴会場内に設備されていて料理が温かい状態で運ばれてきます。また、シェフ自らご挨拶してくださり、サーバーの方は料理を出す際に細かく料理説明してくださります。初対面の時から、キッチンスタッフの皆さんも一緒に会を成功させてくれるに違いないと、安心感をくださるような方々ばかりでした。ゲストの皆さまから料理が美味しかったとしきりにご感想いただきました、が写真を撮ることをすっかり忘れてみなさん食事に夢中になってくださったとのこと。百聞は一見に如かず、ぜひご試食ください。

スタッフ

一番印象的だったのが、円陣です。登場扉が開く前にコンシェルジュの方を中心に料理場までも含めたスタッフの方々が一緒に円陣を組んで、成功させるぞ!おー!というような掛け声で緊張を紛らわせてくれます。初めて見学会でお会いしてから当日まで、キャストの皆さまは本当に接客のプロとして安心して当日をお任せできる雰囲気を醸し出しています。プランナーさんやコンシェルジュの方は、何かあっても助けてくれるような気持ちで安心できる信頼感があります。また、オープンキッチンなのでシェフやスタッフさん含めて、全体的にキャストさん方のお顔が見える作りになっており、みなさん笑顔でとても温かい雰囲気を作って下さりました。たった一日のことですが、会場のアットホームさが伝わると思います。また、一日の最後にはまたスタッフさん皆さんが出口で新郎新婦をお見送りしてくださり、素敵なお店、魅力的なお仕事だなと改めて思いました。

立地・交通の便

披露宴会場は六本木一丁目駅直結の泉ガーデンビルの中にあるため、オフィス街の都会的な雰囲気です。ビルは清掃が行き届いているのでとても清潔感があり高級感もあります。泉ガーデンビル内を少し歩くだけで披露宴会場まで辿り着けるので初めての方も迷うことなく安心です。何よりも駅ビル直結のため、雨に降られてもゲスト衣装が雨に濡れることなく会場まで来られる点は一押しです。同ビル内には、いくつかの価格帯ピンキリの飲み屋も併設しているので、二次会までの休憩やアフターのお店にも困りません。15分くらい歩けば六本木駅界隈まで行けるので、式は厳格に行ったあとはカラオケや繁華街で騒ぎたいという方にもお勧めです。また、同ビル内には清楚なホテルも入っているので午前集合の新郎新婦さんや遠方ゲストの方も会場から徒歩3分以内に宿泊できます。実際に私たちもビル併設ホテルに宿泊しましたが、綺麗なのにリーズナブルで助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花は恵比寿にあるお花屋さんが同グループなのですが、とてもお洒落でお花に強いこだわりがある方にもお勧めです。私たちはお金をかけずにシンプル希望としましたが、それでも完成したブーケやブートニアはとてもハイセンスでお洒落で、何よりも希望をしっかり取り入れてくださった上に、唯一無二のデザインで大満足でした。テーブルのお花もテーブルの形(丸テーブルか長テーブルか等)に合わせて、花瓶を変えてくださったりお花も同じお花でもテーブルや会場の位置によりデザインや形を変えてくださったりプロの拘り満載でした。もっと写真を撮ればよかったほどです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK K さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BALCONY RESTAURANT&BAR
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事