1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ナチュラルウエディング TERRA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ナチュラルウエディング TERRA」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (315)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

TERRAを選んで良かった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
初代蘭丸 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には予算は当初の金額より高くなりましたが、ドレスをグレードアップしたり、演出を追加したりして、やりたい事が全部出来たので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガラス張りで天空のチャペルとなっていて最高に綺麗でした。外から差し込む光がチャペル全体を更に綺麗に包んでくれました。
バージンロードもガラス張りで足元には薔薇の花があしらわれていました。披露宴会場は階段やガーデンやサプライズゲートからの入場が出来るのでゲストの方々を驚かせることが出来ました。私達は少人数での式でしたが、テーブル数が少なくても全然、寂しい感じはせず、ゲストとの距離が近いのでアットホームで楽しい式となりました。

演出・オリジナリティ

挙式の後、外でバルーンリリースをしました。晴天だったので、青空に綺麗に風船が飛んでいき、上空で風船がハートの形を描いていて、その光景はとても珍しいと司会者さんもびっくりしていました。

衣装・衣装小物

テラ でお気に入りのドレスが無くても錦屋グループの別の店舗から寄せることが出来るので納得のドレスに出会うことが出来ます。

料理

ゲストの方々から美味しかったと評判でした。新郎・新婦は披露宴中にあまり食べる時間が無いので、式の後、控え室でゆっくり食べる事が出来たのが嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で色々とアイディアを下さったり、一緒に考えて下さったりしたので、納得のいく演出ができて最高の一日となりました。TERRAで式を挙げて本当に良かったと思います。ブーケや会場の装花はお花屋さんとの打ち合わせで決めるのですが、イメージを伝えるとイメージ以上の仕上がりになっていてとても感動しました。
スタッフの皆さんがとても感じが良く、いつも笑顔で対応してくれました。司会者の方はさすがプロですね。アドリブも上手く、ゲストを笑わせたり感動させてくれたりして、式をより一層盛り上げてくれました。

立地・交通の便

旧2号線沿いなので車で行くにも分かりやすい場所でした。
北長瀬駅からも近いので電車で行くにも便利です。

式場からの返信

ナチュラルウエディング TERRA

ナチュラルウエディング テラ スタッフ一同 より

返信日:2020年9月22日

初代蘭丸様

この度はご投稿誠にありがとうございます。
初代蘭丸様の大切な一日にナチュラルウエディング テラをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
おふたりのお手伝いが出来ましたことに、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

披露宴会場の階段やガーデンやサプライズゲートからのご入場はゲストの方が驚かれるとともにおふたりもとても楽しんで頂ける入場ができる会場となっております。
また会場自体が横に広い会場なのでゲストの方との距離感も近く感じて頂けます。

またスタッフに関しましてもお褒めのお言葉をたくさんいただけて大変嬉しく思います。おふたりに関わることができたこと、ありがたいお言葉を頂けましたことを忘れずこれからもスタッフ一同精進して参ります。

この度は貴重なご意見ご感想をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて初代蘭丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ナチュラルウエディング TERRA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
086-805-6575
ナチュラルウエディングTERRAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝日 10:00~20:00
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-3-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事