1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 筥崎宮ウェディング(本殿・儀式殿)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのその他「筥崎宮ウェディング(本殿・儀式殿)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箱崎宮前駅, 箱崎駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (7)
  2. 費用明細 (3)

本当におすすめですよ。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00
うぱうぱこのは さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
476,975円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族だけで、こじんまりと、50万くらいの予算でやりたいと、相談したところ、だいたい、その予算であげることができました。とても満足

会場の雰囲気・設備

迎賓館のお庭の雰囲気がとてもよく、ガラス張りのお部屋なので、日本庭園が一望できます。
挙式から披露宴の迎賓館までは歩いて移動できるし、お天気がよければ、とてもいいですね。
挙式中は写真が撮れないので、カメラマンさんを頼みました。
式と披露宴が移動がないので、便利でした。

演出・オリジナリティ

テーブルクロスの色、テーブルに置く花など、色々と自分たちで選ぶ事ができました。
お花も最終的に持って帰りやすい、かごタイプの物にして、持って帰ってもらう事ができたので
満足です。何故か、本番まで知らなかったのですが、電子ピアノの生演奏がありました。
お料理に込みなのかな?私たちは、特に司会もいなかったし、家族だけでこじんまりとお食事を
しただけだったので、正直いらなかったかな?ともおもいますが、まーよかったですよ。

衣装・衣装小物

白無垢はほとんど、外見は同じなのですぐに決まりました。色は、白か、ちょっと生成りで、柄も色々とよく見ないと
わからないので、色で決めました。新郎は3種類くらいしかなかったので、(私たちのプランでは)
それこそ、すぐに決まりましたね。人気のある柄や色は、やはり、早めに予約されてあって、一番着たかったものではなかったですが、とても、素敵な白無垢でしたよ。
ただ、残念だったのが、新郎のはかまに、きっちりと、横に折ってあった後
折線がついていたこと。本番は全然気にならなかったのですが、立ちポーズの写真では、かなり目立っていたので
そこが、ちょっと残念ですね。座ってる写真は問題なかったです。

料理

打ち合わせをして、料理はグレードアップできたのですが、そのままで、試食をしなかったので、当日心配でしたが、
本当に美味しいお料理で、大満足でした。家族の皆も、美味しかった。お料理は本当によかったと、ほめていただいて
うれしかったです。小さな、赤ちゃんや子どもも、いたのですが、相談したら、1歳でも、食べられるような、お料理を特別に作っていただいて、とても満足でした。そして、なんとも、ケーキがおいしかった。
姉は、どこのケーキだろう、と最後まで聞いてました。パティシエさんどこで、やってるんだろう、買いたい。って
いってました。ウエディングケーキがあったので、料理にもともとついてる、デザートは省いてもよかったかな?って思いました。
デザートが多かったかなと反省してます。

スタッフ

担当していただいた、プランナーさんが最初から、最後まで同じ人でしたので、とても話しやすかったです。
私たちはUターン挙式ということもあり、直接の打ち合わせがなんと、1回だけという、ほぼ、ぶつけ本番だったのに、本当に素敵な式にしていただけました。メールでの打ち合わせだけで、こんなに、できるものなのだと、本当に感心します。
皆さん、忙しい中、レスポンスも早いし、とても安心して、式に臨めました、おすすめです。
リハーサルメイクも、しなかったけど、事前に、写真を送って、イメージは、こんな感じで、というだけだったのに、
本番は、ヘアメイクさんが、私の望み通りに仕上げてくれたので、本当に大満足、、、
さすが、この道何十年のプロだなと思いました。とにかく、ここは、ヘアメイクさんおすすめです。

立地・交通の便

駐車場もあるし、地下鉄に神社は直結してるし、とても便利な場所にあると思います。
式と披露宴が同じ場所で移動がなくできるのは、本当によかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の天気が気になるところですが、とてもいい天気に恵まれて、いい式ができました。ちょうど、桜の時期だったので、桜の木の下で、写真も撮る事ができ、本当に満足です。スタッフの方もとてもテキパキとしていて、アットホームで
ここで、式を挙げられてよかったなと思っています。これから挙げる人にはお勧めしたいです。
お料理は本当におすすめ。
家族だけで挙げたい、和装婚がしたい。お互いの実家福岡で挙げたい、という私の希望通りの式ができて大満足でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうぱうぱこのはさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 筥崎宮ウェディング(本殿・儀式殿)
挙式スタイル 神前
住所 福岡県福岡市東区箱崎1-22-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事