1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 酒田・鶴岡・その他の結婚式場
  4. 天童ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

山形 酒田・鶴岡・その他エリアのホテル「天童ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天童駅, 山寺駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 13件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (1)

両家別会計にしました (投稿者てちこpさん)天童ホテル 費用と料金

てちこp さん (男性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2015年6月(投稿 2015年6月)
下見
見積金額 1,142,705 (60人)
出席者単価 19,045 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

両家別会計にしました

値上がりしそうなポイント

当初、料理は6000円コースにしようと話していたようですがゲストに満足してもらうということで8000円のコースに変更しました。
3面アルバムを1冊と集合写真1枚の予定でしたが、祖父の家にもあげたいということで増やしました。
控室の軽食をサンドイッチ2皿の予定でしたがお稲荷さん・海苔巻も追加しました。
キャンドルサービスを各卓1つではなく、1人1人に持っていただきキャンドルリレーにしゲスト参加型にしました。
子供が4人参加だったので4000円のお子様ランチにした。
結果
老若男女いろんな世代が出席するので軽食のサンドイッチ・おいなりさん・海苔巻は良かった。
キャンドルの金額は上がるが、マタニティウエディングの人は負担を減らすためにも、ゲストに楽しんでもらうためにもキャンドルリレーはオススメ。

値下がりしそうなポイント

料理の最後にケーキがでるのでケーキカットはせずシャンパンタワーに変更。
テーブルクロスは無料の物を使用。
ドレスは別のお店から10%OFFで借り持ち込みしています。
なるべく、準備できるものは自分たちで準備(招待状・席札・席辞表・ウエルカムボードetc...)
フローリストなので会場装花、ブーケは自分で作成。約4万円以内で出来ました。
音響はCD-ROMに自主作成し音響代を節約。
結果
シャンパンタワーだと1万円程度でできました。
ちょっと田舎なのでお店のドレスの種類がひと昔前っぽく好きな柄には出会えず妥協・・・。これは後悔です。
招待状など自分で作ると結婚式への思い入れや、終わった後の充実感があります。
無料の物や安く!!にこだわりすぎると後から不安に駆られます。

アドバイス

仮予約で50000円程、納金しました。
司会者の方やスタッフの方たちのフォローがとてもうまくサプライズも成功しました。
一部リニューアルしたばかりの館内は、とても高級感がある内装でした。披露宴に出席する方の年齢層が高い場合はとてもおすすめです。
挙式・披露宴をすると1室サービスで宿泊できるようでとてもいい部屋でびっくりしました。まるでセレブになったような気分に・・・♪披露宴のときの料理も後からお部屋に運んでもらい食べました。夕飯も準備されていました。
スタッフの方たちもとても気持ちのいい方ばかりで、いろいろ気になるわたしでも気持ちよく披露宴が出来ました。
マタニティウエディングにも優しく対応してくれおなかが大きくてもきちんと対応してくれました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててちこpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 天童ホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 山形県天童市鎌田本町2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事