1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ラ・ルーチェ デル ソーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「ラ・ルーチェ デル ソーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岐阜羽鳥駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (60)
  2. 費用明細 (7)

集合写真をすぐに現像してくれた。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50
とまと姉さん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とにかく安くしたかったので、プランナーさんにその旨を伝えて、基本のプランから必要のないものはどんどん削ってもらいました。
ごり押ししてくることはなく、スムーズに対応して頂けました。

初期の見積もりより大幅に高くなることはなく、想定内の予算に抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

バリ島をイメージしたとのことで、リゾート地に来たかのような雰囲気です。
チャペルは茶色を貴重としたウッディな作りで、窓から太陽光が差し込み、ナチュラルな雰囲気です。
チャペル→披露宴会場へは、廊下(外)を通って移動するのですが、壁が高く外が見えないので、式の雰囲気に浸ったまま移動が可能です。
親族の控室や、招待客の待合室にはアジアンテイストな家具がおかれていて、外には小さな滝もあり、これまたバリ島をイメージさせてくれます。
すべてが平屋の作りなので、移動は楽でした。

演出・オリジナリティ

こんな演出はいかがですか?と、プランナーさんが常に提案して下さったので、オリジナル感を演出することができました。
こちらからの相談にも真摯にのって下さり、毎回の打ち合わせは本当に楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは全部で3つです。
ですがそのうちの1つは、名古屋店、岐阜店、犬山店と支店がわかれているので、ドレスの種類はとても豊富です。(もちろんタキシードも)
それぞれの支店が売りにしている雰囲気があるので、自分好みのドレスを見つけることが可能です。
満足いくまで、何着でも試着させてもらえます。
私のテーマは「大人可愛い」だったので、そういう方には岐阜店がオススメです。
ウエディングドレスとカラードレスは、それぞれ別々のお店でレンタルしましたが、別でも追加料金がかかることなどはありませんでした。

料理

料理は、イタリアンです。
前菜、スープが特に小洒落ていました。
○○のスープと△△のスープ、どちらが良いですか?などと、料理は試食をしながら事前に打合せができるので、自分たちで選ぶことも楽しかったです。

スタッフ

当時結婚ラッシュで、既に参列した友達の結婚式とは、一味違った式を挙げたくて、演出にはとても頭を悩まされました。
ですがプランナーさんが、いくつもアイデアを出してくださり、その中から試行錯誤を重ね、とても満足のいく演出をすることができました。

立地・交通の便

新羽島駅から車で5分くらいだったので、新幹線を利用して来てくださる方には便利だと思いました。
名古屋方面から来てくださる方にとっても、尾張一宮駅から車で20分ほどなので、苦痛ではない距離だと感じました。
どちらもタクシーチケット、無料のシャトルバスを手配して頂けたので、安心でした。
名鉄本線を利用される方はいませんでしたが、羽島市役所前という駅から、徒歩5分くらいです。
場所も分かりやすく(大垣共立銀行の羽島支店が目印)、駐車場も広いので、車で来てくださる方も入りやすかったと思います。
立地は、式場は大通りに面しているのですが、地域自体は田舎なので、とても静かで騒音など気にならないです。式に集中できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お日柄が良い日、人気の月(9~11月)は費用が嵩みます。
こだわりがない方は、そこも踏まえて日取りを考えると良いと思います。
それから、1年も先のことなのに、人気の日は、式場は既に予約で埋まっていたりします。
早めの見学、押さえをオススメします。

とまと姉さんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとまと姉さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ルーチェ デル ソーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県羽島市竹鼻町133-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事