結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ラ・ルーチェ デル ソーレ」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜羽鳥駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.98
口コミ数 34件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (2)
本番
ぴっぴなな さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
50代前半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.75
費用 5.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

絶対オススメ!貸切でゆったり楽しめます。
ぴっぴななさん(ラ・ルーチェ デル ソーレ口コミ)

(1257文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

大変リーズナブルな予算で、皆が満足した最高の演出が出来たと思います。当初、他県で行う結婚式でもあり、費用的な基準がさっぱりわからない中で、主役の2人はもちろんですが、ゲストが満足して頂ける事を最重要視して計画しました。プランナーさんの親身なアドバイス・協力のおかげで、大満足のセレモニー&セレブレーションが出来ました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場・披露宴会場ともに、一組のみ貸切で、すべでの設備を使用できますので、手作りしたアイテムなどの飾り付けも自由に出来ました。支配人の配慮もあり、ゲストをお迎えする際に花嫁のれんの飾り付けまでスタッフにお世話になりました。待合室は白にシックな木の風合いで、和風の飾りでも違和感なくコーディネートできました。披露宴会場はコンパクトですが、厨房と披露宴会場が一体性をもち、ゴージャスな雰囲気。また、ガーデンと一体にできる会場です。新郎新婦は会場庭からサプライス登場しました。ゲストは、意外な登場に大盛り上がりで、ワクワクな披露宴スタートが出来ました。

演出・オリジナリティの満足度

ガーデンテラスでお菓子まきをしました。他県から参加したゲストには大うけしました。岐阜の風習らしく、お披露目を兼ねた、幸せのお菓子まきとして大変好評で良かったと思います。皆さんの笑顔が見れるので盛り上げには最高の演出です 笑。 特に披露宴スタート時の新郎のスタート合図に、「オーダー!みんなが幸せになれる披露宴」と発生し、ベルを鳴らす演出は心に残るスタートとなりました。また、後半に行った光の演出「ルミファンタジア」は、両家がひとつにつながるスタートをイメージした幻想的でロマンチックな演出で、ゲストからも好評でした。演出や余興は、自己満足だけで終わらないよう、ゲスト参加型のスタイルがオススメです。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

厳選された素材を使用して調理された出来立てのお料理がオープンキッチンからタイミング良く運ばれます。季節感ある器に食材の盛り付けの色彩も素晴らしく、味も上々。ゲストからも大好評で、一生に一度のセレモニーにふさわしいお料理でした。

式場スタッフの満足度

県外で、しきたりや風習も違う地域の両親に、「名びろめ」等の引き出物決定についての説明およびアドバイスや提案も頂けて、安心して計画を進める事ができました。要望やイメージをプランナーさんに伝えれば、より満足度が得られるはずです。

立地・交通の便の良さ

新幹線 岐阜羽島駅からタクシーで5分以内の場所に立地し、岐阜県道・愛知県道18号線沿いですので、県外からのゲストも迷うことなくスムーズに来場する事が出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物類は豊富なリストから選択できます、引き出物については、県外の式場では見られなかった割引もあり、、予算内で、ワンランクアップする事が出来、大変助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 7
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・ルーチェ デル ソーレ

ラ・ルーチェデルソーレ スタッフ一同 より

(返信日:2017年7月13日)

この度は、数ある式場の中からラ・ルーチェデルソーレをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、お二人の人生で一度の大切な結婚式をお手伝いさせていただくことができ、大変うれしく思います。

口コミのご投稿もありがとうございました。

式当日のお料理はお二人とシェフで納得のいくお二人らしいオリジナルコースになりましたね。
お2人にも、ゲストの方にも満足いただけ、大変うれしく思います。

会場の飾りつけもお2人が納得いくまで、スタッフも全力でお手伝いさせていただきます。

1日1組の完全貸切。
お二人の思うままに会場を使って頂けるのも、ラ・ルーチェデルソーレの魅力でございます。
当日バタバタの結婚式ではなく、お二人のお客様以外の方を気にしずゆっくりとした
お時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

記念日やお近くにお立ち寄りの際は、是非、お気軽にご来館くださいませ。
また、お会いできる日を心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴっぴななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    記念日がたまたま空いていたこともあって結局会場見学時に決めたので特典が沢山つきました。会場費や、衣装特典などサービスしてくれました。予算的には280万ぐらいでと考えてたので想定内で収まりました。 ...

    pastasnak さん
    挙式2017年9月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    HPからの予約と8月の結婚式の特典で沢山サービスにしてくれました。送迎用のタクシーチケットや、ブーケ。会場費が半額になりました。スタッフさんに予算の目安を伝えておくといいかと思います。自分達にあったよう...

    togarasi さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    最初の見積もりにこの演出は欲しい、招待状は手作りを考えてるから要らないなどスタッフさんと相談して作成したので、最終の見積もりとあんまり変わらず出来ました。初回見学時に契約したのでその特典がついて会場費な...

    k1rqri さん
    挙式2017年3月(投稿 2017年11月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ルーチェ デル ソーレ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休(祝日は営業) 受付時間: 平日11:00~19:00/土日祝9:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-580179
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-501864
ラ・ルーチェ デル ソーレ(エルフラットグループ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 岐阜県羽島市竹鼻町133-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集