1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. プリマディーバ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「プリマディーバ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (289)
  2. 費用明細 (32)

スタッフの方々の対応が素晴らしい!
雨だと中庭が使用出来ない

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 -
ちょば さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
2,984,299円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に式場に訪れた時に一番低予算の見積もり70名180万を出していただき、そこから打ち合わせのたびにいろいろと必要な分を付け足していきました。
演出やテーブル装花などを決めていく度に値段が上がるため、その都度見積もりを出していただき、納得いくまで担当の方と話し合いました。
最初の早割特典や、衣装特典などもきちんと組み込まれていたので、安心して話し合いを進める事ができました。
私達の予算に合わせて担当の方も考えて下さったので、最終的には95名293万という低予算で終わる事ができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの扉がとても大きく、印象的です。
チャペル内は広くはありませんが、狭さを感じさせない造りになっています。
チャペル内正面がマリア様のステンドグラスになっており、優しい光が差し込みます。
披露宴会場は白を基調とした、全体的にとても綺麗な会場です。
一階廊下側は全て大きな磨りガラスの窓になっており、そこから再入場も可能です。
一階キッチンは扉が開閉式になっているため、料理提供時以外は扉が閉められていて、ゲストの方も気にせず楽しめたのではないかと思います。
二階から続く階段は、手すりが黒く、可愛い模様がついていて、どんなコンセプトの式でも気にならない造りになっています。
受付やウエルカムスペースも白を基調とした場所で、2人の飾りたい物を邪魔しない造りになっています。
ゲスト様の待合室が二階にあるのですが、大人数での挙式だったので、少し場所が少ないかなと思いました。

演出・オリジナリティ

私達はみんなで楽しく宴のようにしたいとテーマを決めていました。
打ち合わせでも、担当のスタッフの方がたくさんアイデアを出して下さいました。
打ち合わせの時だけでなく、メールでのやり取りでも、私達の事を考えて、こちらの演出はいかがですか、とたくさん教えて下さいました。
おかげで、私達らしい最高の式が出来ました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場の提携衣装店でドレスをレンタルすると最低でも1枚35万はしてしまうため、ドレス2着とタキシード、紋付全て県民共済のドレスレンタルを利用しました。
そのため、白ドレスは1枚3万、カラードレスは1枚8万と、低予算ですみました。
白ドレスの後ろ姿が寂しかったので、自分でリボンを手作りし、ベールはマリアベールのフェイスダウン仕様をグローブとともにネットで購入しました。
持ち込み料は1着5万でした。
ネックレスやイヤリングは、宝石店で無料レンタルしました。

料理

一番低価格のコースに、デザートビュッフェを付けました。
料理はどれもとても美味しかったと好評でした。
特に肉料理がとても美味しく、ゲストの方々にも絶賛でした。
肉が食べれない方も、こちらの肉料理は全部食べれた!と伺いました。
食の細い方もいたのですが、後から他の方に、料理を全部食べていたよと聞き、安心しました。
アレルギーの方には1人1人、アレルギーに合わせた料理を提供していただけたので、安心しました。

スタッフ

スタッフの方は全員とても対応が素晴らしく、披露宴終了後まで大変良くしていただきました。
ゲストの方々にも、スタッフさんが素晴らしかった!とお褒めいただきました。
2歳の娘がいるのですが、打ち合わせの時から毎回常にスタッフさんが娘と遊んでくれたので、とてもスムーズに打ち合わせをする事が出来ました。
式当日は、ヒールが思っていたより大きく、焦ったのですが、着付け担当の方がゴムバンドを急遽用意して下さったので、脱げる事なく無事に歩けました。
また、衣装合わせから式当日までに大幅に痩せてしまったため、白ドレスが緩くなってしまい何度も落ちてきてしまったのですが、その都度衣装担当の方が着付け直してくれたので助かりました。

立地・交通の便

新幹線の停まる小山駅から徒歩10分程で、車を利用する場合も、大きなバイパスから近いのでわかりやすいと思います。
通常は式場のシャトルバスは無料ではありませんが、今回は都合により無料で利用させていただけたので、私達新郎新婦含めゲストの方も大変助かりました。
女性の方はヒールを履いているので、電車を利用する方が多い場合は小山駅からねバスを出した方が良いかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリマディーバ
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県小山市駅南町1-23-4 プリマディーバ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事