結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「プリマディーバ」は、佐野・栃木エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (13)
本番
ちょば さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.83
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

スタッフの方々の対応が素晴らしい!
雨だと中庭が使用出来ない
ちょばさん(プリマディーバ口コミ)

(1822文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に式場に訪れた時に一番低予算の見積もり70名180万を出していただき、そこから打ち合わせのたびにいろいろと必要な分を付け足していきました。
演出やテーブル装花などを決めていく度に値段が上がるため、その都度見積もりを出していただき、納得いくまで担当の方と話し合いました。
最初の早割特典や、衣装特典などもきちんと組み込まれていたので、安心して話し合いを進める事ができました。
私達の予算に合わせて担当の方も考えて下さったので、最終的には95名293万という低予算で終わる事ができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの扉がとても大きく、印象的です。
チャペル内は広くはありませんが、狭さを感じさせない造りになっています。
チャペル内正面がマリア様のステンドグラスになっており、優しい光が差し込みます。
披露宴会場は白を基調とした、全体的にとても綺麗な会場です。
一階廊下側は全て大きな磨りガラスの窓になっており、そこから再入場も可能です。
一階キッチンは扉が開閉式になっているため、料理提供時以外は扉が閉められていて、ゲストの方も気にせず楽しめたのではないかと思います。
二階から続く階段は、手すりが黒く、可愛い模様がついていて、どんなコンセプトの式でも気にならない造りになっています。
受付やウエルカムスペースも白を基調とした場所で、2人の飾りたい物を邪魔しない造りになっています。
ゲスト様の待合室が二階にあるのですが、大人数での挙式だったので、少し場所が少ないかなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

私達はみんなで楽しく宴のようにしたいとテーマを決めていました。
打ち合わせでも、担当のスタッフの方がたくさんアイデアを出して下さいました。
打ち合わせの時だけでなく、メールでのやり取りでも、私達の事を考えて、こちらの演出はいかがですか、とたくさん教えて下さいました。
おかげで、私達らしい最高の式が出来ました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

式場の提携衣装店でドレスをレンタルすると最低でも1枚35万はしてしまうため、ドレス2着とタキシード、紋付全て県民共済のドレスレンタルを利用しました。
そのため、白ドレスは1枚3万、カラードレスは1枚8万と、低予算ですみました。
白ドレスの後ろ姿が寂しかったので、自分でリボンを手作りし、ベールはマリアベールのフェイスダウン仕様をグローブとともにネットで購入しました。
持ち込み料は1着5万でした。
ネックレスやイヤリングは、宝石店で無料レンタルしました。

料理の満足度

一番低価格のコースに、デザートビュッフェを付けました。
料理はどれもとても美味しかったと好評でした。
特に肉料理がとても美味しく、ゲストの方々にも絶賛でした。
肉が食べれない方も、こちらの肉料理は全部食べれた!と伺いました。
食の細い方もいたのですが、後から他の方に、料理を全部食べていたよと聞き、安心しました。
アレルギーの方には1人1人、アレルギーに合わせた料理を提供していただけたので、安心しました。

式場スタッフの満足度

スタッフの方は全員とても対応が素晴らしく、披露宴終了後まで大変良くしていただきました。
ゲストの方々にも、スタッフさんが素晴らしかった!とお褒めいただきました。
2歳の娘がいるのですが、打ち合わせの時から毎回常にスタッフさんが娘と遊んでくれたので、とてもスムーズに打ち合わせをする事が出来ました。
式当日は、ヒールが思っていたより大きく、焦ったのですが、着付け担当の方がゴムバンドを急遽用意して下さったので、脱げる事なく無事に歩けました。
また、衣装合わせから式当日までに大幅に痩せてしまったため、白ドレスが緩くなってしまい何度も落ちてきてしまったのですが、その都度衣装担当の方が着付け直してくれたので助かりました。

立地・交通の便の良さ

新幹線の停まる小山駅から徒歩10分程で、車を利用する場合も、大きなバイパスから近いのでわかりやすいと思います。
通常は式場のシャトルバスは無料ではありませんが、今回は都合により無料で利用させていただけたので、私達新郎新婦含めゲストの方も大変助かりました。
女性の方はヒールを履いているので、電車を利用する方が多い場合は小山駅からねバスを出した方が良いかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

プリマディーバ

プリマディーバ:スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月27日)

ちょば 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
プリマディーバにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

「宴」をテーマに準備を進めてきたご結婚式。
ゲストの皆様の盛り上がり、会場中が笑顔一色に染まる
ご結婚式となりましたね。

こだわりのウエルカムカーや、
ペアルック配色のお衣裳など、
お二人のこだわりを随所に感じられる一日に
携わることができましたこと、心より嬉しく感じております。

あのお打合せの日々を懐かしくも寂しく感じております。

お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
元気なお子様と一緒に、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

プリマディーバスタッフ一同いつでもお待ちしております!

お二人末永くお幸せに!
貴重なご投稿、ありがとうございます!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリマディーバ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503784
プリマディーバのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日は11:00~19:00/土日祝日は10:00~20:00で営業
住所 栃木県小山市駅南町1-23-4 プリマディーバ
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集