1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. プリマディーバ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「プリマディーバ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (289)
  2. 費用明細 (32)

スタッフさんの気遣い・対応!と、費用。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50
黄色いトリ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
2,088,612円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて下見に行き、そのまま契約してしまいました。予算の都合上かかる費用はできる限り抑えたい旨申し向けたところ、様々な特典も付けていただき、細かいところまで何度も費用の見直しをしていただきました。
最終的には最初の見積もりよりも若干増額となってしまいましたが、比較的小規模での式・披露宴をした中で、演出、サービスに関しては費用以上のものであったと思います。
見積もり表に関しては、項目が分けられ分かりやすく見やすくなっていましたが、特典値引き等の項目については、各項目の中に分割して値引き金額を表示するのではなく「値引き」という項目を設けてあった方がありがたかったです。
費用に関して不安を抱えている方には、特におすすめです。

会場の雰囲気・設備

今まで招待されて出席してきた式場と比較するとこじんまりとした印象でしたが、チャペルの目の前の中庭は、会場に足を運んだ人たちの心が一つになるようなちょうどよい広さで、階段の中ほどにある丸い踊り場は集合写真の撮影の際には、式場2階にいるカメラマンを見上げる形となり、丸い踊り場の中に入る人々の、今後の安泰を願うかのような造りになっていて、とてもよかったです。
披露宴会場は、オープンキッチンになっており、最初はカーテンで隠されているのに、披露宴開始ともにカーテンが開き現れるという、凝った演出がなされています。
披露宴会場内にも階段が設置されており、再入場の際、階段を降りながら入場してくる素敵な演出に使用できます。

演出・オリジナリティ

アイデアが乏しい私たちに、積極的に提案していただき、ウエディングケーキ、シルエット入場、デザートビュッフェ等、スタッフの方々の提案を受け、採用するというような形で打ち合わせていき、当日の演出は大好評でした。
また、見積もりには出ていませんでしたが、披露宴中の2人を撮影してスクリーンにリアルタイムで映すというのは、席が遠く新郎新婦が見えづらいという方にも二人の表情が分かりやすく伝わり、非常に良かったと思います。まさかリアルタイムの2人がそのままスクリーンに映し出されるとは思っていなかった私的にはこれが一番のサプライズでした。
披露宴中に流れる楽曲についても、マイナーなゲームのサウンドトラックなど種類豊富で、普段ロックやゲームミュージックしか聞かない私たちに合うような曲も提案していただき、助かりました。
ただ、ひとつ言わせていただけるなら、これは言わなかった私が悪かったのですが、自作で持ち込んだプロフィールムービーを会場で見たかったのと、シルエット演出が会場からはどのように見えるのか、事前に確認させてもらえば良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

色毎に様々な形、デザインのドレスがあり、新婦よりも私の方が悩んでしまうほどでしたが、こちらの要望を聞き、理想的なドレスを提示してくださったこともあり、衣装に関してはすぐに決まったのではないかと思います。
ウエディングドレス、タキシードは、それぞれ1着ずつサービスしていただいたので、かかった費用がカラードレス1着と衣装小物のみであったのはありがたかったです。
ただ、最初の見積もりの際にも、見積書の中に含まれてこない、後々かかってくる費用については、早めに教えてほしかった所ですが、私がプランナーだったら絶対に説明しないよなと思うと、商売である以上ここは仕方ないのかな、と思います。

料理

結婚式場の料理なんて、どこも似たり寄ったりで、おいしいのが当たり前でしょ。
と、思っていた私でしたが、最初に下見に行った際に出されたケーキで結構心惹かれ、前撮りの際に出されたパスタで、ここはマジでうまい!と確信しました。
当日出されたお料理もおいしくいただきました。
デザートビュッフェを楽しみにしていたのに、デザートの前に食べ過ぎておなか一杯になってしまい、あまり食べられなかったのが残念なほど、大食漢の私も大満足のお料理でした。
今度は招待されておいしい料理を食べに行けることを切に願って、結構本気で職場の人たちにおすすめしています。マジでおいしかった。

スタッフ

担当してくれたプランナーさん、当日のスタッフの方々の気配り、仕事だから当然かもしれないけれど、とてもうれしかったです。
何より感動したのは、前日から当日の早朝まで雨が降り、足場が悪いところ、中庭で滑りやすいタイルの水気を取ってくださっていたスタッフの方々。肌寒いなか、一生懸命にスポンジで水気を取ってくださっていた姿に心打たれました。当たり前に辛いのことを当たり前にしても、評価されない昨今、僕の中ではおそらく一生忘れることの出来ない光景なんだろうなと思っています。
それと
「打ち合わせには毎回必ず遅刻する」
「次回の打ち合わせ予定のメールをいただいても中々返事を寄越さない」
「予算はできる限り抑えたけど演出は凝りたいとわがままを言う」
「やってこいと言われたことをやってこない」
「持ってこいと言われたものを持ってこない」
私たちに、辛抱強くお付き合いいただいた担当スタッフ様、本当に出来の悪いお客ですみませんでした。
あなたがいたから、あなたのおかげで最高の結婚式を挙げることができたと思っています。
と、この場をお借りしてお礼を言うのは間違っているのでしょうか。

立地・交通の便

大通りから一本入った道沿いにあるので、土地勘がない人にはわかりづらいかもしれません。
車で来る方は、小山以南、電車で来る方には、小山駅から近く、コンビニも隣にあるので、急な忘れ物等の対応もできていいのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

語彙、文章力ともに乏しく、こんなにもいい式場をうまく紹介できたのかわかりませんが、一生に一度の結婚式という一大行事をするにあたり、「式場どこにしよう」と悩んでいる方、まずはプリマディーバに行ってみて損はないと思います。自分の理想とする形を提案し、受け入れてもらい、さらによいものにできる場所がここにはあります。
私もウエディングプランナーに転職しようかな、と思えるくらい素敵なスタッフ、式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黄色いトリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリマディーバ
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県小山市駅南町1-23-4 プリマディーバ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事