1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. プリマディーバ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのゲストハウス「プリマディーバ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (289)
  2. 費用明細 (32)

チャペルも披露宴会場も綺麗
正面に聞ける案内のスタッフさんがいない

招待
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.00 4.00 5.00 3.00 -
ファブ さん 認証済み

招待時 30代前半 男性

招待日 2015年3月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としており、シンプルですが天井が高く神聖な挙式を行えるような落ち着いた雰囲気です。挙式後は野外となり、階段から新郎新婦が降りてきてフラワーシャワーを浴びるようになっていました。天候に左右されてしまうという点はありますが、お天気が良かったので、白い階段と階段の両側を流れる青い水のコントラストがとても綺麗で歓声をあげてしまいました。
会場も白をで統一されており、華やかな雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

受付の際に、新婦のカラードレスの色を当てるというクイズのようなものがありました。ゲスト全員でお色直しの新郎新婦をどきどきしながら待ち、当たった方の中から抽選でちょっとしたプレゼントがありました。結果、外れいても、御色直しを待っていた時間はとても楽しい時間でした。
新婦の、両親への感謝の手紙の代わりに、映像で感謝の言葉を写し出す方法をとっていました。家族の写真とともに言葉が添えられていたため、家族ではない私や友人たちも感動してしまいました。両親への手紙を披露宴中に渡さないで、自宅で渡したり今回のように映像で伝えたりといろいろな方法があるため、ひとつの方法にこだわらなくてもいいんだと感じました。
私は披露宴中に両親へ感謝の手紙を読んだのですが、両親が毎年結婚記念日をお祝しているという内容を入れたところ、「素敵な両親だね」と、ゲストからの反響が大きくありました。結婚式当日に感謝の言葉を伝えられたことと同じくらい嬉しかったです。自分たちが主役なので、思いきり両親の自慢をできるいい機会だと思いました。迷っている方はぜひ、当日に伝えることをおすすめしたいです。

料理

量はやや多めでしたが、男性にはちょうどいい量だったと思います。洋食でしたが、癖のあるものはなくとても美味しくいただきました。

スタッフ

受付をお願いされたのですが、正面から入って受付の場所まで向かうまでに場所を聞けるスタッフさんがいなかったので少し不安になりながら進んでいくことになりました。正面に、聞きやすい環境を整えたスタッフさんがいていただけたらよかったなぁと思いました。
赤ちゃんや子供が多かったのですが、スタッフさんが気持ちよく対応てくださったため、子供たちもそのご家族も挙式・披露宴と楽しんでいる様子でした。一歳未満の赤ちゃんを連れてきていた友人は、スタッフさんから何度も声をかけていただき、ホッとしている様子がありました。子持ちで出席をするだけで不安がつきものですが、それを気づくことができるスタッフさんは素敵だなぁと思いました。

立地・交通の便

私は車で向かいましたが、近親者同士で駅からタクシーで相乗りで向かうのもいい方法だと思います。駅からは車で約5~10分かと思います。駐車用も十分にありますし、迷いにくいということもありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてファブさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリマディーバ
挙式スタイル 教会,人前
住所 栃木県小山市駅南町1-23-4 プリマディーバ
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事