1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. プレシャスガーデン セントクロワール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「プレシャスガーデン セントクロワール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
掛川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 200件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (1)

アットホームで自分達らしい結婚式!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
やややん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典や値引きもたくさんしていただきとても助かりました。
招待状は、初めから式場サービスでした。
一番始めに出して貰った見積もりから、30万ほどしか誤差はありませんでした(引出物や演出など、自分たちで決める所でランクアップしたため)。
よく、装花で金額が大きく変わると聞きますが、始めの見積り内で納めて花を決めてくれたので金額の心配は全くありませんでした。
ドレスは式場の見積り外でしたが、和装を着るとお得なプランがあり、ドレスのみよりも安くなってしまいました。ドレスは追加料金なしで、ティアラ手袋ベールなど全ての装備をつけていただけました。
ドレス抜きで、310万弱で、一切妥協することなく、満足のいく結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

カジュアルなゲストハウスといった外観で、石畳、庭も手入れが行き届いています。
教会内は窓はないものの、白い天井壁床が清潔・清楚で、正面の壁のフォルム、照明が美しく、とても絵になります。
ロビー・披露宴会場内装はダークブラウンを基調にしているためとても落ち着いていて大人っぽい雰囲気です。天井のシャンデリアが品がいいです。ロビーはちょっとしたバーのようでおしゃれです。低めの椅子、ソファー、高めの丸椅子など様々な椅子があり、どこに座ろうか楽しみにさせてくれます。
庭も室内も段差がないため、小さな子、ベビーカーや車椅子の方にも移動しやすいです。
親族用控室などがないため全員ロビーで待っていただくようになります。お子さま用の部屋など(授乳室など)はありません。女子トイレには洗面所の他、メイク直しのスペースがあります。アメニティも用意されていて便利です。
教会~庭~披露宴会場全体を含めこじんまりとした式場で部屋数も最低限ですが、その分移動距離も最低限です。
始めは部屋数が少ない事が心配でしたが、親族控室がなくても親は気にならないようでしたし、椅子も十分ありましたので座れなくて困ることはなかったようです。
ロビーの中央にカウンター式の長テーブルがありましたので、ゲストに楽しんでいただけるよう飾りつけをしました。

演出・オリジナリティ

人前式でしたが、リングリレーなどの提案が私たちには新しく、ゲストも参加してのアットホームな挙式になり満足しました。
披露宴のメイン演出でも、友人などのゲストに協力してもらったりと、少しずつですが、ゲストとからんで結婚式つくりができました。

衣装・衣装小物

可愛い系から大人っぽい物まで様々なドレスがありました。
ひとつのドレスにつきサイズはひとつだけしか揃えてありませんでしたが、何度も足を運び、たくさん試着させてもらえ悩むことができました。
新作も、毎年入っているようです。
ティアラ、ネックレスはいくつかの中から選ばせてもらえ、満足です。

料理

お料理はとてもおいしく、フォアグラや国産牛などを使っていてとても見映えも高級感もありました。
品数もしっかりあり、満足のいく量で、お腹を空かせて帰るゲストはいません。
インテリアにこだわりのある義母も、お皿などのおしゃれさに文句なかったようです。
ウェディングケーキも本当においしかったです。ゲストがほとんど食べて残りませんでした。
デザートビュッフェも種類が豊富で、女性ゲストはお皿にたっぷりデザートを乗せていました。

スタッフ

プランナーは見学時からずっと同じ方が担当してくれました。
予定が合わず、式場の営業時間を過ぎた時間の見学を希望した時も、嫌な顔をせず支配人自ら会場を案内説明してくれました。
スタッフは元気で明るい方ばかりで、いつもにこにことしています。
打合せ時もプランナーは無理強いをせずプランを押し付けることもせず、自分たちのペースで決めていくことができました。
プランナーは連絡すればすぐに連絡を返してくれ、質問も全て丁寧に答えてくれました。
衣装担当さん、メイクさん、介添人、司会者、みなさん気さくな方ばかりで楽しんでお話をしながら進めることができました。
当日も、細かな気遣いをしていただきながら明るく話しかけてくれ、動けない私たちに代わりいろいろと頼み事も引き受けてくれました。とても頼もしく心強かったです。
担当の方が言うに、設備で他の式場には敵わないが、お客様の気持ちを大事にする事は他には負けない、とのことでした。
こちらの要望もよく聞いてくれ、とても柔軟な対応を本当によくしてくださいました。

立地・交通の便

新幹線の止まる最寄り駅から車で5分と、とても行きやすいです。駐車場も十分にあります。駅近くなのでホテルもたくさんあってゲストも宿泊には困りません。
式場の周りは住宅が多く、静かで車通りもそう多くはありません。
目の前にスーパーがありますが、外からほとんど見えない入口と塀になっているので、プライベートな空間をしっかり守れます。なおかつ住宅街なのでビルのような高い建物はなく、敷地内から綺麗に空が見えます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろいろと自由にやらせていただきました。
聞くところによると、以前のお客様で、ペットの鷹を挙式で飛ばした…とか。本当に我が儘をきいてくれ、融通のきく素敵な式場だと思います。
周辺の式場のどこよりも、安いです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやややんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プレシャスガーデン セントクロワール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県掛川市緑ヶ丘2-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事