結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「プレシャスガーデン セントクロワール」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
掛川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.64
口コミ数 158件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (158)
  2. 費用明細 (1)

ご祝儀プラス10万くらいで収まりました。 (投稿者さむあゆさん)プレシャスガーデン セントクロワール 費用と料金

さむあゆ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2018年6月(投稿 2018年8月)
本番
最終金額 2,113,897 (47人)
出席者単価 44,976 円
見積金額 1,168,044 円
見積差額 + 945,853円(81.0%UP)

ご祝儀プラス10万くらいで収まりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

見積もりから変更した点
・キャンドルサービスを追加した
・飲み物をフリードリンクにした
・食事をランクアップした
・前撮りを追加した
・送迎バスを追加した
・エンドロールを追加した
・人数が増えた
以上が大きく変更した点です。初期見積もりでは演出をほとんど入れていなかったため、大きく値上がりしています。
細かいところではお子様ゲストが増えたことや引き出物を人によって変えたこと、列席者の着付けを追加したことなどです。

値下がりしたポイント

費用を抑えた点
・席次表、席札を手作りし持込み
・プロフィールムービーを手作りし持込み
・ウエディングケーキ周りの花をやめた
・バスは大型になると大きく値段が上がるため中型の人数にした
・写真はデータだけお願いし、アルバムは作らなかった
・和装用のボールブーケ、髪飾りを持込み
等、持込み料がかからなかったので自分で用意できるものはなるべく持ち込むようにしました。
その分ゲストの方の料理や引き出物に費用をかけるようにしました。

アドバイス

お料理は見学した中でも一番おいしかったですし、ゲストの方もとってもおいしかったと喜んで頂け評判が良かったです。季節ごとに変わるのも良いです!
チャペルや会場内外の雰囲気も落ち着いていて、緑に囲まれた庭のおかげで式場の外は見えないので式の雰囲気を満喫できます!
スタッフのみなさんは一人一人が丁寧で暖かくて、当日みなさんで私達の式を大切に作っていただいてる感じがすごく伝わり、ここで式をしてよかったと思いました。演出やサプライズもたくさん協力していただきました。キャンペーンもあったため費用もかなり安く抑えることができました!とってもオススメの式場です♪

式場からの返信コメント

プレシャスガーデン セントクロワール

返信日: 2018年9月13日(木)

この度は晴れの日に当式場をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また大変貴重なご意見を投稿して頂き、大変光栄に存じます。
さむあゆ様のご意見がユーザー様のご参考にになることは、大変喜ばしい限りでございます。
心より厚く御礼申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさむあゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 プレシャスガーデン セントクロワール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515804
プレシャスガーデン セントクロワール のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火・第1水曜休
受付時間 月10:00~15:00、水木金12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 静岡県掛川市緑ヶ丘2-7-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事