1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (6)

景色とコスパとサービス
特に気になったことはありません

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00
がーこ1126 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパは他の式場に比べてとてもいいと思います。決めての一つです。

私の契約したプラン内には、式の他にドレスタキシード20万円分の予算、ドレス一点分のヘアメイクと着付け、ウェディングケーキ、ブーケ、ブートニア、テーブルフラワー、6人分の料理とフリードリンク、乾杯のシャンパン、写真とアルバム、2人分の二泊三日宿泊代、列席者の宿泊代の割引が含まれていました。
またドレスの持ち込みが無料というのも魅力的です。

オプションでつけたのは料理のコースランクアップ、ビーチ撮影、ビーチ撮影ヘアメイク付き添い、フラワーシャワー、ヘッドピース、ゲストのヘアセットです。

会場の雰囲気・設備

とても美しい式場です。シンプルな形の教会の向こうにきれいな海と空が広がっていて、わたしは12時からの挙式でしたが、青空も夕焼けもどちらも美しいと思います。

ただ、ゲストは完全屋外になります。
夏場はひさしがもしかしたら出るかも。あと雨が降ったら屋内の会場に場所が変わります。

天候と季節にも寄りますが、とても思い出に残る式場だと思います!
ちなみに私が挙げた11月下旬は晴れの日は暖かく、日中なら半袖でも十分過ごせる気候でした!

演出・オリジナリティ

家族だけの式なので特に演出はしませんでした。カフー自体、ゆっくり食事やゲストとの時間を楽しむといったコンセプトなので、普通の披露宴のようなことをしたい場合はちょっと合わないかもしれません(個人的な意見です!)

それでも、ケーキカット、ファーストバイト、手紙、フラワーシャワーはしました。どれもスムーズに、家族も楽しんでくれたのでスタッフさんのおかげだと思います。

衣装・衣装小物

ドレスとタキシードの持ち込みが無料です。こういう式場はなかなかないので、こだわりのドレスを持ち込みたい方には魅力的だと思います。
プラン内にドレスとタキシード1着ずつのレンタル料が含まれていますが、持ち込むからといってレンタル料分安くなるわけではないのでご注意を。

料理

式場に隣接した和食のレストランを貸し切りで使わせていただきました。
プラン内のコースは1番下ランクのコースでしたが、オプションでランクを一つ上げました。
料理はめでたさを表現した華やかなもので、お魚が多いコースです。
正直ドレスが苦しくて味までよくわからなかったのが本音ですが、家族はみんな美味しいと食べてくれました。
適度に沖縄の食材も使っています。

量が結構多いので最後の方は苦しそうでした。なのでランクを下げて品数を減らしてもいいかな?とも思いましたが、メインのお肉の種類が豚→牛にランクが変わったところが家族も高評価だったので、このランクのコースで良かったと思います。

お品書きがなかったのも「あと何品出るんだろう…」といった気になるので、お品書きをつけてもらうか自分たちで用意した方がいいかもしれません。
あと気にするほどではないですが、レストランのスタッフがちょっと頼りなかったように思います。(最後にお水を頼んでも人数分用意しなかったり、料理の説明がないなど)

スタッフ

遠方の式場なので、下見などはせず、打ち合わせは全てメールでのやり取りでしたが、メールはすぐに返信してくださったり事細かに説明してくださり当日の不安はあまりありませんでした。
同時にホテルの予約やレンタルサービスも代行してくださり、部屋も希望の部屋をとってくださいました。

当日やっとスタッフさんとお会いできましたがとても頼りになる方でした。

立地・交通の便

那覇空港から高速を使って1時間くらいのところにあります。少し遠いですが、沖縄のリゾ婚会場はほとんどこの辺りに集中しているし、ほどよく人も少なくて式を挙げるにはちょうどいいかもしれません。
近場にこれといった観光はあまりないかな?という感じですので、ホテルに来る前に那覇市内を散策したり、式の翌日に美ら海水族館に行ったりというプランがいいかも。
式の当日に式も観光も!というのは立地的に少し厳しいです。
ちなみに夕方はラッシュにつかまるので注意が必要です。

ホテルの敷地内にある式場ですが、ホテルから少し離れたところにあるので、うっかり宿泊客が見えるとか覗くといったことはまずありません^ ^

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルも人気のリゾートホテルなだけあって素敵なホテルです。
ホテルタイプのお部屋とキッチンや洗濯も出来る家のようなお部屋があります。無料レンタルも充実していておすすめです。

メイクや着替えは自分たちの部屋を使ってします。一部撮影も部屋で行います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがーこ1126さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事