1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. クラシカ ベイ クオーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「クラシカ ベイ クオーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (8)

オシャレな会場で心のこもった接客に大満足

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
sawatomo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
4,559,994円 (115人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

115名で450万円位です。席次表や引き出物などは外注させて頂いたので見積書には書いてありませんが、それも含めてです。
※結婚式にかかる費用としては、ここに更にお車代や、受付などをしてくれた友人へのプレゼント代、BGMのCD代、される方は前撮り代、両親への贈呈品代、などもプラスになっていきます。
最初の見積もりからは約50万円ほど上がりました。
その理由は衣装を金額を考えず拘ったのと、ドリンクのランクと装花の金額を上げたことです。
仏滅で値引きがあったことや、友人の紹介で割引があったのが助かりました。もちろん、金額についてや支払いについてはとても親身に相談に乗って下さいます。
自分たちの満足度や会場、スタッフの方の対応を考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

ザ・結婚式!という感じではなく、今時のおしゃれな式場で、ゲストのみなさんからもとても好評でした。
個人的にゲストの待合室のデザインと新郎新婦のブライズルームがとてもかわいくてお気に入りでした。
平屋造りで移動が楽なのが大きな決め手です。小さい子も、赤ちゃん連れのママも、足が不自由な祖父母も不便なく過ごせたと思います。
また、受付からお見送りまで、来た道を戻らない流れでつくられており、ゲストと新郎新婦が鉢合わせになることも、午前と午後の式の組が鉢合わせになることもありません。
チャペルは正面の壁から光が差し込み、水が流れる演出がなされていてとても雰囲気があります。
披露宴会場もオープンダイニングやシャンデリアなど目を引く造りがありながらもシンプルで、装花やテーブルの配置次第で好きにアレンジできる会場だと思います。

演出・オリジナリティ

受付でゲストの名前を書いたタイルをはめ込んでもらう結婚証明書をつくりました。新郎新婦以外のタイルがはまったものを挙式までに運び入れてもらい、2つを挙式中にはめ込んで完成させました。この式場では初めてだったそうですが、リハーサルでも確認して、安心してお任せできました。
披露宴会場のスクリーンも3つあり、全て使ってどのゲストからも映像が見えるようにしたことで、楽しんで頂きました。
最初の段階では、会場の後ろの方で挨拶を終え、そのまま後ろドアから退場の予定になっていましたが、最後もみなさんと近い距離で挨拶したいと伝えました。結果、挨拶後、各テーブルをラウンドしながら前のドアから退場するようにして下さいました。
式の内容も詰め詰めで時間が限られていた中ですが、退場間際までゲストのみなさん一人一人に感謝を伝えられましたし、BGMに選んだお気に入りの曲も長く使えたのでとても満足しています。
他には、グランドピアノの演奏、ドレスの色当てクイズ、ポーズカードを引いてもらうフォトラウンド、ファーストバイトの前に両親のお手本バイト、ゲスト待合室でDVDを流す、などをしました。

衣装・衣装小物

とても丁寧に接客して下さいます。毎回行くのがとても楽しみでした。式場の契約から式当日まで時間があったのと、遠方に住んでおり、なかなか伺えずにいたのですが、約半年ほど前に「少しずつお衣装を見つけていきましょうね」とわざわざお電話をくださいました。
土日は混むので平日がおススメですが、繁忙期の9、10月でも1ヶ月ほど前なら希望の日に予約は取れていました。だいたい2時間半ほどずつで6着ずつくらい試着させて下さいます。
好みなどを聞いて、好みに合いそうなものを提案してくださり、とにかく試着や髪のセットまでとても手際よくして下さいます。
主人の衣装選びと合わせて4回行きました。
悩んでいたら、いつも選ばないものも着てみますか?と試着させて下さったり、とにかく一人一人に寄り添ったベストな提案をして下さるので間違いなく運命の1着に出会えると思います。
最終フィッティングでは体や肌の変化を褒めて下さったり、本番に向けて気分を上げることができました。そして、歩く練習や所作のアドバイスまでみっちりしてくださり安心できました。

料理

試食をさせていただきました。季節限定メニューと同じ金額のコースを選びました。同金額なら入れ替えられると言って頂き、その中で冷菜とスープを変更して頂きました。見た目と満腹感を高めたくお願いしましたが、快く引き受けて下さいました。
賞を取られるようなシェフの方なので期待しているゲストも多かったのですが、とてもおいしかったと評判でした。
ウェディングケーキは直前まで写真を見せながら試行錯誤して下さいました。ここにもっとフルーツをのせて装花を添えたら可愛くないですか?と言ってくださり、お願いしましたが、本当に理想以上のおしゃれなケーキになりました。
ゲストに合わせて事前にお肉を切って頂いたり、アレルギーの方にも代替案で見た目も流れも損なわないお料理を出して頂き、とても満足しています。

スタッフ

私たちの意見を尊重しつつも、実現できるかどうかしっかり考えて案を出してくださるプランナーさんで、安心して任せられました。
司会の方もメイクスタッフの方もとてもテキパキされており、スムーズに打ち合わせできました。やりたいことを実現させようとアドバイスをくださり、みんなで作り上げた達成感がありました。
介添えの方や撮影スタッフの方も私たちのために尽くしてくださる姿が印象的です。リハーサルから全員付いて、こうした方がかわいい、綺麗に撮れる、映える、と意見を出し合ってくださり、和やかな雰囲気で臨めました。

立地・交通の便

成約特典で、シャトルバス2台をプレゼントして頂きました。遠方からのゲストもいましたが、問題なく来て頂くことができて良かったです。
大分駅からも最寄駅からも少し距離がありますし、心配な方はタクシーチケットの手配をされておくと良いと思います。
また、式場が2つ並んでいるので、どっちかな?と数名の方に聞かれました。そこも事前にお伝えしておくと親切かと思います。
全天候型の式場なのでお天気の心配はあまりしてはいませんでしたが、晴れ間があると隣が海なので、とても気持ちの良い景色の中でお見送りや写真撮影ができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsawatomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ ベイ クオーレ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市生石5-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事