1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. グランシア須賀川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアの専門式場「グランシア須賀川」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
須賀川駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 211件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (1)

グランシアで素敵な結婚式をぜひ!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なぎさ0915 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式はやっぱりお金がかかるけれど、それ以上に私たちもゲストにも喜んでもらえる結婚式が出来たので大満足です!!!
特典でいくつかサービスしてもらえたのも嬉しかったです!!

会場の雰囲気・設備

グランシアさんのスタッフみんなとてもフレンドリーで温かい雰囲気でした!!
打ち合わせの時もいつも温かく迎えて頂き嬉しかったです。

私たちが結婚式をする少し前に改装したばかりだったのもあり、とてもおしゃれで綺麗な式場でした!!
私たち(新郎・新婦)の当日の控室も素敵に用意してくださっていて感動しました。
招待客のゲストが式開始まで飲み物を飲みながらゆっくり待てる待合室も用意されていてよかったです。

挙式会場は真っ白で素敵な空間でした!
披露宴会場は素敵に飾りつけされていて嬉しかったです!!

演出・オリジナリティ

いろいろと我儘を言ってしまったにもかかわらず希望を叶えて頂きました。
披露宴の途中でゲスト全員と写真撮影・新郎へのサプライズ誕生日祝いなど希望を叶えてもらえて嬉しかったです!
グランシアで力を入れているパティシエ特製のスイーツのビュッフェも私の時はサービス特典でつけてもらえ、招待客の親戚・友人みんなから好評でした!

また、結婚式当日の新郎・新婦の私たちへのサプライズもあり嬉しかったです!!
あのサプライズはアットホームなグランシアさんならではで、とっても感動しました!!

衣装・衣装小物

衣装は提携しているフリアさんから借りました。
福島の店舗だけではなく岩手県にある本店(?)にも行かせて頂き衣装を選ばせて頂きました!!
なんども迷い、なんども通わせて頂きましたが、いつも温かく対応していただけました。
お陰でとても満足したお気に入りのドレスを選ぶことが出来ました!!

提携してるフリアさん以外の衣装店にも何件か行ってみたけど、フリアさんが一番素敵なドレスが充実していました!!

料理

【料理】
一番最初にブライダルフェアでハーフ料理を食べて、本当に美味しくて感動したのを覚えています!!

結婚式でゲストの一番の楽しみは料理だと思うので、グランシアさんの料理は本当に美味しく、しかも量も多く本当にゲストのみんなに喜んでもらえるって確信してました。
友人にも、料理すごい美味しいから期待しててね!って話してました!!
後日、予想通りみんなから『美味しかったよ~!』のお言葉をもらいました!!

アレルギーの対応や、お子様メニューの対応もしていただけてありがたかったです。

【ウエディングケーキ・デザート】
ウエディングケーキはパティシエさんと打ち合わせしてとっても可愛いケーキを作って頂きました!!
ウエディングケーキ登場の時に会場から歓声が起こってました!!
見た目だけではなく、味もおいしかったです。

スイーツビュッフェを女性の招待客に特に好評でした!!

【飲み物】
乾杯のドリンクはワイン風のブドウジュースでした。
ゲストには車で来る人、妊婦さんもいたのでこの心遣いは嬉しかったです。

飲み放題にはカクテルメニューも豊富でした!

披露宴中は私たちは食べる時間がまったくなく、美味しそうな料理が目の前にあっても食べられませんでした。
そんな私たちのために、披露宴終わったあとに控室に料理を用意してくれていました!
緊張もとけ、美味しくいただきました!!

スタッフ

プランナー・司会者は旦那の友人でもある大内君に担当した頂きました。
私の細かい要望・希望にも一つ一つ答えて頂き、とっても楽しいく最高の結婚式を挙げることが出来ました!!
本当に『感謝』の一言です!!

式場のみなさん本当に温かくいつも笑顔で迎えて頂きました。
結婚式当日、式場に付いた瞬間にもサプライズをしていただき本当にビックリ&嬉しかったです!!!

立地・交通の便

今回旦那側の地元の結婚式場だったので、私の親戚・友人たちはみんな県外からの招待になりました。
しかし、グランシアさんのほうで送迎バスを用意したくださったのでみんなそのバスに乗るだけで楽だし安心だったと好評でした!

結婚式当日に帰宅する人、翌日帰る人を帰りは2パターンでバスを出していただき有りがたかったです!!

私たちは9月に結婚式をしたので関係なかったけど、ここの結婚式場の目の前は大きな公園で春には桜が咲きほこるので、その時期に結婚式する方は最高のロケーションになるんだろうなって思いました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなぎさ0915さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランシア須賀川
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 福島県須賀川市池上町74
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事