1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 美翔苑(びしょうえん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「美翔苑(びしょうえん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, ナゴヤドーム前矢田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (16)

思いの詰まった結婚式になりました。

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 3.00 3.00 4.50
あかりえ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式にかかる費用は、想像以上に高額です。基本プランというのは、あくまで骨組みです。
お聞きしたところ、平均的な相場は招待客の数に対して55,000円くらいだそうだす。私たちは70,000円近くになってしまいました。でも、一生に一度のことなので良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

会場は、街中にあるとは思えないような雰囲気です。開放的なチャペルや素敵な演出で、とてもいい式になりました。人数にもよりますが、全体的に、狭すぎず招待客を近くに感じることのできる会場です。
設備は、一般的ですが古いわけでもなく充分です。体調の優れないお客様用の休養スペースや、授乳中の招待客が利用できるお部屋も用意していただけて助かりました。招待した側もされた側も安心して利用できました。有料ですが、付き添いの方への食事も用意してもらえますよ。

演出・オリジナリティ

漠然とした自分たちの思いに対し、いろいろと提案やアドバイスをいただきました。持ち込みの出来る内容もあるので、オリジナルのプチギフトや演出、フォトアルバム、メモリアルストーリーなどアイデアと時間を使えば他にない結婚式を挙げることができます。お金をどこにかけたいかを考えて計画を進めるといいですよ。もちろん、お金をかければメモリアルストーリーやアルバムも豪華なものができるのではないでしょうか。動画編集が苦手な方はお願いするのがいいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスも打掛も種類が豊富で、じっくり話し合って納得のものを選ぶことができました。衣装の担当の方の対応はすごく親切で、当日の所作から小物選びに始まり、式全般のことについて親身になって相談に乗って頂きました。子どもと一緒に来店することも多かったのですが、嫌な顔1つせず対応をしてくださいました。

体型や好みはいろいろですが、きっとぴったりな衣装と出会えますよ。

料理

デザートブッフェのついたコース料理をお願いしました。当日、招待客の方にメインを選んでもらえるものにしました。コースの料理は、別料金が発生しますが、他のコースの料理と好みでチェンジすることも可能でした。焼きたてパンや手の込んだ料理はとても美味しかったです。ウエディングケーキやデザートも絶品で、デザートブッフェのデザートもケーキもあっという間になくなってしまうほどでした。

皆さんの満足度そうな反応を見ると、量的には少ないということはなく、本当にみんなが満足出来る量だと思います。

スタッフ

細かな打ち合わせは、直接やり取りをした方がいいです。連絡の行き違いや、こちらの思いが伝わっていないところがありました。料金の支払い期限や方法についてや、当日の新郎新婦の料理の出し方についてなど細かなお願い事は、直接具体的に伝えないとプランナーさんがどのようにプランニングしてくれているのかわかりませんし、理解してもらえません。

当日、親族には席次表がありませんでした。
あったのは、両親用に席次表のコピーをプランナーさんから受け取っただけ。親族は、席次表をもらえず残念がっていました。
式を挙げられる際には、事前に要確認を!

しかし、支配人さんはじめスタッフ、シェフ、パティシエ、お花屋さんの柔軟な対応により結果的に良かったと思える式になりました。

立地・交通の便

最寄りの駅からは、歩いて10分程度なので天気にもよりますが良心的な立地ではないかと思います。ただし、初めての人には式場へ入る道がわかりにくいかもしれません。ですが、駐車場もたくさんあり車で来場する招待客の方にも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

子どもと一緒の結婚式でした。両親の協力もありましたが、スタッフの方の優しい対応により、同伴での打ち合わせも安心でした。子どももすっかりスタッフさんに懐いていました。式当日もいろいろと無理を言いましたが、きちんと対応をしていただきありがたかったです。

ぜひ、こんなこと相談してもいいのかなって思うことこそ、プランナーさんと話して思い描いていたような結婚式を挙げてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかりえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 美翔苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区矢田5-3-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事