1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (592)
  2. 費用明細 (88)

オリジナリティが叶えられる素敵な式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00
baymwam さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

当初見積 212万(ゲスト40名・当初お色直しの予定なし)
最終決定 420万(ゲスト47名・お色直し追加、新郎新婦両親の貸衣裳込、料理ランクアップ等)

当初は質素に・・・と考えておりましたが、予算の都合がついたことで、様々凝ったので、跳ね上がっています。
立地を考えれば、東京駅近郊・品川駅近郊のホテル婚の平均値なのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

親族控室~挙式~披露宴会場と、エレベーターホールを含めて段差が全くないため、高齢者にも優しいと感じました。
チャペルの明るさもよく、ガーデンパーティーの緑・自然、披露宴会場からの都心の風景等、東京全体を感じられるつくりでゲストから好評でした。当日は猛暑だったため、ガーデンパーティの時間が短くなってしまったのは残念だったが、雨天でできなくなるよりはよかったです。披露宴会場も外光が多く入る会場で、非常に明るい雰囲気の中できました。私たちの会場は80名まで可能と説明を受けていましたが、そこまで呼ぶとギュウギュウかな?と感じました。実際は60名くらいまでが限界かと思います。

演出・オリジナリティ

野球好きの新婦によるブーケ始球式、お互いの趣味を凝縮した前室のセッティング、新婦デザインを忠実に再現してくださったウェディングケーキ、好きなアニメの演出を模した紙飛行機型の席札、ブライダル新聞の作成提案等、2人の趣味、オリジナリティがすべて叶いました。特にウェディングケーキは担当プランナー様が入念に打合せくださり、完成品の出来に感激いたしました。また、特に当日特にお願いしておりませんでしたが、歓談中のBGMを持ち込んでいたCDからうまく選出していただき、ありがたかったです。

衣装・衣装小物

大きなこだわりがなければ、プラン内のもので十分なクオリティです。カラードレスも、カラーバリエーションが多様だったと思います。
担当させていただきます、と最初に紹介された方が多忙で本番でもお会いできず。試着に向かう度に、スタッフの方が変わるので、少々心配しましたが、皆様の丁寧に対応していただきましたし、たくさんの意見を聞くことができたので、逆に良かったのかもしれません。。。

料理

事前に試食会(有料)があり、実際に酒類を含め試食試飲しながらコースの選択が可能でした。規定プランのものだと確実に物足りないので追加を推奨します。私たちは+6,000円のプランを選択しました。本番中は時間がないため、お色直し後の落ち着いた10分ほどでガツガツ食べました(笑)。ゲストに若い女性が多かったため、+1,500円でデザートビュッフェを追加しましたが、これがかなり好評だったため料理に力を入れたい方は、検討してみてもよいかもしれません。

スタッフ

契約時と実際の専属時ではプランナーが変わります。
担当してくださったプランナーさんは、元々結婚式対して消極的だった&今まで結婚式に参加したことがなく、イメージが全く沸いていなかった我々夫婦をうまくリードしてくださり、アイデアをたくさん出していただきました。当日の介添人、ヘアメイク担当者の皆様もとてもよくしていただきました。感謝しきれてもしきれないくらい、お世話になりました。唯一、本番中、ガーデンパーティから控室に戻る際、控室が施錠されており、10分ほど待ちぼうけになってしまいましたが、その時間中に介添人の方と色々お話しできたおかげで、その後スムーズに披露宴の進行がいったかもしれません。

立地・交通の便

遠方からのゲストが4割ほどいたため、新幹線停車駅のの品川駅より徒歩5分と近く、式場選びの決め手となりました。
式場名と建物名が異なるため、混乱するゲストもいたため、事前に連絡しておくようにするとよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

衣装・装飾装花・映像・司会とそれぞれ管轄会社が違うため、連絡・連携体制がちょっと不安になるかもしれません。
私たちは大きな問題はありませんでしたが、そこはプランナーさん次第なところが大きいかと・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbaymwamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LANDMARK SQUARE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事