結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (33)
本番
みなげつ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.43
費用 2.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 3.50
衣装 4.00    

他会場にないおしゃれな演出が出来るところ
スタッフの連携不足が目立ったところ
みなげつさん(THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)口コミ)

(2619文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見の段階で350万円くらいまでという最大予算を伝えており、その時点では279万円という見積もりをもらっていた。しかし打ち合わせが始まってから再度見積もりをしてもらうとサービス料を含めて490万くらいになっていた。しかもその見積もりも出すと言っていた期限よりもだいぶ遅くに出されたため、予算を削っていく作業が大変だった。最終的には410万くらいになったが、それでもかなりの予算オーバーだったので、最初からもっと細かく予算についてアドバイスしてほしかった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

音のよく響くチャペルで、ゲストから「歌声がきれいに響いて良かった」というコメントをもらった。バージンロードの白い床面に祭壇の前に立つ2人の姿がきれいに映っている写真があり、素敵だと思った。チャペルの奥の大きなガラスの窓が、壁のように見えるが実は可動式になっており、新郎新婦が挙式後退場するとそのガラスの壁が突然開いてテラスへ繋がる、というあっと驚く演出がある。そのまま外に見えていたテラスへとゲストは案内され、ウェルカムパーティーが開催される。ミュージックデュオがプラン内に入っていて、ウェルカムパーティーの最中、新郎新婦の希望した曲をジャズ調で奏でてくれる。他にはないおしゃれで斬新な演出が出来たのはとても満足だった。ただ、スタッフ間の連絡がうまくいっておらず、当日希望していた楽器と違う楽器の組み合わせになってしまっていたのが残念だった。
また、披露宴会場(モニカ)には「前室」というスペースがあり、新郎新婦が飾りたいものを自由に飾り付けることが出来る。趣味の物や2人の想い出の品、ゲストに新郎新婦とのエピソードやメッセージを記入出来るボードを自分達で作って設置した。2人らしい雰囲気の待合スペースを作ることが出来た。
2次会会場も同じ建物内のレストランをおさえてもらうことが出来、昼間ウェルカムパーティーをしたテラスが見えるレストランで飾り付けの物の移動などもスタッフがしてくれたのは良かった。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場では、乾杯と同時にカーテンが開き、外の明るい光が入ってくるという演出があり、開放感があって良いと思った。
同じ建物内にあるフラワーショップと提携していて、お色直し中に会場内の装花にアレンジを加えてくれる「フラワーライブパフォーマンス」という演出がある。フラワーデコレーターがアレンジを加えた後、新郎新婦が入場し、各テーブルにキャンドルサービスの代わりに花を挿して、アレンジメントを完成させるという流れになっている。他の会場にはない演出で素敵だと思った。また、担当のデコレーターが2次会のテーブル装花を持ち帰ることのできる鉢にアレンジしなおしてプレゼントしてくれたのには感動した。 フラワーシャワーに自分達のアイディアで折り鶴を混ぜて「折り鶴シャワー」をやれたのも、オリジナリティが出せて良かった。
また映像演出では、披露宴のオープニングムービーに当日の挙式の映像を挿入してもらえて、更にエンディングムービーでは当日の披露宴の映像も挿入してもらえる。ついさっき撮った映像が組み込まれているという驚きの演出が他の会場にはないと思った。

衣装・小物の満足度

衣装ショップも同じ建物内にあり、小物合わせや試着などがやりやすかった。小物は予算の都合上1番安いものにして自分の持っているものを持ち込んだが、ヘアメイクさんがうまく飾り付けてくれたので、十分な見栄えになった。ヘアメイクも同じ建物内にあるサロンでリハーサル出来て、リハーサルの日をプランナーとの打ち合わせと同じ日にしてもらえたので遠距離を新幹線に乗って打ち合わせに行っていた私にとってはとても便利だった。ドレスはあまりこだわりがなかったが、プラン内の物を納得いくまで試着させてくれて、最終的に好みに合うものが見つかったので良かった。

料理の満足度

本番の3か月前に試食会があり、自分達は費用が掛かるけれども、両親は無料で招待出来る。親目線での意見がもらえて、スタッフの意見に流されず、要るものと要らないものを冷静に判断出来た。最終的には予算の都合でランクアップをあきらめたが、ゲストからは「あの量でちょうど良かった」と言われたので、良かったのだと思う。
また、ケーキについては最初にいろんな味のアイディアを見せてもらって、その時に紅茶のスポンジというちょっと変わったアイディアに惹かれて、それを選んだ。フルーツを多めになどの自分達の希望をしっかり盛り込んでもらえて、よく食べたことのあるケーキとはちょっと違うおいしいケーキに仕上がっていたので嬉しかった。新郎新婦は食べる時間がほとんどなく、ファーストバイトの時しか食べられなかったので、もう少し食べたかった。

式場スタッフの満足度

音楽にこだわりがあり、いろいろと難しい要望を出したが、細かいところまで対応してくれたのは嬉しかった。また、当日支度部屋でその音楽をBGMとして流してくれていたのが2人への思いやりだなと思って感動した。
衣装、花、メイク、会場担当等あらゆる分野のスタッフが連携しているというのがこの会場の魅力であったが、当日はまずまず連携出来ていたものの、準備段階ではいろいろと漏れや遅れ、連携ミスが目立ち、何度も同じことを説明することがあったり、進捗状況がわかりにくかったりした。当日もせっかく作ったリングピローが、連絡がうまくいかなかったのか、使われないという事態が起きた。サービス料をあれだけ高額取るのであれば、もっときちんと提携のメリットが感じられるサービスを提供してほしかった。

立地・交通の便の良さ

遠方から新幹線で来るゲストがたくさんいたので、新幹線の駅から来やすいというのがこの会場を選んだ理由の1つであった。近さについては品川のどの会場よりもおそらく一番近いので良いと思う。
駅からのアクセスはややわかりにくかったが、自分達でオリジナルの地図を作って同封したので、それを見たらわかったのではないかと思う。
途中の横断歩道に信号がないところがあり、車通りもまあまああるので、そこは少し危ないかと思うが、そこを避けようと思うと陸橋を渡らないといけないので足の悪いゲストには負担になってしまうと思われる。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE LANDMARK SQUARE

THE LANDMARK SQUARE TOKYOスタッフ一同 より

(返信日:2016年6月6日)

みなげつ様、この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、数ある結婚式会場の中からTHE LANDMARK SQUARE TOKYOをお選び頂き誠にありがとうございました。
また沢山のお写真と合わせてこのような貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

当館のチャペルにつきましては、天井が約8メートルと高く開放的な為、お声も美しく響く造りとなっております。
そして挙式後に隣接するガーデンテラスに出てすぐにパーティを楽しめるところは、当館ならではの演出かと存じます。
品川駅前の立地ながら都会の狭さや混雑さを感じない緑豊かな開放的空間には多くのお客様が驚かれ、また喜んでくださるスペースです。
是非多くのお客様にこの空間で感動のひとときをお過ごし頂きたいと存じます。

ご披露宴につきまして、当会場ではお2人らしい空間作りを大切に、グッズ等を装飾をして頂けるスペースをご用意しております。
お2人らしい装飾はゲストの皆様の心に響く大切な空間かと存じます。
未来のカップルの皆様にもお2人のコーディネートを参考にして頂き、是非ご活用頂きたいと存じます。

ご準備期間中におきましてはスタッフの対応が行き届いていない部分がありご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお話は深く受け止め、早急に改善に努めて参ります。
当館でご婚礼を迎える未来のお二人のこだわりをしっかりとお伺いし、会場のすみずみまで感動のおもてなしを表現できますよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねていきたいと存じます。

この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
今後ともTHE LANDMARK SQUARE TOKYO をよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなげつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LANDMARK SQUARE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~168人
TEL・予約
通話無料0066-9680-569471
THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集