結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (33)
下見
kanacci さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2015年7月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.33
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 1.00 立地 5.00
衣装 3.00    

会場の造りとプランナー以外の人は良かった
営業が独善的で容赦ないところ
kanacciさん(THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)口コミ)

(3379文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

価格設定が謎です。聞き取りの中で、他の迷ってる会場で見積もられた金額を聞かれたので、45名でお色直し無しの披露宴のみで、140万だったと伝えたら、同じ条件で250万の見積もりを持ってきて、次回は夫婦で試食しに見学に来てくれたら150万にするって見積もりをもらいました。値切って即日予約すれば安くできそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルチェックインしてそのまま会場に行けるので、宿泊の必要なゲストがいる場合にとても便利です。チャペルは綺麗で、奥にガラス越しに自然たっぷりの庭が見えるのも魅力的です。挙式のあと、披露宴までの間、チャペル裏の庭でガーデンパーティーができ、新郎新婦もゲストの方々と交流できるようになっているので、アットホームな式ができます。

演出・オリジナリティの満足度

厨房が会場のすぐ裏にあるので、ビストロスマップの中居君のような演出もできるそうです。また、出身地のグルメも提供でき、みんなで参加型の屋台を出すなどもできるとのことです。

衣装・小物の満足度

衣装ルーム見せてもらいました。これといった特徴は感じませんでした。お花はわざわざそのためのフラワーバーを構えているほどで、たくさんお洒落なレパートリーがあったので、花装飾は素敵です。

料理の満足度

フォアグラの試食があるからこの日にして欲しいと言われ、先方の指定した日にちに見学予約し、万が一来れなければ料理の用意の関係もあるので2日前には連絡するようにとまで言われたのに、言われた日にちで変更もせず見学に行ったら、成約しない雰囲気を出したからか、フォアグラどころか試食の話は微塵も出ず、一口も料理を知ることなく帰りました。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

仕事ができる人なのかもしれませんが、対応が極めて一方的で、百歩譲ってフォローするとしたら、研修で厳しく指導された内容をストイックに体現してるんだろうなという対応でした。見学の予約の段階で、予約確認のお電話をどの会場からも頂き色々と聞き取りされるのでそれは良いのですが、即決できない事情がある旨をどこの会場にも伝えていました。友人中心の披露宴のみで考えていて、私が横浜に在住で、夫が愛知県に勤務しているものの、学生時代は神奈川にいたため友人が横浜や東京に多く、披露宴は首都圏でやろうということは決めて会場をさがしていました。ただ、愛知県にいる夫は東京に頻繁に来れないので、私だけでまず見学してみて、それから夫婦で相談して会場を決めようという流れだとどの会場にも伝え、他の会場はどこもその上での見学を快諾してくれました。しかし、ここの担当さんは、夫が東京に来て一緒に見学して決められるのがお盆頃であり、見学予約は7月後半、夫と話して8月末までには会場を決めて、翌年2月に披露宴をやりたいというスケジュールを話すと、8月だともう会場がいっぱいになって取れないかもしれないと言い、空きがなければ披露宴のスケジュールを前後することも考えると答えたら、じゃあ来年の7月とか8月に披露宴ですね!と決めつけた言い方をしてきました。そこまで後伸ばしにするつもりはないのですが、というと、じゃあ今すぐ決めないと空いてませんよ、と言われ、他の会場も同じですからね、と畳み掛けるように言われ、まだ会場の見学もしていないうちに、即決を促す話ぶりに不快感を覚えました。また、言い方も乱暴だったので、見学もキャンセルしようかなと思いましたが、私の私情で利便性の高い会場の選択肢を潰すのも良くないと思い、見学に行きました。
説明はこと細やかで丁寧で色んな提案があり、会場も魅力的だったので、夫が気に入ればここに決めようかとも思いました。ただ独断では決められないのでお時間が欲しい旨を話すと、夫が来れるスケジュールで見学に来てその時に試食でフォアグラを食べてくれれば、見積もりを大分値引きした金額で成約できます、と提案されたので、そこで夫婦での見学予約しました。その時に試食はありませんでした。ネット上ではあると記載されてたのですが…
また、ブーケは友人が作ってくれるので不要と最初に伝えたのにも関わらず、ブーケも会場で作るように促され、ただそれは営業としての仕事をキッチリこなしているだけなので良いのですが、似たような仕事をしている私としては、一言「こちらはご自身でご用意されるとのことですが、この会場で作るブーケも紹介だけさせてくださいね」とことわりを入れて案内するのにと感じ、人の話聞いてないのかなという印象を持ちました。
そして、夫と共に見学をし、残念ながら会場は良かったものの、夫はもっとカジュアルにやりたいとのことでニーズに合わなかったため、お断りしようとしたところ、こちらの意思を一切聞かず、仮申込書を持ってきて、お金を払わなければ正式な契約にならないから、会場だけ抑えるだけ抑えるつもりで予約として仮申込書にサインするように言われました。今回は見送る旨を話すと、まだ会場決めてないなら予約だけでもした方が良いと言われ、どうしても気に入らなかったら後でキャンセルすれば良いからと言われ、さらに、いつになったら会場決めるの?最初に見学きてから一カ月も経ってるのにまだ決まってなくて、この調子だったらずっと決まらないでしょ?と詰められ、今月には決めるつもりで、横浜の会場でまだ見てみたいところもあるので、と答えると、そうやって一カ月経ってるんですよ、と引き下がらないので、仮申込書にサインだけしました。
ちなみに、フォアグラの試食があると言われてたのに、試食の案内は一切ありませんでした。別にないならないで構いませんが、一言、用意できませんでしたと言ってくれれば、少しは不快感も軽減したものの、あると約束したものを断りなしに出さないのはサービス業としてないなと思いました。キャンセルする客には出すものはないという合理的なコスト削減なのかなと感じてしまったので、嘘でも出さない理由をひとこと言っておくのがサービス業だと思いました。
その2日後くらいに、キャンセルの電話を入れ、その担当さんに取り次いでもらった際に、その担当さんは出た瞬間に無言でした。もしもし、もなく、名乗りもせず、保留音が消えたので担当さんが出たことはわかりましたが、無言のためこちらから名乗って挨拶しても無言でした。構わずキャンセルの旨を話すと、少し沈黙したあと、他に会場決めましたか?と聞かれ、まだです、と答えると、あっそうですか、と一言言ったきりまた無言だったので、せっかくお時間頂いたのに申し訳ありませんでしたと電話を切る挨拶してる途中でガチャ切りされました。サービス業に携わる者として、お客様にこのような対応されることはしばしばありますが、提供する側がこのような態度を取るのは初めてで驚きました。お金を払わない客は客じゃないと教育されてるのでしょうか。私どもの会社では、断ってきたお客様にこそ丁寧に対応し嫌われないようにと指導されてきました。そのお客様が成約しなくても、お友達に対応良かったよと口コミでご紹介してくれる可能性があるからです。会場は悪くなかったので、会場の悪口まで言うつもりないですし、即日契約するつもりで行けば、それなりの対応をしてくれるんだと思うので、そのように周りには伝えますが、ただ見学したいくらいの気持ちで行くとプランナーによってはかなり不快な思いをさせられます。成約する場合も、試食を出すと約束して、それを断りなく無かったものにするような、言ったことに責任の取れないプランナーがまかり通っている会場での本番だということを肝に銘じて覚悟を決めた方が良いかと思います。正直、評価として一点さえつけたくないくらいです。

立地・交通の便の良さ

立地は品川駅の目の前なので最高です。新幹線や飛行機で来るゲストもおり、横浜からのゲストが多いので、品川でかつ近いというのはとても助かる立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場は良くても営業担当の対応が独善的で不快感残るものでした。会場内のスタッフは皆さん礼儀正しく素晴らしかったです。

kanacciさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

THE LANDMARK SQUARE

(返信日:2016年6月8日)

kanacci様、この度はご結婚誠におめでとうございます。
先日は数ある会場の中から私どもTHE LANDMARK SQUARE TOKYOへ来館頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

ご案内の当日は、スタッフの対応に行き届いていない部分があり誠に申し訳ございませんでした。
またご試食につきましても内容に差異があったようで大変失礼致しました。
頂きましたご意見を深く受け止め、ご意見を無にすることのないよう、お客様の目線に立ちお客様が求めている事をしっかりと認識してご提案ができますよう、スタッフの教育と改善に努めて参ります。

ロケーションにつきまして、ご投稿頂きましたように当館は品川駅前の立地にございます。
駅チカという点と、品川駅が東海道新幹線や多くの在来線が乗り入れるビッグターミナルとなりますので遠方からのゲストを始め東京各近郊からお越しのゲストの皆様にもアクセス良好な点でおススメでございます。
様々なエリアからゲストを呼ばれる事をご検討されているカップルの皆様には、品川は便利な立地となりますので、当館もお2人の結婚式場候補の一つとして是非ご検討頂けましたら幸いに存じます。

この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
これから当館でご婚礼を迎える未来のお客様への更なるご期待に添えますよう、より一層の努力を重ねて参ります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanacciさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LANDMARK SQUARE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~168人
TEL・予約
通話無料0066-9680-569471
THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集