1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (592)
  2. 費用明細 (88)

遠方からのアクセス◎スタッフが残念。

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.00 2.00 5.00 3.50
zona さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高くも低くもないと感じました。
日柄・時間帯にもよりますが、一般的な人気日での値下げ交渉は難でした。
(不要なプランを取り除くことで、費用をカットしていました)

会場の雰囲気・設備

<外観>
品川グースという商業施設内にあります。
品川駅から出ると、古さが目立つホテルといった印象の建物でした。
3Fの式場入り口に着くと新しいです。

<待合室>
通常はカフェ営業を実施。
クールジャパンを題材にしており、
モダンなイメージで「かっこいい」と素直に思えます。
ソファもゆったりしており、待ち合わせ、ゆったり寛ぐには最適。
好印象。


<挙式会場>
良い点

スタイリッシュ・モダンイメージで個性的です。
奥はガラス張りになっており、緑が映えます。
収容可能人数は多め。

イマイチな点
装花が造花。
バージンロードが長くない。(式場が横に長い)
写真が逆光。

<ガーデン>
良い点
チャペルの奥はウェルカムパーティとして利用可能。

イマイチな点
ガーデンという会場側が強みを持っている箇所であるのに、
メンテナンスが行き届いていないと感じました。イメージ図を見て期待しすぎてしまったからか・・もったいないです。
遠くの緑は綺麗だが、手前の植物は枯れている部分あり。(月1メンテナンスをしているため、月初は綺麗とのこと・・日によりムラがあるんだなと感じました。)
自慢の池も、濁っており、正直に喜べなかったです。

<披露宴会場>
ロータス・コーストを見学。
30F(29F)の高さ。パノラマで東京の景色が一望できるのはポイント高。
(特に遠方ゲストには、THE東京を味わっていただけそう)
スクリーンは前方左右2箇所。
柱もなく、スタイリッシュでよかったです。
窓の外を覗き込むと室外機の露呈があったが、覗かなければ気にならないです。

<その他 待合スペース・トイレなど>
シックでよかった。
二次会会場も併設されているので、空いていれば使用可能です。

演出・オリジナリティ

ロータスの手前にはバーカウンターがあり、演出のサプライズが可能。

衣装・衣装小物

衣装についてはなんの説明もなかったです。

こちらから不安な点を告げるとパンフレットを見せてくれました。
女子な感じが好きな方は良い提携先だと思います。

料理

オマール海老と、フォアグラと牛のロッシーニの試食をいただきました。
美味しかったです。
熱いものはもっと熱々で出てくると良いなと感じました。

スタッフ

男性の営業プランナーさんは、ノリも良く楽しく案内してくださる点に、好感が持てました。
こちらが思っている不安の芽がなくなるよう、説明してくださる感じがありました。

見積もりはプラン制でした。
わからないことは説明していただけましたが、
「この金額が実際どんな見た目で、どれくらい上がる」などの説明はいただけず、実感のわかない見積もりでした。
(でも、頑張っていただいたことに御礼申し上げます。)

ただ、スタッフの教育については大丈夫?と不安になるところがありました。
全体的に若いスタッフの方が多いですが、
何気ないやりとりを観察していると、ノリが軽かったり、品がないと感じる方もいました。
(相手を間違えたりなどもあり。些細なことも不安につながりました)

初めの不安が的中。
男性プランナーさんが再度見積もり検討してくださっていた時です。
(裏手で、我々の予算に対し頑張ってくださっていた)

ある女性プランナーの方がやってきて場を持たせるために会話してくださったのですが、
その時の応対が本当に驚き、悲しかったです。

そのプランナーさんには、こちらの背景や事情を説明していない方だったのですが、
こちらの都合など無視でこの日はどう?だめ?などタメ口でぐいぐい聞いてきたり。
フレンドリーとは、を誤解してらっしゃる感じのコミュニケーションに新郎共にびっくり。

さすがに辛く、「なんで知らない人にそんなこと言われなきゃいけないの?」と思うことも。
その方が離席した後、涙が出そうだったのでトイレに駆け込みました。


私がトイレへ行っている間、そのプランナーさんが彼のところに「泣いちゃった?」と、聞きに来ました。
その対応に、バカにされているとさえ感じ、とても驚きました。

その方には直接ご担当いただけないとしても・・
そんなスタッフがいらっしゃる会場に、自分の最高の1日をお任せできますか?
私はとてもじゃないけどできません。

式場探しをしているときって、センチメンタルになっているので、もう少し配慮を学んだいただきたいです。

その他、案内途中にいらっしゃったスタッフさんはとても良い対応をしてくださいました。

立地・交通の便

品川駅の目の前。抜群です。
ホテルも併設しています。
遠方ゲストが大変多い方にはとてもオススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アクセスが最高で、設備も悪くなかっただけに、スタッフさんの件はとても悲しかったです。
(それがなければ、費用がオーバーしても決めようとしていました。)

スタッフみなさんがそうではないと思いますし、そんな小さなこと・・なのかもしれませんが、
それがきっかけで全体の印象が変わってしまうこともあるのです。
(個人的には、冷静になれて見送りできたので、ありがたかったです)
どうか、今後の参考にいただけたらと思います。

zonaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてzonaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LANDMARK SQUARE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事