1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

カジュアルさと結婚式の良さがちゃんとある
なにもかも全てをカジュアルにしたいなら△

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
hanahanana さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

費用は、前撮りを追加したり、花火とバルーンから入場したり、チーズラクレットをしたり・・・といくつか当初の予定よりも私たちの希望で追加した項目がありましたので高くはなりましたが納得しています。元々新作ドレスの1番高い金額で衣裳はお見積りを作ってもらっていたので、ドレスにこだわりたい方は最初から追加料金も教えてもらうと良いと思います。
反対に節約した部分では、案内状や席札・メニュー表、プロフィールムービーは自分たちで作成し持込ました。
最後に渡すプチギフトも持込ましたがいずれにも持込料は掛かりませんでした。
プロにお任せする部分はお任せし、譲れないものは譲らずに、自分で用意できるものは持込することがおすすめです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードが長く、天井は高く、ナチュラルな木の雰囲気がとても良かったです。
披露宴会場は、ゲストとの距離が近く感じられるつくりで、ステージ上に新郎新婦の席があるというような高さや距離がある高砂ではなく
ゲストと私たちの目線が同じになるようフラットな高砂でした。
フローリストさんとも相談し私たちはソファ席の高砂にしましたが、カジュアルさがありゲストからも好評でやって良かったです!
控室は、私たちは当日ファーストミートを希望していましたのでそれぞれの控室を用意してくれました。
親族控室は、新郎家・新婦家で仕切りを設けそれぞれの家族が気を遣わずゆっくりとできるようにしました。
友人控室は、ロビースペースの椅子も利用可能との事でしたが他にも、2階挙式会場近くにも親族以外専用の控室がありそちらも自由に利用可能との事で充実していました。
階段だけでなくエレベーターやスロープもあるので、ベビーカーや車いすの方・ご高齢の方や妊婦さん・女性のヒールゲストにも安心だとおもいます。

演出・オリジナリティ

当日の演出では、プロジェクションマッピングでパーティー入場をしました。
映像タイプも選ぶことができ自分たちの写真や入場曲の変更もできました。
お色直しは最初の入場とは場所を変えて、ガーデンからバルーンと花火の演出を追加し入場しました。
ガーデン側のカーテンが上がると見えるのは大きなバルーンで、私はドレスの色当てクイズをウェルカムパーティー中にしていたので
ギリギリまで正解が分からないサプライズ感もバルーン入場だとありますよ!というご提案もあり追加しました。
大きなバルーンの中では2人っきりでゲストのリアクションが楽しみでわくわくしました。
加えて花火はせっかくだし・・・豪華にしちゃう?という気持ちでの追加でしたが、ゲストが撮ってくれた写真やムービーを見ると映えてました!
ゲストにも驚きの演出だったようで盛り上がりました。
お色直し後はキャンドルサービスをしました。お互いの両親が結婚式でキャンドルサービスをした話を聞いていたので、王道な演出ですが希望しました。会場を暗くし行うのでキャンドルの灯りがとても綺麗でした。結婚式後にメモリアルキャンドルももらいました。
余興はゲストには負担になるのでお願いせず、私たちからゲストへ何かプレゼントしたいと思いドレスの色当てクイズをしました。
正解した方の中から抽選し3名にスタバカードをプレゼントしました。
最後は退場後のリアルエンドロールムービーです。
好きな曲1曲で挙式からパーティーの様子を当日その場で編集する撮って出しのタイプでお願いしました。
私たちが主役のドラマのような映像で、私たちが見えないウェルカムパーティー中や挙式中のゲストの表情もたくさん撮影されていて
今まで参加して結婚式ではスライドショーのようなエンドロールムービーは見たことがありましたが、会場見学に来た時に見せていただいたこのリアルエンドロールムービーは感動的でこれは絶対にやりたいと思った演出でした。
その日すぐにDVDをもらえたのでパーティーに参加できなくて2次会から参加してくれた友達にも見せれました。

衣装・衣装小物

同じ会場内に専属のドレスショップがありました。
衣装合わせの予約は、打ち合わせの日と合わせて衣裳合わせの予約をできたので移動なく1日でどちらの打ち合わせもぐっと進めることができ、
なかなか休みが合わない私たちには助かりました。
専属のドレスショップなので、スタイリストさんも もちろん専属で会場をよく知っているので当日の会場での見え方やメリットなども試着時アドバイスしてくれたのが心強かったです。
1回で1時間程4着~5着試着し3回目で決定しました。
試着数や回数制限は特にないそうなのでゆっくり自分のペースで決められると思います。
ブランドは、JILLSTUART・Paul&Joe・Ninagawa Mika・・・などインスタでもよく見て気になっていたブランドの取り扱いもあって嬉しかったです。
やっぱり新作ドレスが可愛くて試着した中で1番気に入り、プラン金額よりも追加料金は発生しましたが満足しています!
前撮りも会場の前撮りプランで行いました。
当日はゆっくりと撮ることができない場所だったり・寝ころびショットなどの特別なポーズもカメラマンさんが指示を出してくれて楽しく撮影ができました。
今本番を終えてみると、前撮りで1日お世話になったヘアメイクさんやカメラマンさんが当日も担当してくださり、本番が初めましてではなかったことも安心してお任せできたなと思いました。
小物はドレスにセットの物は無料でレンタルができました。
ちなみに新郎新婦が着る衣裳の持ち込みは持込料がかかるそうです。
親の衣裳もレンタルが出来て、父はモーニング・母は留袖をレンタルしました。
前撮りの日に両親が見に来ていたので、私が支度している合間に衣装のサイズやデザイン合わせなどを案内してくれました。
母は当日着付け・ヘアセットなども会場で行ってもらったので、持ち物もほとんど無く・忘れ物の心配もなかったので良かったです。

料理

印象に残ったお料理はメインの道産黒毛和牛のサーロインです。
私は見学時に試食させてもらったソースが美味しかったので、1種通常メニューのソースをそちらへ変更してもらいました。
アレルギー食材への対応も個別にしてくれますし、温かいお料理はお皿も温かくし運んでくれるのでゲストからも美味しかった!と好評でした。
希望があれば試食会などにも参加し事前にフルコースの試食もできます。
当日出るお料理を事前に食べて知っておくことができるのも安心でした。

あとは デザートブッフェとチーズラクレットも好評でした!
オプションでしたが1番ゲストには楽しんでもらえたと思うのでやって良かったです!
夏はガーデンでデザートブッフェができたり、BBQもできるそうです。
私はさすがに外は極寒なので、ウェルカムラウンジのレイアウトを変えてデザートブッフェとラクレット・コーヒー紅茶コーナーを作ってもらいました!
私たちも一緒に食べたり、お話したり、写真を撮ったりとゲストとの距離が近く気軽に楽しめたのでいい時間になりました。

スタッフ

プランナーさんには親身にいろいろな相談に乗っていただきました。
毎回の打ち合わせの中で、「次回は〇〇についての打ち合わせなので、〇〇をやってきてくださいね・持ってきてくださいね。」とやっておくことを明確に教えてくれましたので安心して1つ1つ解決し・納得しながら打ち合わせを進めることができました。
当日もプランナーさんは側に居てくださり時より声を掛け最後まで見守ってくれました。
介添えさんは当日初めてお会いしましたが、ドレスの裾を持って歩きやすくフォローしてくださったり、飲み物を持ってきたり、ハンカチやティッシュをさっと出してくださったりと細やかな気配りをしてくださいました。
司会者さんは事前にお打ち合わせをする機会があり、当日コメントしてもらいたいことなどをお伝えすることができました。
あまり固くない雰囲気のパーティーが希望だった私たちの意見も取り入れてくださり、楽しく盛り上げてくれました。
お料理を運んでくださるスタッフさんも、笑顔で接客されている印象でした。

立地・交通の便

立地については、式場の近くには大きな川があり、国道36号線沿いに建物がある為見学する時から分かりやすい場所にあるなという印象でした。
アクセスは、地下鉄だと、どの線の最寄り駅からも徒歩10分程でした。
私は車で見学や打ち合わせに行ってましたが、駐車場も敷地内にあるので車を使う人にも便利でした。
また 2次会をすすきので行いました。
私が参加した結婚式ではバスやタクシーでの移動が多くせっかくの楽しい気持ちがどこか冷めてしまう・・・ということがありましたが、
ここでの結婚式の後は、ほとんどの友達が徒歩でお店まで移動出来て近かったたよ!と言ってくれたので
そこも自分の体験からクリアしたいポイントだったので良かったです。
結果的に私たちもかなり早く2次会へ合流できました!

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 支配人 より

返信日:2020年3月24日

この度は ご結婚 誠におめでとうございました。 

又アールベルアンジェ札幌を数ある式場から選択して頂き誠に
ありがとうございました。

そしてこの様な ありがたいお言葉・高得点をお客様から頂き
誠に感謝致しております。

施設面だけでなく担当プランナーやスタッフをこれ程までにご評価頂きましてスタッフ一同大変嬉しい気持ちで一杯です。

担当プランナー及び関連スタッフ達も
この様なお言葉が明日への励みになる事と思います。

これからも 1組1組のお客様に感動して頂ける様
結婚式作りに日々精進して参りたいと思っております。

本当にありがとうございました。

末永くお幸せに!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 26
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanahananaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事