1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

口コミ通りの最高な会場
早く決めないと空きにってが少ない

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50
monkey⊂((・x・))⊃ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりの段階から必要な項目をしっかりと入れた状態で作成して頂きましたのでおおむね、想定内での費用でした。私は色々な演出やオプションも取り入れた為初期の見積もりよりは高くなりましたが、満足いく結婚式ができました。
自分たちでできるところは手作りするのがオススメです!持ち込み料もかからないみたいなので私は席札やウェルカムボードなど色々作りました!

会場の雰囲気・設備

白と木を基調としたナチュラルめな印象でした。その分お花や持ち込みアイテムでの装飾に力を入れることで自分たちらしく貸切会場ならではの自分たちらしさを表現することが出来たと思います。もともと会場にあるアイテムはアンティーク調の物とグリーンのアイテムが多くありそれらを有効活用しながらプラスで手作りアイテムを持ち込みました。全て無料で使えるのでとってもおススメですしかわいかったです!
設備面で、私が一番気に入ったのは独立型チャペルです。天井が高く100名程着席可能なチャペルは雰囲気もとてもよく教会式希望でしたので決め手の1つとなりました。1日2組限定ということもあり、会場施設のほとんどが結婚式中は自分達の貸切になる点は参列するゲストへのおもてなしにもなったと思います。控え室も親族用はもちろん友人用控え室もあり親族も友人もお互い気にせずに待ち時間を過ごしてもらえたと言ってもらえました!
私たちは控え室にお菓子を用意しましたが持ち込みも自由との事でした!

演出・オリジナリティ

映像演出では、披露宴入場にて3Dプロジェクションマッピングを行いました。これは見学の時に絶対やりたいと思いました!
壁一面に映像が投影され迫力があり、映像の中には自分たちの写真を取り入れることもできる為特別感もありました。ここからパーティのスタート!という雰囲気が出せたかと思います。
中座中にはプロフィールムービーの上映、これは自分たちで頑張って作りました!
披露宴の最後には当日編集のリアルエンドロールムービーの上映を行いましたが備えつきの大きなスクリーンがある為どの席からも見やすいと思います。
お色直し入場では披露宴入場とは場所を替えガーデンから入場をしました。さらに私は花火も入場と同時に上げる演出を取り入れました。みんなのリアクションもかなりよかったです。
お見送りする最後は早着替えをしました。エンドロールをみなさんに見てもらっている間にドレスを着替えました。母と一緒にドレス選びをする機会が何度かありその時に母におススメされていたドレスをその時に着ました。
母には当日まで秘密にしていたのですがとっても喜んでくれました!
またドレスが変わって、写真を撮ったりしながらお見送りができたのも一つの思い出になりました。

衣装・衣装小物

ドレスサロンは会場の二階にある為、結婚式の打ち合わせと同じ日に移動も最小限で衣装合わせもできた点が良かったです。衣装はかなり派手に感じる物もありますがパステルカラーの衣装も多くあり、それぞれの好みに合わせた衣装を見つけることができるかと思います。私は蜷川実花のドレスやPAUL&JOEのドレスを中心に試着をしました。衣装合わせも半年程前から月1回ペースで試着を繰り返し4回目で衣装を決めました。衣装合わせの間にも新作ドレスが入荷したりしていました。タキシードも種類が豊富にあり、白黒グレーのイメージがありましたがネイビーやチェック、ドット柄などカラーバリエーションにも驚きました。想像していたよりも新郎の衣装合わせも楽しく行えてよかったです。小物についても基本はドレスの料金に含まれているので、プラスになったのはティアラなど一部ヘッドアクセサリーだけでした。他会場ではベールやグローブの買取があることも少なくないそうです。前撮りも行いましたが、和装のグレードに関係なく一律の値段で打掛選びができました。当日私は和装を着なかったので写真に残せてよかったです。当日担当してくださるヘアメイクさんに前撮りも行なっていただけたので当日は余計な緊張なく式に臨むことができました。

料理

道内産の食材も多く使用され、季節の旬に合わせてメニューも変わっているそうです。料理オプションも豊富にあり、私たちはラーメンブッフェを選びました!
ラーメンは旦那さんの唯一の希望で味も自分たちで選ぶことができました!
男性の友人達に喜んでもらえたみたいです!
祖父母にはお肉を一口にカットしてもらいました。基本箸で食べられるメニューばかりでしたのでテーブルマナーも気にせずお料理が美味しかったと言ってもらえました。
私たちは料理にこだわりがあったので事前に試食会に参加しその後に味の濃さや苦手な食材の変更など行うこともできました。

スタッフ

携わってくださった、プランナーさん、スタイリストさん、フローリストさん、料理長さん、メイクさん、皆さんとても丁寧な打ち合わせと対応でした。それぞれの専門分野の方と一つ一つ打ち合わせを行えましたのでとっても楽しかったです!
お花のイメージはネットの写真を見せて伝えました!
プランナーさんはベテランの方が多くてたくさん提案をしてくれました!
いつも打ち合わせが楽しかったです!
メールで細かなやりとりも出来たので旦那さんが仕事で忙しかったのですが家でも相談出来たので安心でした。

立地・交通の便

札幌駅からタクシーでも1000円程で、駐車場も敷地内に完備されている為当日ゲストの方にも安心して参列いただけました。
親族が車で来たのですが貸切なので満車の心配もなく無料だったのも喜ばれました!
私は打ち合わせは地下鉄を利用していましたがすすきの駅から5分ちょっとの距離なので公共交通機関を利用しての打ち合わせも行きやすかったです。
二次会会場のすすきのにも徒歩でいける距離でしたので披露宴終わりですぐに二次会スタートにしました!
バス移動もなく徒歩で行けるので友人達にも間をあけずに楽しめてもらったみたいです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほんとうに思い出に残る1日になりました!会場の皆さまありがとうございざいました!写真ができるのが楽しみです!

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 スタッフ一同 より

返信日:2018年5月14日

monkey⊂((・x・))⊃様

この度は、アールベルアンジェ札幌へご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、口コミのご投稿も頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

アールベルアンジェ札幌の挙式会場・披露宴会場の雰囲気、さらにはプロジェクションマッピングなどの演出やお料理についてお褒めのお言葉もいただき、アールベルアンジェ札幌スタッフ一同、大変嬉しく思っております。誠にありがとうございました。
アールベルアンジェ札幌では、旬の食材を用いた大変食べやすい料理や〆のラーメンやお茶漬けなど多彩な料理オプションのほか、プロジェクションマッピングやリアルエンドロールなどより印象深いシーンを彩る演出も多彩にご用意しておりよりお二人らしい結婚式が実現可能でございます。

monkey⊂((・x・))⊃様のように、実際に当館をご利用頂いた方のおが
私どもスタッフが、より良い式場づくりをしていく為の何よりの励みとなります。

大切なお声を活かしながらチームとして成長し、またアールベルアンジェ札幌をご利用頂けましたら、さらに満足していただけるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

改めましてご結婚おめでとうございます。

この度は、誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 47
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmonkey⊂((・x・))⊃さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事