結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (223)
  2. 費用明細 (13)
本番
ゆーちゃん06 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 5.00    

全て!良いとこしかない!
ゆーちゃん06さん(アールベルアンジェ札幌口コミ)

(3598文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりでは120万円を切ったんですが、実際は式場自体のお支払いは170万円、他にカラードレスを自分で購入したり、引き出物を用意したり、友達や親戚の子どものおもちゃ(プレゼント)を用意したりで総額は250万円ぐらいになりましたが、かなりの量を持ち込みにしたのにも関わらず、プランナーさんは嫌な顔一つもせずに協力してくれました!式場に直接送ったものも多いので受け取るのも大変だったと思います・・・。本当にお世話になりました!
もともとの見積もりには必要なものが殆ど入っていたので、後から私達が、あれもこれも。(ウエルカムピンチョスや、ケーキを3段にグレードアップや、新郎のお色直し)と付けて値段が上がってしまいました。一つ、ドレスのレンタル料が54万円プレゼントのプランだったんですが、ウエディングドレス自体めちゃくちゃ高くて(一着30万円以上)選ばなければプランに収まるのですが、やっぱり可愛いの着たいし、お色直しもしたい!となると54万円少ない・・・と思ってしまいました。。。 レンタル料が高くてカラードレスは自分で買いました!持ち込み料は6万円ちょっとでした!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

独立チャペルがとにかく印象的で、結婚式前に一度前を通った時、両親が素敵なトコだね!と言ってくれました!
ゲストハウスなので、他のお客さんと会わないで良い所が親族には良かった!と褒めてもらえたので、ホテルウエディングとは差がつくとこだと思います!
結婚式場自体は申し分ないぐらい素敵で綺麗ですが、私の決め手となった待合室の多さとおもてなしがやはり一番です。挙式前に待ってもらうウエルカムスペースではコーヒーやジュースがフリードリンクとして用意してあり、披露宴前に待ってもらうウエルカムスペースではバーカウンターでウエルカムドリンクを振舞ってもらえます!
ゲストに待たされてる。と思われないような気遣いが出来る結婚式場だなと思いました!

演出・オリジナリティの満足度

もともと式場のプランにある、プロジェクションマッピングや、バルーンの中からお色直し登場、アクアファンタジアなどはどれも友達や親戚から評判が良く、一番はやはりプロジェクションマッピングです!すごいねー!迫力あったー!など終わってからみんなに褒めてもらえました!彼のお姉さんからは子供も楽しめるようなディズニー的な演出が多くてとても楽しかった!と言ってもらえました!
他の演出では、彼にサプライズ中座というのを仕掛けました!笑 打ち合わせではプランナーさんにひっそり中座という事で話を進めてもらい、本番では彼の友達に担いで 中座してもらうというものでしたが、コレもプランナーさんのお陰で大成功でした!私が主にプランナーさんとメールでやり取りしてたので、彼に内緒でプランナーさんにお願いして彼の友達に流れや説明をして貰いました!

衣装・小物の満足度

ウエディングドレスは色々な雰囲気のドレスがあって、何着か違う雰囲気のドレスを、それぞれ試着させてもらいました!
最初、オフショルのウエディングドレスに決めたんですが、写真を撮って後から見直してみると、フリフリのタイプの方が似合ってるし、可愛いし、写真映えする。と思い結局フリフリのタイプにしました!写真を撮ってあとから見直すのをオススメします!
カラードレスも色々なドレスがあり、可愛いものが多かったです!数自体はあまり多くないですが、可愛いものが多かったし、気に入ったのがなければ提携してる結婚式場にも借りれるみたいなので、安心できると思いますが、ドレスにこだわりを持ってこれじゃないと嫌!という考えをお持ちの方はブライダルフェアでしっかりドレスを見た方が良いかもしれません!
新郎の蝶ネクタイの種類は劇的に少なかったです笑 彼は顔が黒くて大きいので数少ない蝶ネクタイの中からは似合うものがなく、蝶ネクタイは購入しました。
私のヘッドアクセサリーやネックレス、ティアラなども、追加でレンタルの金額がかかるものもあったし、そこまで可愛い!って感じではなかったので、自分で買いましたが、メイクリハーサルの時に色々無料で借りれるものをじっくり見ると、これで良かったかも。買う必要なかったかも。と思ったので、メイクリハーサルの前に一度借りれるアクセサリーを全て見せてもらった方が良いかもしれません!

料理の満足度

ベースがフレンチ料理みたいなんですが、味付けがとても食べやすく(私はフレンチ苦手ですがこちらの料理は美味しく食べれた)、量も少なすぎず多すぎずという感じでした!前菜からメインまでどれも美味しく、札幌ではこちらの式場の料理は美味しいと有名みたいで、料理にうるさい家族も、友達も、来てくれた殆どのゲストが聞かなくても料理美味しかった!と口を揃えて言ってくれました!
友達からは穴子の天ぷらがすごい美味しかった!と言われたのですが私は試食の時にちょっと油っぽく感じたのでシェフに油をもう少し切ってもらえませんか?とお願いしたんですが、最大限油を切ってます!と言われ、言われる前に努力されてるのだと思い納得しました。
飲み物の種類もとても多くて、特にノンアルコールの種類が多かったので車で来た友達や妊娠中の友達にも嫌な思いをさせずに済んだかな?と思ってます(自己満)

式場スタッフの満足度

本当に皆さん優しくて良い人ばかりでした!どの結婚式場の方でもみんな良い人ばかりかもしれませんが、アールベルアンジェさんはこちらの無理なお願いに対して最後の最後まで一つも嫌な顔せず色々お願いを聞いてもらったり、全然担当じゃないスタッフさんも高砂のイメージや本番につけるアクセサリーの相談に乗ってくれたり、衣装の担当の方はなるべく安くなるように新郎のお色直しの提案をしてくれたり、装花やテーブル担当の方には高砂をチュールでフワフワにしたかったので、布を送ったら一生懸命高砂のテーブルを作ってくれたり、担当プランナーさんは、どうにかこちらのやりたい事を実現させてくれようとして、とても真面目なプランナーさんだったんですが、いつも汗をかきながら一生懸命説明や話を聞いてくれました。本番ではわんこを連れてリングドックを行ったのですが、ケージの中だと鳴いてしまうので本番中一緒にいれない時はヘアメイクの担当の方が、わんこを構って撫でてくれたりトイレのお世話までしてくれて・・・。とても気がきくヘアメイクの方で、リハーサルでドレスを着た時、素足だったので、靴がぴったりだったのに、本番はストッキングを履いたのでブカブカというかツルツルして歩きにくくて・・・そしたら、靴の上からつけるゴムを急遽用意してくれたり・・・と、本当にここで結婚式を挙げて良かった。と心から思いました!
テーブルサービスをする学生スタッフも、他のブライダルフェアに行った時はこの子大丈夫?みたいな子が多かったですが、こちらのアールベルアンジェさんは、プランナーの学校に行ってる学生さんを雇っているそうで、みんなしっかりした方ばかりで、本番のテーブルサービスも安心できました!

立地・交通の便の良さ

札幌駅からはかなり距離はあり、ススキノ駅からも徒歩10分ぐらいあります。建物の立地としてはあまり良くはありませんが、東京から招待した友達のホテルをススキノの駅近のホテルを取って泊まってもらったので、そこからは5分ぐらいだったので友達は分かりやすいし近かったと思います!ただ駐車場も広いので道内の方で車だと国道沿いなので、分かりやすいし交通の便は良いかもしれません!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今年はもう空きがないとプランナーさんが言っていました。それぐらいこちらの結婚式場は人気がありますし、実際打ち合わせで何度かお伺いした時に隣の席のブライダルフェアに来てるカップルがその日のうちに契約してるのを何度も見ました。すごく人気があるのは、実際結婚式をやった私達がオススメしますし、本当にこちらで一生に一度の素敵な日を迎えられて良かったと、彼と2人で何度も話しています。
あ、一つだけ、結婚式の本番はバタバタで、想像を絶するぐらいバタバタで大忙しです。私達は東京に住んでいて打ち合わせ自体3回しかしてないから、他の方とは状況が違うかもしれませんが、披露宴本番でテーブルを歩く流れや順番をもう少し事前に説明して欲しかった!!私達はせっかちなので、エスコートしてくれる方より先に歩いちゃって何度も注意されましたが笑 事前に説明全く無かったのであったら、ちょっとは違ったと思う!みなさん、説明無かったら聞いた方が良いですからね!!

ゆーちゃん06さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月3日)

ゆーちゃん06様

この度は、アールベルアンジェ札幌へご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、口コミのご投稿も頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

アールベルアンジェ札幌の挙式会場・披露宴会場の雰囲気、そしてに料理・プロジェクションマッピングなどの演出についてお褒めのお言葉もいただき、アールベルアンジェ札幌スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。
ゆーちゃん06様のご結婚式の際は、お打合せの際から大変楽しく進めることができ、ゲスト様に囲まれて温かい雰囲気の印象深いひとときだったことが思い出されます。
ゆーちゃん06様のように、実際に当館をご利用頂いた方のお声が、
私どもスタッフが、より良い式場づくりをしていく為の何よりの励みとなります。

大切なお声を活かしながらチームとして成長し、またアールベルアンジェ札幌をご利用頂けましたら、さらに満足していただけるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この度は、誠にありがとうございました

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーちゃん06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513423
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集