1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. アルモニーアッシュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのゲストハウス「アルモニーアッシュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姫路駅,山陽姫路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (30)

オシャレで絵になる空間と演出

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50
s_aki* さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年8月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは初め30名ぐらいで150万ほどでしたが、ドレスや装花、高砂席など、司会者や撮影や写真関係など、持ち込めない物や少し妥協しても高いものが多く、最終的には100万以上のプラス。平均的にはそれぐらいのようですが、持ち込みOKの所なら、もう少し金額を抑えられたのでは…と思います。

会場の雰囲気・設備

バージンロードですが、足元に揺らめくキャンドルと、壁に映し出される自分たちの幼少期等の想い出の写真、その光景はとてもキレイで感動的です。全国唯一の演出である事も魅力的です。
地下に佇むチャペルはシックでおしゃれ、ゲストが座る席は対面式になっていて、珍しくて良いと思います。
天候に左右されないのもいいです。雨が降っても地下なので、雰囲気を損なうことなく素敵な写真も撮れると思います。
披露宴会場は2つ、光をいっぱい取り込める明るい会場か、バーカウンターも着いた落ち着いた雰囲気のある会場か。
会場により料金の違いがあります。

演出・オリジナリティ

バージンロードといえば、明るい挙式会場の中、両サイドに別れたゲストの間を通り祭壇へ…というイメージでしたが、こちらは特殊で、黒の背景に写真がいくつも映し出されるトンネルのような空間を少し歩き、そしてゲストが待つ天井の高い開けた場所に出ます。
全国唯一の他には無い演出だそうなので、特別感があるし、実際見てみても素敵でした。
壁に映し出される写真は10枚こちらで選んだ物を使用して貰えるようです。

披露宴会場の1つでは、ベルを鳴らすと共に、ゲスト背面にあるカーテンが一斉に開いて厨房が姿を現し、シェフがフランベの炎を披露する演出があります。
これも会場が、わっ!と盛り上がる素敵な演出の1つだと思います。
実際、見学時に何も知らされずベルを渡され、鳴らした時は思わず「おぉー!」と声が上がりました。

衣装・衣装小物

提携先が1つしか無い。普通2つか3つはあるものだと思っていたので残念です。
持ち込みも可能ですが、もちろん持ち込み料は5万ほど取られます、それだけならまだいいのですが、持ち込み出来るのは購入したドレスだけ。
他のドレスショップでレンタルした物は持ち込めないとのこと。見学時にドレスに関する説明がもっとあれば…と不十分に感じました。

ドレスショップの方の雰囲気・対応は丁寧で気持ちがいいです。
ただ事前に提携先のWebサイトを見て、良いなと思うドレスを予めいくらか決めていたのですが、いざ店舗に行くとほとんど無く、おかしいなと思って聞いてみたところ、こちらの店舗では取り扱ってないものだと…とのこと。
取り寄せは確認してませんが、それも少し残念でした。

料理

お肉が美味しいのはもちろんでしたが、野菜にも驚きました。
野菜も大変美味しく、地元の野菜を使っているのとのことです。
私たちの場合は親族・友人など、県外から来る人が多い予定なので、せっかくこちらに来たのであれば、こちらの地元の美味しい物を食べて貰いたい、また地元のゲストにも「地元にこんな美味しい物があったんだ!」って思って貰えたら…という気持ちになり、式場を決定する決め手の1つになりました。

スタッフ

見学時に、スタッフさん達が一言ずつメッセージを書いてくださった紙が用意されていたり、全体的に心遣いが嬉しかったです。
担当の方は可愛らしく、明るく、素敵な方で、打ち合わせも楽しく進んでいます。
テーマを考えてくれたり、アイデアも出していただいて、そんな事もできるんだ!というような発見もあり、わくわくしました。
難しいことも色々と言っていると思うのですが、なるべく希望に沿うように相談にのって一緒に考えてくれるので、心強いです。

立地・交通の便

駅から徒歩で5分ほどなので、電車でも大変良い立地だと思います。
専用駐車場は式場裏手の横に、新郎新婦専用で2台、無料で停められるところがあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてs_aki*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアッシュ
挙式スタイル 教会
住所 兵庫県姫路市南町47
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事