1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. アルモニーアッシュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのゲストハウス「アルモニーアッシュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姫路駅,山陽姫路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (30)

幸せな時間を過ごすことができました♪

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
mie_sedap さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りよりはやはり高くなりました。
お金をかけたいところとそうじゃないところを2人で相談しながら準備していきました。
当日はすべてスムーズに進み、価格以上の満足を得ました。

プロフィールDVDや席次表など自分たちで作れるものは準備しましたが、それもいい思い出になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは高い天井にカラフルなシャンデリアなどすごく素敵です。写真映えもするので、プロの方に撮ってもらった写真を見るたびに、ここで挙げてよかったと思えます。
指輪の交換や誓いのキスなど、ゲストの皆さんに丸見え(笑)ですが、思いのほか両親などから評判が良かったです。

披露宴は階段がある方で行いました。個性的で華やかな会場です。テーブルクロスや装花など打ち合わせして、大人っぽくアンティークな雰囲気にしてもらいました。

ゲストの皆さんの待合スペースもバーのような雰囲気で、ゆっくりくつろげると思います。

1階の喫茶スペース以外からは外の景色が見えませんが、天候の心配をする必要がないところが気に入ったポイントの一つでした。当日は会場入りから結婚式が終わって外に出るまで非日常を味わえます。

演出・オリジナリティ

お色直し後の再入場で、ビールサーバーを背負って(新郎)入場しました。私はおつまみを配りました。お酒好きのゲストが多かったので大変喜ばれました。ビールも冷えていておいしかったそうです。

余興はほとんどお願いしていませんでした。プランナーさんや司会の方と打ち合わせしながら、ゲストへのインタビューや、キャンドルリレーを取り入れました。詰め込み感もなく、変な間が空くこともなく、ちょうどよかったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは洗練されたものが多かったと思います。
値段が張るものもありましたが、最初に予算を聞いてくださり、予算に収まるようにドレスをセレクトしてくれます。カラードレスは優柔不断な上に種類も少なめでかなり悩みましたが、他店から取り寄せてくれたり、最終的には素敵なドレスと出会えました。
小物もおしゃれで繊細な感じでした。カチューシャとレースのロングベールを選びましたが、好評でした。

料理

前菜からデザートまでおいしかったそうです。
私たちも結婚式が終わった後、支度部屋まで持ってきてくれました。

飲み物もビールやワインなどおいしかったみたいで、喜んでもらえたようです。

スタッフ

たくさんのスタッフの方と打ち合わせしましたが、皆さんとても話しやすく打ち合わせはいつもスムーズで、楽しく過ごせました。どんな結婚式にしたいか、漠然としたイメージしかない私たちでしたが、スタッフの皆さんのおかげで、私たちらしい結婚式になったなと思います。
当日先導してくれたスタッフ、カメラなどの映像スタッフの方なども、完璧でした。

立地・交通の便

姫路駅から徒歩5分くらいで、地下通路を通れば雨が降っていてもほとんど濡れることは無いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備は何もかも初めてのことばかりで大変で、結婚式当日もすっごく緊張しましたが、終わってみればとても楽しくて幸せな時間でした。なんであんなに緊張してたんだろうって思うくらいです。お金も時間もかかりますが、結婚式をアルモニーアッシュで挙げてよかったと半年近く経った今でも思います。

mie_sedapさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmie_sedapさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアッシュ
挙式スタイル 教会
住所 兵庫県姫路市南町47
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事