1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (43)

自然に囲まれたスタッフが優しい式場です
残念だったところは特にありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
イリー&ズミール さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初に”ざっくりどのくらいかかりそうか”でご案内頂いた価格帯と最終的な到達価格がほぼ一致してびっくりしました。一番はじめに「もしお料理もたくさん振舞って、衣装を変えて、お花もたくさん置いたりした場合、どのくらいですか?」と聞いて最大のお見積もりをお願いしていたので最後まで安心でした。
打ち合わせのたびにちゃんとお見積もりを更新してくださり、どこにお金をかけたいか、どこは自分たちにとってはお金をかけすぎか等を常に理解して式を作り上げて行けたので安心して進めることができました。
式場を選ぶ前は、打ち合わせの度にどんどん値段があがるというイメージがありましたが、自分たちの場合は、打ち合わせのたび上がったり下がったりして、最終的には予算通りだったので楽しかったです。

会場の雰囲気・設備

大きな窓から見える外の景色が森に囲まれていて、とても気持ちのいい雰囲気の会場でした。
披露宴会場も一体感が感じられるちょうどいい広さで、みんなで席を移動したりワイワイとアットホームに式を挙げることができました。屋外のバーベキューは姪っ子なども喜んで外に出ていて、小さなお子様も大満足に見えました。実は保育園が併設されているので小さい子供達への理解もとても寛容で安心です。
バーベキューは自由席だったので、私の母と叔母と主人の母が一緒に楽しそうに話しながら食事をしている場面や、叔父と主人の父が笑いながらゆっくりと食事をしている姿を見て、この会場を選んでよかったと思いました。
ムービーを写すスクリーンの環境や音響、好きな音楽をちゃんと選べる環境、音楽を流すタイミングなどもばっちりでした。式の前にゲストが待機する場所も広く心地よく、とても満足できる環境でした。

演出・オリジナリティ

挙式や式中、余興、退場など様々な場面において、私たちがイメージする式の雰囲気にあったご提案をいただくことができました。押し付ける風ではなく、私たちが思う、こうしたいけど具体的にはどうしたらいいかわかならないという部分をうまく汲み取って形にして頂いた感じでご提案をいただきました。とてもやりやすかったです。
バーベキューをお料理に組み込んだり、お料理自体を一品一品選ぶことができる点も自分たちのオリジナリティを出す上でとてもよかったです。

衣装・衣装小物

3回ほど試着を行い、決定させました。ちょっとお値段は高めかもしれないですが、小物などはデフォルトのものが可愛かったので、変更せず着用しても可愛い、おしゃれと当日ゲストから褒められて満足でした。
担当の方も話しやすく、色々相談にのってくださって、色々安心でした。

料理

お料理はプリフィックス形式で、新郎新婦が事前の試食会で、ゲストに振る舞うお料理メニューを一品一品選んで決めておける形式です。試食会がまた、とても美味しくて楽しいです!この会場で式をあげると決めた人たちだけが参加できる試食会なので、この会場を選んだ夫婦をちゃんと大切にしてくれている感じがして、とてもよかったです。会場を決める上で事前に試食してみたいという考えもありますが、お料理の美味しさ、ボリューム、ともに全く心配なく、安心できます。特に自分たちオリジナルのおもてなしができたのが嬉しかったです。

この会場の特殊なポイントとして、希望することで、屋外バーベキューをお料理メニューに組み込める点があります。ゲストからも「え!?バーベキューあるの?」と驚かれました。笑
とても美味しくてたくさんのお肉料理をゲストに振る舞うことができます。私たちのゲストは大食漢が多かったのですが、「すごく美味しくて結構食べたけど、追加料金とかかかってない?」と聞かれるほど満足していました。

スタッフ

私たちは親族婚で人数は少なかったこともありますが、ゲスト数よりも多いんじゃないかというくらい大勢のスタッフさんにご対応いただきました。皆さん本当に笑顔で優しく接してくださり、ゲストからの後日談で各スタッフさんの親近感のある対応や笑顔や雰囲気が話題にあがるほどご対応がよかったです。母から「友達なの?笑」と聞かれるほど、スタッフさんは親しみやすいかたばかりでした。
プランナーさんにご相談を開始してから当日、式後のアフターフォローもずっと丁寧かつご親切で安心してお願いすることができました。腰の調子が悪かった母のことも常時お気遣いとご対応をくださり、式の間も安心してお任せすることができました。主人が趣味で作った模型をウェルカムスペースに置きたいと熱望した際にも”大切に保管します”と頑張ってご対応してくださり、当日もしっかりと展示してくださいました(もちろん万が一の破損可能性を主人が理解した上でそれでも飾りたいとお願いしました)。
とても親身になってくださる方々で、信頼できるみなさんです。

立地・交通の便

都会の中にこっそりと森がある感じで、外から中は見えないですが中に入るとすごいナチュラル感があり、本当に埼玉の住宅街なのかと驚きます。
駐車場もあるので、車でくるゲストにも対応でき、大宮駅から直通の無料の専用送迎バスをご用意いただけるので、立地や交通アクセスで心配になる部分・気になる部分はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろんなパンフレットを見たり、紹介も受けましたがラクラリエールさんが自分たちにとっては一番よかったです。半年前に会場を決め、そこからの準備でしたが、様々な部分をサポートしていただき、式までの段取りとスケジュール、準備内容なども常に明確にしてもらえて、ストレスなく夫婦仲良く式の準備を勧められました。
これはちょっと会場への負担が大きいかな、、と思うことも心よく”頑張ってみます!”とご対応いただけたのがとても嬉しかったです(もちろん自分たち自身が常識の範囲内でお願いすることも大切だと思います)。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイリー&ズミールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事