1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (214)
  2. 費用明細 (43)

人も会場もよかったです
料金が高めなところです

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
にこにこまる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
4,467,944円 (88人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的に料金は高いです。ただ初めから、どんな式にしてどこにお金をかけたいか聞いていただいたため、当初の見積もりからのアップは人数変更の分が多かったように思います。料理は、やはりこだわりたかったため、基本プランには、おさまりませんでした。あと他の会場との比較だと、会場費用が高いです。衣装の持ち込み料が高いため、他業者を使って費用を抑えることができませんでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、木の温もりが感じられ、優しい雰囲気です。所々にちょっとした小物があり、オシャレになってます。女性側のトイレは、特に広く綺麗で、使いやすいです。二階が控え室になっているのですが、エレベーターがあり、段差は気にならなかったです。小さいですが、授乳や着替えに対応できるスペースがあります。条件が合えば、当日小さなお子さんを同じ敷地内にある保育園に無料で預けることができます。

演出・オリジナリティ

ラウンドフォトをやりたかったので、披露宴中に特別な演出は、しませんでした。ただ、式の時に、一輪の花だったり、家族の絆を感じる演出があり、恥ずかしかったけど、今では、やってよかったなぁって思ってます。いい思い出です。

衣装・衣装小物

衣装がたくさんあり、また、他店から取り寄せをしていただいたため、とにかく迷いました。ただ、担当の方が優しく何度でも付き合ってくれたこと、私の好みだけでなく、似合うか似合わないかちゃんとアドバイスしてくれたこと、おかげで、お気に入りの衣装に出会えました。お値段が少し高いですが、物はとてもいいと思いました。あと、男性物の衣装は、少ない感じがします。

料理

値段は、高いけど、美味しい料理です。当日は、食べられませんでしたが、試食会が、事前にあります。

スタッフ

担当者、ヘアメイク、付添、着付、お花、司会、全ての方が素晴らしかったです。担当者、的確にアドバイスをいただけて本当に助かりました。ヘアメイクさん、髪型を直前まで悩み変更したのに、快く引き受けてくれました。また当日体調が悪くなってしまったのですが、すぐに周りのスタッフさんが対応してくれて、無事に乗り切ることができました。いつも笑顔で、こちらの気分が良くなるスタッフさんたちでした。

立地・交通の便

住宅街の中を歩いて行くと、緑に囲まれた場所が急に出てきます。自然がいっぱいで、景色がとてもきれいです。
大宮駅よりバスで10分。当日は、シャトルバスを手配してもらったので、距離は気になりませんでした。

にこにこまるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにこにこまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事