1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (43)

ナチュラルで緑あふれる温かい式場でした

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 2.00 4.00
ぺっこ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2014年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少し高いと感じました。設備や式場自体が高級感を出していないためもっと手ごろな価格かと勝手に思ってしまったのかもしれませんが、交通の便が悪く、天候に左右されやすいことを考慮するともう少しお値段を抑えてくれてもいいのではと感じました。

会場の雰囲気・設備

天井が高く、照明からイスからテーブルから床の板、新婦が着替える部屋、全てにおいてパーフェクトでした。アンティークとまではいきませんが、ナチュラルで緑あふれる太陽の光も程よく、自然を感じながら過ごせる場所だと思います。大きな木が特徴的ですが、木のあたたかさあふれる建物内でも式を挙げることができますので、雨の日でも安心です。小さなお子様からお年寄りまで笑顔でゆったりと安心しておめでとうと言える式場だと思います。

演出・オリジナリティ

とてもよかったです!ナチュラル・ガーデン・緑が好きな方は本当にここが大好きになるだろうなと思います。結婚式特有の派手さは全くなく、親しみやあったかさを感じました。

衣装・衣装小物

他の式場に比べてとても衣装の数が少なく最初はびっくりしましたが、ここの会場にあったシンプルでありながらも素敵なものが厳選されていると思えば選ぶのも楽になると思います。

スタッフ

見学だけですので、プランナーさんおひとりとしかお話はしていませんが、とても素敵な方で気持ち良く対応してくださいました。式場の方はせかせかしているイメージだったのですが(実際他のところがそうだった)全くそんなことなく、目の前の私たちの話を一生懸命聞いてくださり、予算や日程など細かい部分にも相談に乗ってくださいました。

立地・交通の便

雰囲気やスタッフの方々、お料理、全てが大好きだったのでここで式を挙げたかったのですが、どう考えても交通の便が悪い。埼玉県以外の参列者が多かったというのもありますが、駐車場も少なく車で来ることもおすすめできず、タクシーでも微妙な距離。かといって徒歩やバスは微妙。式場直通のバスでもあればいいけど。道も分かりづらく、断念しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

交通の便さえ悪くなければここに決めていた私がまず最初にこの式場を好きになったきっかけが資料請求した際に頂いたパンフレットでした。とっっっても素敵で今もとってあります。迷われた方はまずは資料請求してみたらいかがでしょうか。式場の雰囲気そのままが紙にぎゅっと詰まっているので本当に参考になります。

ぺっこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事