1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (43)

緑の中でナチュラルウェディング

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.50 4.00 3.50 4.00 2.50 4.00
かめこさま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2013年12月)

挙式時の最終金額
3,562,306円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友人の紹介割引があったので、ドレスや小物類に関して、割引があった。
見学にいったのが12月だったので、クリスマスプレゼントとして、ピアノの生演奏の特典がついていた。

会場の雰囲気・設備

もともと家具屋さんだった人が建築に関わったとかなんとかで、家具や建物の作りはあたたかみがあって、とても素敵です!
披露宴会場のイスひとつとっても、背もたれがりんごの様な形をしていて、空洞になっていたり(←着物をきていても、帯が通せる)、いちいちかわいいです!
また、まだできて10年以内の建物なので、傷や年季入ってるな…と思うようなことはなく、心地よい時間がすごせました。

演出・オリジナリティ

ブーケブートニアのセレモニーを、大きな桜の木の下で行った。
招待状から手作りした。
誕生日の友人に、サプライズでバースデーケーキを持っていった。
ウェディングケーキのデザインをオリジナルでオーダー。
リングピローをこどもに持ってきてもらった。

衣装・衣装小物

衣装ルームの人がとてもいい人達なので、安心してまかせられた。
他店舗でも試着をしたり取り寄せたりできるので、種類も豊富。
ただ、人気のものはサイズがなかったり、当日は予約がはいっていたりするのがあった。

料理

当日は忙しくて食べられなかったが、試食会があって食べた時、おいしかったし、それなりにボリュームがあったと思う。
ゲストにもおいしいと好評だった。
ただ、見た目がイマイチ華やかさにかけるかなぁ…と思った。

スタッフ

プランナーはいつも笑顔で、特に不備はなく最後まで一生懸命担当してくれた。
衣装スタッフは、何度も衣装決めをしたにも関わらず、とことん付き合ってくれた。
さらに、当日の式前や式中も見にきてくれて、ドレスがおちないか?苦しくないか?胸元が露出しないか?など細かくみてくれて、その都度対応してくれた。(時間経過と共にむくんだり、逆にむくみがひいたりでドレスの着こなしが変わるから。)

立地・交通の便

最寄りの大宮駅から結婚式場までは、バスで10分弱。
打ち合わせの際などはちょっと不便だったし、その都度交通費がかかってしまうので、送迎バスなどがあればなぁ…と思ってしまったりはしました。(半年前から毎月一回は打ち合わせがあったし、その他、自分、旦那、両家両親の衣裳あわせ、試食会などを合わせると、結構行く。)
また、バス停からしきじょまではすぐなのですが、道が狭く、車がすれすれのところを走ります。
ただ、結婚式当日、ゲストの為の送迎に関しては無料送迎バスが定期的にでていたし、ゲストに対しての不備はないかと思います。
式場は住宅街の中にポツンとある感じで、初めておとずれた時はびっくりしましたが、ひとたび中に入ってしまえば、住宅街だということを忘れるような、綺麗なガーデンが広がります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コスパは悪く感じるが、ナチュラル好きにはいいと思います。

かめこさまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかめこさまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事