1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (214)
  2. 費用明細 (43)

今、旬のオシャレでナチュラルな会場です

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 3.50 -
みみみみるみるく さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年6月 (投稿2012年7月)

訪問時の見積金額
3,754,910円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ナチュラル感がただようおしゃれな会場でした。
大宮駅からのタクシー代も出していただき、
行くのに不便はしませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
家具屋さんと提携しているだけだって、打ち合わせする別邸も会場もロビーもアンティークでおしゃれです。こだわっていますね。
ブライダル雑誌にこの会場のどこかが使われていたりするくらいおしゃれです.
待合室も広くてゲスト全員がゆったりと座れます。
また、待合室にオープンキッチンがあり、
自分たちが食べる料理をつくっている光景を生で見れるので退屈しません。

大きい会場は階段もあり、入場シーンに使えます。
会場のいすの形が独特で、着物のゲストも座りやすいように
背中があたる真ん中が空洞です。
でも、座ってみたら意外に座りやすかったです。

ガーデンからも直接披露宴会場に入れるのでデザートビュッフェや、ケーキ入刀にガーデンを使えるのがよいです。

大きな桜の木があって、そこで式も挙げられます。
桜の時期なんかは最高なんだろうなって思います。
そのほかの季節でも緑を楽しめてすてきです。

教会はいたってシンプルですが
屋根から空を眺めることができて
ナイトウェディングだったら星が見えたらロマンティックだなと思います。

他の会場にはないシンプルさ、ナチュラルさがあります。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出をたくさんするよりゲストとたくさんお話したりとアットホームな披露宴にできます。

キャンドルサービではなく、
焼きたてのパンサービスができるそうです。

■ 料理の満足度
デザートしか食べてないのですが、
手作り感が伝わってきてとてもおいしかったです。
見た目もオシャレでした。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーの方がとてもテキパキとしているのはよかったのですが
行動がゆっくりな私たちは少しついていくのに遅れてしましました(苦笑)

下見をした日が雨だったのですが
会場についたらすぐに傘を出してくれました。

帰りのタクシーもスムーズ良く呼んでいてくれたみたいで
待ったという感じがしませんでした。

人気のある会場で地震があるのか営業もなかったです。
あっという間に帰りました。

他の会場だとひきとめられたりしますが、そんなことなく
予定時刻ぴったりに終わりました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
大宮駅から少し離れていますが
見学するときはタクシー代を出してくれるし、
披露宴当日はシャトルバスが出るので
問題ありません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
隣に保育園やカフェも併設してある複合施設です。
結婚式が終わってもまた行けるのがいいですね!!

このへんのエリアでは一番早く今年の予約がいっぱいになったそうです。
まだ新しくて人気のため、値引きはありませんでした。
コストも意外にかかります。

安くしたいなら、値引き交渉ではなくて
必要なものだけを残して削っていくというスタイルみたいです。

みみみみるみるくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみみみるみるくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事