1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (213)
  2. 費用明細 (43)

価格は高めだが、雰囲気に払うと思えば妥当 (投稿者2020wed.さん)ラ・クラリエール 費用と料金

2020wed. さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年12月(投稿 2020年1月)
本番
最終金額 3,750,455 (70人)
出席者単価 53,577 円
見積金額 3,060,495 円
見積差額 + 689,960円(22.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

価格は高めだが、雰囲気に払うと思えば妥当

値上がりしたポイント

コース料理は基本料金があり、そこからメニューごとに自分で内容を選択していくスタイルです。
(選んだものにより、+100円、+2500円という感じ)
私たちは、初期より40万弱値上がりしました。
試食会で実際に自分たちで同じ料理を食べてから決めたので、納得のいく料理を選べましたし、ゲストからも美味しかったと喜ばれたので、後悔はありません。

値下がりしたポイント

契約特典で、敷地内のカフェでのカルチャースクールに無料で参加出来、そこで自分たちで作成したリースを両家の母へのプレゼントの一部にしたので、その分の費用は抑えられました。
招待状などのペーパーアイテムは、自分で外注したので、式場に頼むよりも少し価格を抑えられました。
ウェルカムスペースに置く小物などは、無料で沢山可愛いものを貸し出してもらえます。
私達はあまりこだわりが強くなかったので、必要最低限しか用意しなかったのですが、当日、式場にあるものですごく可愛く飾ってくれました。
小物類は、会場の雰囲気に合わせてスタッフさん達が手作りしているものもあるそうで、雰囲気が本当に会場にぴったりでした!

アドバイス

ドレスは提携外から持ち込むと1着につき5万円かかります。
少しでもその可能性があるなと思う方は、初めから2着分の持ち込み料も含んだ見積もりを作成してもらう方が良いと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2020wed.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    プラン内に収まるドレスの数が少なかったです。ドレスに拘りがある方は、値上がりすると考えておいた方が良いと思います。ペーパーアイテムは安い業者を探したり、手作りしたりして節約しました。 また引出...

    たき26 さんの費用明細(本番)
    たき26 さん
    認証済み
    挙式 2019年4月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    プリフィックス料理で、最初の見積りでは最低限のシンプルなものでしたが、それでは寂しい内容だったので試食後に検討してグレードアップした為。女性のゲストも多かったのでカクテルなど増やした為。 装花に...

    ちずはむ さんの費用明細(本番)
    ちずはむ さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    料理や衣装はこだわる人が多いでしょうから、当初見積もりよりも上がる人がほとんどだと思います。ウェディングケーキも見積もりの金額は「1段」の値段なので、ケーキを2段以上のものにしたい場合は値段が上...

    CHANKORORO さんの費用明細(本番)
    CHANKORORO さん
    認証済み
    挙式 2018年4月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    料理の質をあげた。肉料理などは高めのものにして、スープやその他の料理を少しコストを下げた。ドリンクも真ん中のグレードにして飲み物の数を増やした。手作りできるものは自分たちでおこない、予算を下げた...

    りょうたもんちち さんの費用明細(本番)
    りょうたもんちち さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    両家両親の衣装レンタル代と着付け代(約30万)、ウェディングドレスが定額のものにプラス5万、お色直しをする事になりカラードレス代(24万)がプラス、料理も1000円アップさせて一品増やしてプラス...

    may28 さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2017年6月)
本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事