1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (214)
  2. 費用明細 (43)

こだわりの結婚式 (投稿者ノエルギャラガーさん)ラ・クラリエール 費用と料金

ノエルギャラガー さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年8月(投稿 2014年11月)
本番
最終金額 3,043,568 (69人)
出席者単価 44,109 円
見積金額 3,978,370 円
見積差額 - 934,802円(23.5%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

こだわりの結婚式

値上がりしたポイント

お料理のランクが何種類かあり、それでだいぶ変わってきます。
お色直しのドレスはこちらで借りず持ち込みをしたのですが、持ち込み料がかかりました。また、こちらで借りたドレスも基本プランよりも少し高いものものをきたのでその分高くなりました。
引出物、引き菓子もこだわりたかったので持ち込み料がかかっても自分たちで用意しました

値下がりしたポイント

8月成約特典で披露宴会場の費用から15万円の値引き、また成約特典でピアノ演奏がついてきました。映像もこだわりたかったので自分たちで作りました。(使用料はかかりました)ペーパーアイテム類も自分たちで他の会社に依頼しました。
お色直しのドレスを他の会社でレンタルにしたのと、主人は制服がある職種でしたのでそれを持ち込み、持ち込み料と私のドレス代だけで済みました。

アドバイス

会場内で取り扱いがあるドレスやお花、引出物、引き菓子も可愛いものが揃っているので相当こだわりがない限りは持ち込み料がかかるので会場にお願いしてもいいと思います。秋や春先の大安の日は、1年前でも予約がうまっていました
決まったら即日取りを決めた方がいいかもしれません。
また、わんちゃんと一緒に外でなら式もできるようです。(私は夏だったのでやめましたが)
保育園が隣接しているので、預かってくださいます。(有料です)
とにかく素敵な式場でやりたいことも思う存分やらせていただけます。本当にこちらで結婚式を挙げてよかったです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノエルギャラガーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    コース料理は基本料金があり、そこからメニューごとに自分で内容を選択していくスタイルです。 (選んだものにより、+100円、+2500円という感じ) 私たちは、初期より40万弱値上がりしました...

    2020wed. さんの費用明細(本番)
    2020wed. さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2020年1月)
  • 本番

    プラン内に収まるドレスの数が少なかったです。ドレスに拘りがある方は、値上がりすると考えておいた方が良いと思います。ペーパーアイテムは安い業者を探したり、手作りしたりして節約しました。 また引出...

    たき26 さんの費用明細(本番)
    たき26 さん
    認証済み
    挙式 2019年4月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    プリフィックス料理で、最初の見積りでは最低限のシンプルなものでしたが、それでは寂しい内容だったので試食後に検討してグレードアップした為。女性のゲストも多かったのでカクテルなど増やした為。 装花に...

    ちずはむ さんの費用明細(本番)
    ちずはむ さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    料理や衣装はこだわる人が多いでしょうから、当初見積もりよりも上がる人がほとんどだと思います。ウェディングケーキも見積もりの金額は「1段」の値段なので、ケーキを2段以上のものにしたい場合は値段が上...

    CHANKORORO さんの費用明細(本番)
    CHANKORORO さん
    認証済み
    挙式 2018年4月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    料理の質をあげた。肉料理などは高めのものにして、スープやその他の料理を少しコストを下げた。ドリンクも真ん中のグレードにして飲み物の数を増やした。手作りできるものは自分たちでおこない、予算を下げた...

    りょうたもんちち さんの費用明細(本番)
    りょうたもんちち さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
本番の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事