結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂氷川神社」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,六本木駅, 六本木一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
4.06
口コミ数 44件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (2)
本番
アオママ さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2013年7月
投稿月
2015年9月
総合評価 3.80
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

厳粛ながら友人も呼べる神社
アオママさん(赤坂氷川神社口コミ)

(880文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

85,000円の初穂料と着替えの部屋を借りるのに別途料金が発生しますが、他と比較していないのでわかりませんが、妥当なのかなぁと思いました。
雅楽の生演奏もあるので、いよいよだなと気持ちが盛り上がりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式のみを行い、披露宴は別会場でしたが、重要文化財ということで、エアコンなどは設置できないそうで、夏場だったので暑がりの新郎は汗だくになってました。
控え室はそれぞれに用意されていて、空調以外に不便なところはなかったです。

演出・オリジナリティの満足度

決められた式次第の通りに行われますので、オリジナリティはありませんが、厳粛な中でも友人を呼ぶこともできるし、自由度もあるかと思います。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装はあらかじめ決めてしまっていたので、提携先のものは着用しませんでした。提携先のものを着用すればお部屋料もかからなかったと思います。

式場スタッフの満足度

神社の方はとてもご丁寧で、当日のリハーサルも落ち着いて行うことができました。

立地・交通の便の良さ

赤坂駅からの道のりが難しくて、妹も友人1人も迷ってしまい、結果的にタクシーできてもらいました。都会の中にポツンと自然ゾーンがある感じです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

父に言われて急遽式を神社ですることになったので、最初は気乗りしていませんでしたが、あの厳かな雰囲気の中で式ができたからこそ、結婚するんだなぁという気持ちにもなったので、結果的にはやって良かったと思っています。
ただ、カメラマンが持ち込みだったので、集合写真を撮る際に段差等がないため、脚立を持参し、上から撮ってもらいました。やはりキレイに全員の顔が入るようにするためには神社自体に用意していただけることが一番ありがたいのかなぁとは思います。
あとは私としては親族だけでなく、親友を呼べたことが嬉しかったです。(神社の場合、親族のみと決められているところもあるそうなので)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアオママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂氷川神社
挙式スタイル 神前
収容人数 30人~56人
TEL・予約
通話無料0066-9680-599836
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 挙式と披露宴会場がセットになった相談窓口ブライダルデスクの定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 挙式と披露宴会場がセットになった相談窓口ブライダルデスクの受付時間 11:00~20:00
住所 東京都港区赤坂6-10-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集