1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (515)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

ワンフロア貸切、ワンチャンOK!
一見魅力的に感じましたが不信感が勝る

下見
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 2.50 2.00 4.00 2.50 2.50
まさメロ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

55名で、ドレスお料理引き出物装花、これから上がるでろう物を、1ランク2ランク上げて見積もりを出していただきました。
総額350万越えでした。当日特典や、特別特典で106万ほど付けていただき、御祝儀を引いて自己負担は90万です。
音楽の著作権がかなり厳しく、サビから流したい編集する事に2000円以上かかってきます。
これが正しいのだと思いますが、実際に申請を出しているかも不明ですし、それなら著作権料がかからない会場を選んだ方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

ワンフロア貸切で、3つのフロアに分かれています。
3階 ピンクのお花が散りばめられたバージンロード、白い壁の可愛い雰囲気の挙式場。披露宴会場もシャンデリアがあり、可愛らしい雰囲気でした。
4階 作りは恐らく3階と同じだと思いますが、グリーンや白のお花が散りばめられたバージンロードで、ナチュラルな挙式場でした。披露宴会場もグリーンが多く、横にもソファー席があったりで、すごく素敵でした。
5.6階 6階が挙式場です。天井が高く、片面ガラス張りで、光の入りが綺麗だと思いました。バージンロードが長く、幅も広いため、トレーンが長くボリュームのあるウエディングドレスを着たい方はオススメだと思います。3.4階に比べ広々としており、開放感のある挙式場です。
5階は披露宴会場で、広々としています。いいように言えばシック、悪いように言えば地味かな?
3.4.5階共にウェルカムスペースの雑貨が充実しており、追加で持ち込むものは少なくて済みそうです!
4階と5.6階のフロアで迷いましたが、天井の高さ、陽の光が入る、バージンロードが長いのが決め手となり、5.6階のフロアで見積もりを出していただきました。

演出・オリジナリティ

あまり何が出来るのか聞きませんでしたが、フラワーシャワーは持ち込みでも有料です。お掃除代がかかるそうです。
プラネタリウムの演出や、パンダカーに乗れる演出などありましたが高い(><)
お金に余裕がある方は良いかと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップはプリマカーラです。実際にカタログも見せていただきました。彼はドレスは妥協しなくていい と言ってくれていたので、金額は特に気にしていませんでしたが、ディズニードレスは約40万からと割高に感じました。また持ち込みが官服着(?)や民族衣装に限られており、着たいドレスがない場合も持ち込みが不可だったのがかなりネックでした。

料理

前菜とデザートプレートを試食しました。
普通に美味しかったです。
私達はワンランク上のコースを見積もりに入れていただきました。
品数やメニューなど教えていただきたかったのですが、全く教えていただけませんでした。。
その時期になってみないと分からないそうです。
お腹いっぱいになるか伺ったところ、女性は満足されると思いますよ…と言われたので、多分品数やボリュームは少ないです。

スタッフ

3回伺いました。担当のプランナーさんは、すごく気さくな方で明るく、好印象でした。
性格は合っていたと思いますが、できることとできないことをハッキリ教えて下さらなかったです。
見積もりに関しても、演出料が入っていないため、具体的にフラワーシャワーやキャンドルサービスを含むとどれくらい金額は上がりますか?と聞きましたが、うーん、今の段階ではなんとも…と濁されてしまいました。
ある程度の金額だけでも教えてくだされば参考になるのに…とりあえず安い見積もりを見せておいて契約させてから、どんどん金額を上げてやろう と言うギラギラした感じが伝わってきました。
3回目のプランナーさんは別の方で、流れなど教えていただきました。これはできますか?という質問に対し、本当はダメですけど、皆さんされていますので、まぁこっそりなら大丈夫ですよ。と…
こちらが後ろめたさを感じながらしないといけないんだなと感じました。結果できるんならできると言えばいいのに…

立地・交通の便

北新地にあり、大阪駅から近いので、ゲストの移動は楽そうです。ただ、少し分かりづらい場所にあることと、繁華街なので、祖母に場所を伝えた時は、少し顔が歪んでいました。
私の場合、子供のゲストもいるので、まだ賑わいの無いお昼の時間帯を希望しました。
駐車場はありません。周辺のパーキングも2000円くらいです。私達は基本車移動なので、打ち合わせの度に痛い出費だなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく自由度が低い。あれはダメこれもダメ…
やりたいことができないと感じました。
ワンチャンOKなのは、ワンフロア貸切だからこそできることで、高ポイントでした。

まさメロさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ウェディングコンシェルジュ より

返信日:2019年12月9日

まさメロ様

この度は口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

まさメロ様に仰っていただいております通り、当館は3会場あり
全ての会場がフロア貸し切りでございます。
各会場にテイストの違うチャペルとご披露宴会場をご用意しておりますので、お二人のお好みに合わせてお選びいただけます。
フロア貸し切りですので、ホワイエスペースを飾るのはもちろんのこと
お手洗いの装飾やミラーメッセージ、廊下の壁などにも装飾していただくことができ、お二人のオリジナリティ溢れる会場にしていただけます。

演出は当館オリジナルの演出も多数ご用意しておりますので
ご参列経験の多いゲストの方にも楽しんでいただけるかと思います。

お衣装は当館オリジナルブランド「プリマカーラ」のドレスをご用意しております。また、有名なドレスショップとも提携しておりますので
多数のドレスの中から運命の1着をお選びいただけます。
新作も随時追加しておりますので、最新トレンドのお衣装もご準備しております。

お料理に関しまして、美味しいとお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
当館では「フレンチジャポネ」というコース料理をご準備しております。お箸でお召し上がりいただけるお料理になっておりますので、年代問わず全てのゲストにお楽しみいただけます。
旬の食材を使用しておりますので、メニュー変更することもございますが、お気軽にご質問くださいませ。

おいそがし中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさメロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事