1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

結果良ければ全てよし
こちらから提案しないと流される

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50 4.00
sakuraA さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
1,944,977円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は本当に最低ランクしか記載がなく、私達は親族が5人しかいないと伝えているのに引出物の数が異常に少なく計算され、意味不明でした。

特典がついて初回の見積もりで142万程度、最終見積もりが195万程度で50万アップです。
しかし最終見積もりには下記の外注分が入っていないため結局総支払は210万ほどでした。

やはり金額が上がるのは料理と花です。
コース料理が内容のわりに高いかなと思いました。
量が少ない。
デザートビュッフェをしないのであれば17000円のコース(2ランクアップ)ぐらいは必要だと思います。
ゲストテーブルの花は美女と野獣をイメージした一輪挿しのバラの周囲にペダルを散らしてもらいました。
見本には載っていなかったのですが聞いたら対応してもらえて、金額はワンランクアップで済みました。

持ち込み可能なものは「招待状・席次表・席札」「新婦ヘッドパーツ・ベール・グローブ・靴」「新郎シャツセット」「プロフィールDVD」「両親へのプレゼント」等です。
引出物は式場で発注せずに外注して宅送にしました。
DVDは持ち込んだ場合、別途プロジェクター使用料が3万かかります。
式場で発注した場合はかかりませんが、54000円するので私は自作して使用料のみ支払いました。

列席者にお酒を飲む人が少なかったことと、待ち時間が短いことからウェルカムドリンクはウーロン茶(@648円)のみ人数分を用意しました。

上記節約したお金でデザートビュッフェ+お茶漬けビュッフェをつけました。

会場の雰囲気・設備

3種類の会場が各階で分かれて貸切にできる結婚式場です。
それぞれの会場に違った特徴があります。
私は3階のニューヨークレジデンスの挙式会場に一目惚れしました。ピンクと白が基調の会場で、バージンロードに敷き詰められている花は女子ウケは抜群だと思います。長さは短めです。天井も低めです。私達は35人の結婚式なので空間が余らないことを意識していました。なのでバージンロードが短く、天井が低い事もプラス要素でした。
これらがマイナス要素になる人は最上階がお勧めです。
4階は3階と挙式会場の造りは同じで色合いがグリーン基調になっています。
最上階は天井が高く、ガラス張りで外が見えます。初めは最上階を本命に見学に来たのですが、外に見える景色が高速で、景色自体があまり良くなかった点、祭壇からゲスト側を向いたとき神々しい太陽光がゲストの席を直撃していた点が気になり見送りました。
女の子はヒールを履いているので披露宴会場が挙式会場の真横というのも良かったです。(最上階のみ1階下が披露宴会場になります)
先述した通り、35人で挙式会場も披露宴会場もちょうどいい広さと感じました。
物理的には100名ぐらいまで3階の会場でも対応可能のようですが・・・すし詰めになると思います。人数が60名以上いるなら最上階にするべきだと思います。
3階の披露宴会場は挙式会場のキュートな雰囲気とは変わって、白と茶色が基調の会場です。
こちらも天井高が低いので人数が多いと圧迫感があると思います。
シャンデリアが写真で撮ったときに写るように設計されているらしいです。
ゲストテーブルが小さめです。1テーブル7人まで対応可能と言われましたが絶対やめた方がいいです。私は1テーブル最大5名までにして振り分けましたが正解でした。
全部で7テーブルにしましたが、テーブル間も練り歩くにはちょうどいいスペースになりました。
化粧室も貸切なので、希望すれば自分でコーディネートできるそうです。
エレベーターおりた廊下も可愛い装飾が施されています。
下見のときに思ったのは白が基調なので汚れが目立つ椅子等がありました。
廊下スペースの装飾も埃が掛かっている所があったのでもう少し掃除してくれたらいいなと思いました。(他の会場は気にならなかったので3階は白だから目立つのだと思います)
3階であればデザートビュッフェはあの可愛い挙式会場で行える点が非常に良かったです。
貸切ならではの演出でした。

演出・オリジナリティ

キャンドルリレーを行いました。
1人分のキャンドルが安価なのでやりやすい演出です。最後はみんなで一斉に火を消しました。
他にも遊園地にあるパンダカー(10万)等やれることは色々あるみたいですが・・・詳細説明は受けませんでした。
過去にはウエディングケーキをおにぎりやたこ焼きでするなどした人がいるらしく、案を出したら対応してもらえるかもしれません。
私は本当はクロカンブッシュでやりたかったですけどそれは断られました。
花関連は一切持ち込み不可ですが、1階の受付装飾であれば造花のみ持ち込み可能でした。

衣装・衣装小物

衣装は提携先の「プリマカーラ」さんで選びました。持ち込みする場合は持込料掛かります。
ipadで衣装を一読し(ここに値段も書いています)、気になるものを紙にピックアップしてスタイリストさんが持ってきて試着しました。試着当日にその場に衣装がなければ試着できません。どうしても着たい場合は日を改めて来ないといけないです。
私も希望した中で2着ほどは挙式中であったりクリーニング中で着れませんでした。
着れたものから選びました。
ウエディングドレス→カラードレス→タキシード→小物合わせ→最終フィッティングで計5回来店する必要があります。
1回ずつしか予約が取れないため、忙しい人は気を付けた方がいいと思います。
種類は色々あったように思いますが、推しに出しているディズニープリンセス系はデザイン可愛いですが値段が可愛くなかったので手が出ませんでした。
値段もピンキリですが特典内の予算でおさめるのは数がないので不可能だと思います。
私自身は衣装のストライクゾーンが広かったので楽しんで選べました。

料理

お肉が美味しかったです。本番は15000円のコースで、お肉だけ17000円のコースのものに差替えました。(差替え料は@1000円)
試食の時にお肉が美味しかった話を中心にしてそのまま見積もりの説明を受けたのですが、見積もりは13000円でそのお肉が契約後に鴨肉であることが判明しました。
確かに試食会のお肉と見積もりのお肉が同じかどうかは尋ねませんでしたがあの話の流れでよく見積もりの説明ができたな、と思いました。
コースは13000~21000円までで5種類ありますが、1品ずつの差替えも可能です。
食べられない料理は無料で変更対応してくれます。
私はフォアグラがダメなのでフォアグラのフランをホタテの茶碗蒸しに変えてくれました。
個人対応を非常に良くしてくれました。
デザートビュッフェをしましたが、ケーキの量がちょっと足りなかったように感じました。
ケーキの量を聞いたときは「足りなくなることはない」と言っていましたが、あれはみんなが後方の人のことを考えて遠慮して取っているだけだと思いました。
お茶漬けビュッフェも追加でつけていたのでそれを合わせてちょうど良かったかなと思います。

スタッフ

契約前との相違で少し大きな衝突がありましたがプランナーさんが丁寧に対応してくれてこちらの言い分を聞いてくださったので良かったです。
全体を通して個人的な人柄に問題がある方はいらっしゃらず、みなさんいい人でした。
ただ、思っていることを言えない人はストレスが溜まるかもしれません。
疑問に思うことややりたいことはプランナーさんに伝えて下さい。
言えばちゃんと対応してもらえますが、言わないと式場の勧められるがままに進んでいきます。
こちらで主導権を握れば、結構柔軟に対応してくれる式場だと思います。
契約前は「持ち込みはとにかく何でも禁止」というような印象の説明でしたがこちらからダメ元で聞いたら結構持ち込めました。(※詳細は費用にて)

立地・交通の便

最寄りとしては北新地・大江橋が最も近く、梅田・淀屋橋・西梅田・肥後橋も最寄りと言える距離です。しかし、アクセスに記載されている北新地から「3分」は無理だと思います。道が分かっている状態で何度も通いましたが女性の足では5分はかかります。ヒールを履いていると北新地からでも10分弱はみた方がいいと思います。タクシーを使えばあっという間に着きますので総合的に考えて立地はいい方だと思います。北新地は周辺が飲み屋が多いのでそんな中でポンと会場が出てきます。

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ラグナヴェール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2019年8月3日

sakuraA様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ラグナヴェール大阪にお二人のご結婚式をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中口コミのご投稿も頂きありがとうございます。

sakuraA様に一目惚れしていただけたニューヨークレジデンスは、当館でも人気の高い会場でございます。
ピンクの芍薬やクリスタルが敷き詰められたクリアーなバージンロードは大変珍しく
低い天井高と長すぎないバージンロード、コンパクトなつくりも備えておりますので
まさにsakuraA様のような少人数のご結婚式に特に向いている会場でございます。

またsakuraA様にもご活用いただきました通り、挙式後も挙式会場をご利用いただけるというかなり特異な性質もございます。
これは全く新しいスタイルである「レジデンスブライダル」の当館だからこそ叶えられるもので、
ワンフロア貸切という特徴的な設備だからこそのご案内でございます。
せっかくのかわいらしい挙式会場、カラードレスでもお写真を残したいですもんね。

そんな中、ご見学時のお見積り説明につきまして不備があったとのこと、大変失礼いたしました。
本来であればおふたりのご意向を伺いながら、それに沿ったご提案をすべきところ
ご安心いただけるようなご案内ができておらず誠に申し訳ございませんでした。
また、お打ち合わせ時にもこちらからのご提案が不足していたようで重ねてお詫び申し上げます。

お喜び頂いた点もあればお心を曇らせてしまいました点もございましたが、是非お二人の思い出の場所としてこれからもラグナヴェール大阪を温かく見守っていただけますと幸いでございます。
スタッフ一同お二人とまたお会いできる日が来ることを心よりお待ちしております。

おいそがしい中、口コミをご投稿いただきありがとうございました。
頂戴したご意見を真摯に受けとめ、スタッフ一同精進してまいります。
お近くにお越しの際は1階エントランス横にございます【WINELIST堂島店】へもお気軽にお立ち寄りください。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakuraAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事