1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

チャペルがとても素敵でした。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.50 3.00 3.00 4.00
でんぷん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何も分からず、初めての式場見学で費用がどれくらいかかるかも分からない状況で淡々と話が進んでいきました。あまりイメージも付いていないまま、最初の見積もりが40名で160万程でした。それに安心しきってしまい、後々見積もり金額は倍以上になりました。予算を抑える為に特典を使ったり、日にちを平日にしたりと考え、見積もりに安心して決定した式場でしたが、結局は倍以上になり不信感しかなかったのですが、プランナーさんやお花のスタッフさんの協力もあり何度も見積もりをし直して何とか挙げる事ができました。

会場の雰囲気・設備

最上階のチャペルがとても素敵で決め手になりました。サイトの写真で見たのと同じ感じで、日差しが入ってきて、真っ白の会場がとても明るく、扉が開くと後ろは緑で素敵なチャペルでした。他の2つのチャペルも床にお花が埋まっていてとても可愛いかったです。

演出・オリジナリティ

夏場だったので、一番最初から装花はひまわりにしたいと要望しておりました。しかし限定の花だったので価格が高く、ひまわりのプランがあったにも関わらず、最初の見積もりには一番下のランクの値段で入っており、ほとんど決まった後に、ひまわりは別プランで価格がある事が分かり最初の見積もりよりも金額が跳ね上がりました。結局はこちらの言い分も聞いて下さり、予算内でのひまわりで出来た事に感謝しております。

衣装・衣装小物

特典でドレスが2着選べたのですが、特典の予算内のドレスは1着もなく少し残念でしたが気に入ったドレスが見つかったのと、担当してくださったスタッフさんの人柄が良かったので満足しました。

料理

初めての下見の際にデザートのプレートを出して下さいました。盛付けがとても可愛くて味も美味しかったです。コースの種類が多くて、予算内のコースはお肉がイマイチとの事で結局少しランクを上げる形になり、料理の価格が少し残念でした。

スタッフ

一人一人のスタッフさんはいつも笑顔で、こちらが予算などで無理を言っても何とかしようとしてくださる姿勢が好印象でした。ただ、何をするにも確認などで待たされる事が多く、長時間の打ち合わせに特に新郎が毎回疲れていました。

立地・交通の便

オフィスや飲食店の中にポツンとある感じなので、知らない人からすると迷ってしまいそうです。ただそんなに遠くはないので、道を覚えると北新地駅からは近く感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランの中に両家に一冊ずつと自分達に一冊アルバムを入れていました。当日、その場で買う事もできるとの事でしたが、両親には元々プランの中にあったのでまさか買うとは思っていませんでした。当日プランナーさんから控え室に参列者の方が何人かアルバム購入希望がありますが、よろしいですか?と聞かれ、誰が希望しているのかは教えてもらえませんでしたが、希望してるとの事でしたので、快く了承しました。後日、当日購入したのが両親だと知り、両親からしつこく購入を勧められたと聞かされました。どのスタッフがどの様な言い方をしたかは知りませんが、さすがに参列者の中で両親くらいは見分けが付くと思います。元々プランに入っていて両親からしたら実質無料なのに、わざわざ同じ物を買ってしまい、とても不快です。色々と予算の事で何回も話し合いをして、やっと挙げれた結婚式でとても満足していて良い思い出になっていたのですが、後日アルバムが届いてからのこの様な結果にとても残念でなりません。

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ラグナヴェール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2018年11月6日

でんぷん様

この度はラグナヴェール大阪にお二人のご結婚式をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中口コミのご投稿も頂きありがとうございます。

ご見学の際、最上階の『ペントハウス』の式場をお気に召していただきご決定いただいたということで当日も素敵なご結婚式にしていただいたことと思います。チャペルの外から差し込む自然光がご新婦様のウェディングドレス姿を素敵に演出し、皆様のお撮り頂いた各シーンもお写真映えしていることと思います。

でんぷん様のご結婚式はひまわりのお花をご希望くださっていたとの事で『一途な愛』という花言葉の中でのご結婚式かと存じます。
費用面において、各コンテンツでお話を進める中で、各専属コーディネーターへご相談頂きながらお打ち合わせ内でのご不明点やご不安点も含め、長いお時間を頂戴しながら、結果としてお二人にご満足いただける内容で進めていただけておりましたら幸いでございます。

お料理に関して、二人からゲストの皆様への『おもてなし』の想いを伝えていただけるものでございます。
1つ1つ丁寧にコースの内容をご確認いただきながらお話を進めていただき、この度はコースチェンジもしくはお肉料理の差替などのグレードUPを行って頂いたとの事で、ご費用面では増額いただきながらも、ご結婚式の御披楽喜後、お二人からの『最良のおもてなし』はゲストの皆様に感じていただいていることと存じます。

なにより、でんぷん様からスタッフの人柄のお褒めのお言葉をいただけてスタッフ一同大変嬉しく思います。

そんな中、ご両親様へプランと同内容のアルバムのご案内があったとのことで弁明の余地もございません。大変申し訳ございませんでした。
でんぷん様とのお話の中でご費用面のご相談を踏まえた上でのご案内はスタッフ一同今一度細心の配慮と共有を心がけ、サービス向上に努めてまいります。貴重なご意見誠にありがとうございます。

改めてこの度はご結婚誠におめでとうございました。
お喜び頂いた点もあればお心を曇らせてしまいました点もございましたが、是非お二人の思い出の場所としてこれからもラグナヴェール大阪を温かく見守っていただけますと幸いでございます。
スタッフ一同お二人とまたお会いできる日が来ることを心よりお待ちしております。

今後ごともラグナヴェール大阪をよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでんぷんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事